人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製柚子こしょう。とIKEAショッピング

こんばんは〜♪

寝ようかどうしようか、最後の力を振り絞って(^^)

週末はあっという間ですね〜

明日からのお弁当が楽になるようにと、常備菜をいくつか作ってと。

また明日から頑張りましょうね!

今日は自家製柚子こしょうのお話でも(*^^*)

先日購入した青唐辛子と、冷凍しておいた柚子の皮を使って、自家製柚子こしょうを作りました。

作ったといっても、塩とガガーッとフープロに入れるだけなんですけどね^^;

でも本当に大変なの💦
青唐辛子の種をとる作業が1番むせます😱
マスク1枚では足りなかった(>_<)二重にしておけば良かったよぉ〜
競泳用ゴーグルを外したあとは、パンダみたいになっちゃってましたが、やってて良かった。笑

自家製柚子こしょう。とIKEAショッピング_e0268016_23335064.jpeg
青々しいですが、、、^^;

熟成に頼りましょう😋
半年後くらいかな。先ずは餃子の友に(^^)
💞楽しみです💞



今日は1年ぶり位にIKEAに行ってきました〜♪
素敵なインテリアを見ているだけで、楽しい!!
カラーコーディネーターとか、インテリアコーディネーターとか、密かに憧れる✨

バスマットやキッチングッズを購入してきました。

子ども部屋に星形のライトを買いましたが、これまた可愛いくて。近いうちに載せますね!
安い!と思って買ったら、ビックリ電球が高かった、というオチがあるんですが^^;

レストランが激混みでしたので、ミートボールとソース、リンゴベリージャムを買って、今夜はおうちIKEAディナーとなりました(^^)
自家製柚子こしょう。とIKEAショッピング_e0268016_23493633.jpeg
マッシュポテトは手作りです♪



ではではみなさまおやすみなさい。
気持ちのいい1週間をお迎えください😊



ランキングに参加しています(^^)
応援いつもありがとう!

インスタグラムはfranbrancafe




by franbran | 2016-06-05 23:26