人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクリスマス♪2012

こんばんは~^^

今更ですが~(^^;)
メリークリスマス☆ でした~(過去形)
みなさん どんなクリスマスを過ごされましたか~?!

今夜は小田和正さん「クリスマスの約束」の録画を見ながらの
更新です~^^
穏やかな気持ちに包まれて^^
絢香も出てるしね♪♪♪



********************

今年の我が家のクリスマス♪ディナー

我が家のクリスマス♪2012_e0268016_072453.jpg


我が家のクリスマス♪2012_e0268016_081094.jpg

☆パプリカのマリネ。
オリーブオイルとニンニクで炒めて、少しのらっきょう酢を加えます。
冷めるころにはたっぷりと水分が出てますよ~^^
我が家のクリスマス♪2012_e0268016_08338.jpg

☆ローズマリーポテト。
ローズマリーと塩、ニンニク入りのオイルでゆっくりじっくり揚げます。
我が家のクリスマス♪2012_e0268016_084340.jpg

☆エリンギフライ
自家製にんにく醤油に漬けてからフライに~そのままで美味しい♪
我が家のクリスマス♪2012_e0268016_083356.jpg

☆キッシュ
冷凍パイシートでキノコとズッキーニのキッシュ
我が家のクリスマス♪2012_e0268016_09857.jpg

☆コーンスープ
冷凍していたトウモロコシと玉ネギで手作りスープ
我が家のクリスマス♪2012_e0268016_09554.jpg

そしてメインは
☆ステーキ バルサミコソース
こちらは9月10月レッスンランチで登場。
例の和牛ランプ。1パックしか買えず~(>_<)
サーロインに(^^;)
お店の方に聞いたら、ランプ肉。予約がいっぱいで~なんて!!
みなさんも、もしかしてランプステーキだったかしら。(笑)
生徒さんから~
「ランプ買ったんですがどうやって焼くんでしたっけ~?」っていうメールが
24日に来ましたから~(笑)

「今日はバイキングみたいで楽しい~☆」って子供達~^^
そしたらね・・・
我が家のクリスマス♪2012_e0268016_0141100.jpg

末っ子盛りつけ中。
バルサミコソース。ササーッと垂らしていた(笑)
よくみてる^^
食べることを大切に。丁寧に。
その気持ちは大事だね♪

我が家のクリスマス♪2012_e0268016_093535.jpg


家族そろって乾杯~^0^
みんなが揃って。
向き合っていられること。1番幸せなことだと思います^^


食後は~待ってました!! のデコレーション♪
我が家のクリスマス♪2012_e0268016_0101678.jpg

11月12月レッスンデザートでお出ししたスポンジケーキでロールケーキ♪
我が家のクリスマス♪2012_e0268016_010411.jpg

今年はブッシュドノエル風に~♪  ここまではおかあさんの仕事^^

デコレーションは娘達~☆
我が家のクリスマス♪2012_e0268016_0105151.jpg

とっても豪華なクリスマスケーキになりました♪
苺・・・・高かったあ~(^^;)



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

参加しています♪いつも応援ありがとう^0^




本日。来年1月2月のパン教室のお知らせを生徒さんにメールさせて頂きました^^
明後日28日21時より承ります^^
by franbran | 2012-12-27 00:42 | お料理(肉)