人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分2014♪

こんにちは〜!
昨日の春のような1日が嘘のよう〜(>_<)

時折雪まじりの雨。

今日は高校のマラソン大会に行ってきました。
今朝は7時すぎ〜子供達よりも早くうちを出発し〜
炊き出しのすいとん作り。
600人分くらいなのかなー。
ひたすら野菜を切って、すいとんを茹でる作業をしてきました。笑

今日は寒くてかわいそうだったな。
でもすいとんが美味しかったでしょうね(^ ^)

これで今年度のお手伝いは終わりかな。




昨日の節分。
みなさんはいかがお過ごしでしたか〜?

私はお料理教室帰宅後〜
中学の役員会に出て18時帰宅。
急いで寿司ネタを用意して〜
各自巻き巻きと〜(^ ^)
節分2014♪_e0268016_13574296.jpg

節分2014♪_e0268016_13574427.jpg

ローストポークサラダ
節分2014♪_e0268016_13574391.jpg

マンゴー&スチューベン
節分2014♪_e0268016_13574327.jpg


エリンギの天ぷら
ミョウガとかき玉のお吸い物
でした。


そして。。。

まだまだやりたい子がおります(^^;;
節分2014♪_e0268016_13574553.jpg

豆まき。

末っ子。いきなりクレヨンのフリーハンドで。
躍動感のある鬼が書けましたとさ(^ ^)



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう!
by franbran | 2014-02-04 13:21