人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月からのレッスンはきな粉と黒ごまのシュトロイゼル。

こんばんは〜〜😊
ブログ。本当にお久しぶりです〜。
こんなブログですが変わらず訪問してくださる皆様には感謝です♡

6月からのヴィエノアレッスンもあと2週間となりました😊長期に渡っておりますが💦
レッスンに3回ご参加頂いた方もみえたり、大阪から参加してくださった方もいらして。
本当にありがたく思います😌
夏のテーブルセッティングも、ちょっと苦しくなってきましたねっ^^;

別名ソーセージカットとよばれているソシソンカット。
難しいですね〜
カットを入れやすくするには、いくつかのポイントがありますので、お伝えしますね🎵
お昼はサンドイッチで。あとは練乳ミルクバターをサンドしてお持ち帰り頂いてます😊👌

ギリギリなってしまいましたが、来月からのレッスンパンを決めました✨
さつまいも、リンゴ、甘酒3種の素材で試作もしていましたが💦
今回はきな粉を使って(^^)
きな粉入り生地の優しい甘さがホッとします。

10月からのレッスンはきな粉と黒ごまのシュトロイゼル。_e0268016_07354739.jpeg

☆きな粉のシュトロイゼルクーヘン
ドイツの菓子パン

シュトロイゼルはポロポロのクッキー生地、クランブルのことで。
クーヘンはケーキ。という意味だそう。
黒ごまフィリングを少しアクセントに。
ハート型に焼き上げます😊
クランブルって本当美味しいー💕

ご予約は随時メールにてお待ちしていますね。


雨が降ってきました。
また台風の影響ですね〜。
微妙な天気ですが、中止の連絡がないので、今日も試合(>_<)

久しぶりにお会いする生徒さんには〜
わたしを見て、全体的に茶色ーっい!!って言われたりなんかして^^;
かなり日焼けしております😢
でも6年生になってからのみんなのプレーは本当に面白くて、成長を感じます。このチームでプレー出来るのもあと少しだと思うと、寂しくなってきますねー。

子育ても暮らしも。
楽しんで過ごしたいと思います(^^)


最後までお付き合い頂いてありがとう。


参加しています(๑′ᴗ‵๑)

インスタグラムは日々更新中

by franbran | 2016-09-17 22:50 | 教室のご案内