人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞紙でカステラ♪自家製アンチョビ&オイルサーディン作り。

こんんばんは~^^

寝不足が続きますね~@@
昨夜は男子サッカー日本×メキシコ戦。
やはりサッカーの応援が1番熱が入ります!(^_-)
みんな頑張って~♪

今日は末っ子の夏休みの宿題。
絵日記の雑さに一喝~(>_<)
ああ~。
イライラ感。増加中(T_T)
君たちも頑張れよ~(^_^;)

では~☆今日のお写真☆

カステラを作った時の画像でも~^^
新聞紙でカステラ♪自家製アンチョビ&オイルサーディン作り。_e0268016_2203863.jpg

新聞紙でカステラ♪自家製アンチョビ&オイルサーディン作り。_e0268016_2212379.jpg
新聞紙でカステラ♪自家製アンチョビ&オイルサーディン作り。_e0268016_2212362.jpg

カステラの材料。卵 砂糖 蜂蜜 牛乳 強力粉。
お砂糖の量って驚異的ですね@@(^^;)
いつも新聞紙にアルミホイルを巻いて型を作りますよ!

翌日の方がなじんで美味しいのデス(*^_^*)

気になる方は「新聞紙でカステラ」で検索を~^^


*******************


お刺身用しこいわしはアンチョビとオイルサーディンに
変身中です~♪

新聞紙でカステラ♪自家製アンチョビ&オイルサーディン作り。_e0268016_2271617.jpg
新聞紙でカステラ♪自家製アンチョビ&オイルサーディン作り。_e0268016_227393.jpg

お庭のバジルと共に~
美味しくなあ~れ~♪

栽培中のバジルとアップルミントをバッサリと切り戻ししました。
また来月のレッスンまでに~新芽をだしてくれるでしょう~^^


ただいま・・・・・・
新聞紙でカステラ♪自家製アンチョビ&オイルサーディン作り。_e0268016_228211.jpg


オイルサーディンをのっける 美味しいパンを求めて~☆
中種法。微量イーストでゆっくりゆっくり発酵中♪

明日の朝食が楽しみです☆




毎日毎日暑くて(>_<)
今日はちょっと過ごしやすかったけど・・・・
朝晩2回の水やりをかかさずに~
大切に育てている野菜達。
毎日何かが食卓にあがり~
幸せを感じています。
恵みに感謝だね♪♪♪


新聞紙でカステラ♪自家製アンチョビ&オイルサーディン作り。_e0268016_2281771.jpg
新聞紙でカステラ♪自家製アンチョビ&オイルサーディン作り。_e0268016_2285190.jpg

明日はゴーヤが3本収穫できそうです!
ゴーヤは初収穫♪
チャンプルーと佃煮を作ります!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
お手数をおかけしますが、応援クリック励みになっています^^
いつもありがとう^0^
by franbran | 2012-08-08 22:29 | お菓子