人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回レッスンパンは、ヴェノワーズ。

こんにちは〜(^^)

めっちゃ風邪の強い午後。
最近の全国各地の天候には驚かされますね。


4月からのレッスン。しらすボートパン。
3ヶ月目にはいりました。ほんと、早いですね〜。

ゆったりレッスンで、のんびりされてますかー?
と皆様から声かけて頂いてるのですが。

体力の限界を感じながらも、やっぱりムリムリと動いちゃってます。
ぎっくり背中、また火曜日にもなって、自分でお灸しながら過ごしています^^;
やっぱりやりたい事を出来ない方が辛くなる。笑
せんねん灸。とても効きますよー。

さて次回レッスンからのレッスンパン。
決まりましたので、先に〜(^^)

次回レッスンパンは、ヴェノワーズ。_e0268016_14152021.jpeg

インスタグラムの方に先にアップさせて頂いておりました。
ヴェノワーズ。

ソーセージみたいですが。笑

このカット。ソシソンカット。と呼ばれてるそう。
別名ソーセージカット。→やっぱりか。笑

バケットの原形との説も読んだような。

この細かい切り込み。
なかなか難しいのであります(>_<)

シンプルな成形でこそ、生地づくりや張り、カットの技術がもろにでてしまいますね〜。
なかなか手強いです^^;

サンドイッチでもクリームサンド系でもいいように、塩気のしっかりとしたパンにしようと思っています。
お楽しみに〜(^^)
(ご予約のシステムがかわりました。携帯アドレスに随時ご連絡くださいね。)


昨日の朝食より。
次回レッスンパンは、ヴェノワーズ。_e0268016_14264486.jpeg
ラウゲンブロートでサンドイッチ。

過去レッスンのラウゲンブロート。
久しぶりに焼きましたよー。

こんな朝食、いつも出来たらいいのだけど💦

クリームチーズ&サーモンがお気に入り(^^)

昨日は横浜橋商店街にも行ってきました。
青唐辛子やチャンジャを買いに〜。

行きの地下鉄で、おばあちゃんに席を譲ったら、そのおばあちゃん、電車から降りてからも何度も何度も私にお辞儀をしてくれました。心温かくなりましたよ(^^)

これからマスクして、自家製柚子こしょうづくりをします!またアップしますね!



応援クリック励みになります!
いつもありがとう^_^


インスタグラムは franbrancafe
こちらは割とリアルタイムで更新中(*^^*)
よろしくお願いします!!




by franbran | 2016-06-04 14:01 | パン(イースト)