人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピ:大葉キュウリ漬け 長女の誕生日^^

こんばんは~^^

週末。あっという間に終わってしまいました。
土日はサッカーの応援へ~♪
3年間の集大成。最後の夏。
まだまだ続いています^^
いろんな思いで胸がいっぱいですが~
頑張って欲しいです(*^_^*)

ではでは~今日は夏にオススメのレシピ♪

レシピっていうほどでもないんですが・・・(^^;)
さっっぱり浅漬けのレシピです~♪
レシピ:大葉キュウリ漬け 長女の誕生日^^_e0268016_23121581.jpg

大葉でキュウリを巻き巻きして~
レシピ:大葉キュウリ漬け 長女の誕生日^^_e0268016_23141190.jpg

ぴっちり並べて~めんつゆと醤油を半々ずつ、七味唐辛子を振り
漬け物石をのせて1時間ほど。
レシピ:大葉キュウリ漬け 長女の誕生日^^_e0268016_23154553.jpg

しんなりしたら出来上がりです~♪
疲れているときは お酢をかけたり~^^
簡単でと~っても美味しいのです★


それから~土曜日。七夕さまの日。
長女12歳のお誕生会をしました~^^
夕食はバラちらし♪タンドリーチキンにエビフライなど~^^
レシピ:大葉キュウリ漬け 長女の誕生日^^_e0268016_23222598.jpg
レシピ:大葉キュウリ漬け 長女の誕生日^^_e0268016_23223469.jpg


ケーキは手作りにしましたよ(^_^)v
レシピ:大葉キュウリ漬け 長女の誕生日^^_e0268016_2323491.jpg

時間がなかったので~ このやり方でっ(^^;)
簡単でしかもカットした断面が可愛いのデス☆
レシピ:大葉キュウリ漬け 長女の誕生日^^_e0268016_23241163.jpg

ロールケーキ生地を作り~スライス白桃をのせて~
くるくる巻き巻きしますよー!
レシピ:大葉キュウリ漬け 長女の誕生日^^_e0268016_23254562.jpg

デコレーションは長女自ら~^^
八の字マーク・・・・・
長女の大好きな関ジャニエイトのエイトだそうです。。。(^_^;)

お誕生日。っていいね。
家族みんなでお誕生会が出来ること。幸せだ~♪

お誕生会はみんなの都合で週末になったけど~
長男は誕生日の当日、部活が終わってからプレゼントを買いに行き
その日にちゃんとプレゼントを渡してました!
律儀。というか(^_^;)ほんとにそういう奴だね。
優しいところです。
何を選んでくるのかな~と思っていたら
チョコレートのパズルとワイルドストロベリーの栽培セットでした^^
女子のツボ!なかなかいけてる?!(笑)


HAPPY BIRTHDAY の歌♪
いつも歌います。いつか・・・
恥ずかしがって歌わなくなっても
私だけはずっと歌い続けていきますよ^^

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

有り難いことに10位以内キープ中♪いつもありがとうございます^^

今月は韓国料理教室です♪
7月19日空席ありますよ~♪
by franbran | 2012-07-08 23:51 | お料理(野菜)