人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の仕込み。とポトフ。

こんばんは〜(^^)

明日、学校の予定がありレッスンはお休み。
のんびりした夜になりました(^^)

またまた煮込み料理ネタですが^^;

生徒さんから頂いた大根でポトフに😄
毎日の仕込み。とポトフ。_e0268016_23464273.jpeg

牛スジはよく買いますが、豚スジ、初めて買ってみました。とってもお買い物でした!
煮込んだらトロトロで美味しかったですよー。
冷蔵庫の中の野菜いろいろ。
大根、人参、セロリ、エリンギ、アスパラ、キャベツ、カブ。マギーブイヨンと塩だけで煮込んで。
ミネストローネはよく作りますが、ゴロゴロ野菜もいいなぁ〜と(^^)
毎日の仕込み。とポトフ。_e0268016_23511031.jpeg
生徒さんのご主人様作。
立派な大根でした(*^^*)ご馳走様でした!!



今日はレッスンの仕込みの中から、またひとつご紹介(^^)
毎日の仕込み。とポトフ。_e0268016_23310208.jpeg
さつまいものニョッキを手作りしています。
材料はさつまいもと、卵黄、塩と強力粉。
ほんのり甘くて、市販よりも柔らかくて好きです。


楽しみにしていてくださいね👌


応援いつもありがとう!





by franbran | 2015-11-12 23:43 | お料理(野菜)