人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製いろいろ。

こんばんは〜♡

日曜日の夜はなんだか憂鬱💧💧
みなさんも同じかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

月曜日の朝は一段とバタバタしまからねー😅

また頑張らねば❣️


今日は自家製のもの。いろいろと(^^)

新生姜が100g100円を切ったら作ろうと思ってました。笑!!
自家製いろいろ。_e0268016_23512781.jpg

先ずは定番の甘酢漬けと、生姜シロップと、オイル漬けと。
生姜シロップは、シナモンとクローブも入れて♡
炭酸水で割れば自家製ジンジャーエールに♪
オイル漬けは、みじん切りの生姜に醤油と酒とみりんを同量入れて煮詰めてからオイル漬けにしたものです。
お豆腐にかけたり、おひたしにかけたりしてます♪

実はオットの豆腐ダイエット。1ヶ月くらい続いているかな⁉️このオイル漬け生姜が大活躍です😊

今日は新鮮なシコイワシでオイルサーディンとアンチョビを作りましたよー。
自家製いろいろ。_e0268016_23585539.jpg
自家製いろいろ。_e0268016_23591242.jpg
合わせるパンは何がいいかな♪
出来上がりが楽しみです♡



数日ご無沙汰でしたが💦
なんとも体調が不安定で💧
金曜日に久しぶりに岩盤浴にいってきたら、体がだいぶ軽くなりました。手のしびれもむくみもとれた!
デトックス大事ですねー。
体も労ってあげないとね。

動けて、やりたいとこが出来るって幸せなことですね。
今日は疲れたけど、嬉しかった♡

おやすみなさい💤




インスタグラムはfranbrancafe で更新中♪



参加しています



by franbran | 2017-07-02 23:46 | 自家製