人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました!

こんばんは〜(^^)
紅白を見ながら〜台所にて!!

年越しそばや、明日のお節の準備をしています(^^)
ゆっくり〜お正月。とはいきませんね^_^;
出来ることはやっぱり手作りで。

ほっとできますね。

子供たちが小さい時は毎年秋田に帰省していて〜母にお節をつくってもらってましたが(^ ^)
昨日秋田の叔母から、甘いお餅や漬物が送られてきて、本当に嬉しかったです。
箱からは懐かしい秋田の匂いがします。
私が1人暮らししている時から、母もずっとずっと、故郷の食べ物を送ってくれていて、、、
心が弱っているときは、箱を開けたら泣いたこともあったっけ。

今は家族みんなで揃ってお正月を迎えられることが、何より幸せだと思います(^^)

今年もありがとうございました!_e0268016_22555847.jpg

我が家の餅つき機、長男と同い年の16歳!!笑
まだまだ頑張りますよ!

今年もありがとうございました!_e0268016_22555985.jpg


初。手作り伊達巻き。
可愛く出来ました(^ ^)

今年もありがとうございました!_e0268016_22555990.jpg


煮物の準備。
今日は丁寧に(^ ^)


今年もありがとうございました!_e0268016_2256015.jpg


キッチンをピカピカにしたばかりだけど。
やっぱり揚げたてを(^ ^)

これから年越しそばをいただきます。




あっと言う間の1年間。
毎年毎年早いなぁ〜と感じますね。

パン教室の生徒さんをはじめ〜
今年もブログに遊びに来てくださったみなさん。本当にありがとうございました!!

また来年も良き1年になりますように(^^)

そして、来年もどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)

よいお年をお迎えください(^ ^)


また年明けに〜!!




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


応援クリック。
今年もありがとうございました!!



パン教室fran*cafe
by franbran | 2013-12-31 22:06