おやつ。揚げあんぱん。

こんばんは〜(^^)
連休。おわってしまったぁー💧
すっかり休み癖💦

毎週3連休ならって。子ども達。
確かにそう思ったりもするけど。笑

火曜日スタート。1週間頑張らなくっちゃね!!


連休中のおやつより(^^)
e0268016_22124980.jpeg
揚げあんぱん。作りました〜✨

天ぷらもだけど〜揚げると何でも美味しくなりますね!
中にはこしあんが!!

あんこ。粒ももちろん大好きですが、この揚げあんぱんだけは、こしあん。譲れないんですよね〜(^^)

市販のとは全然違う。油臭くない感じ😋


今日は主人に頼まれて、お届けパンを焼いていました。
e0268016_22174273.jpeg
昨日のうちに言ってくれたら、トッピング用意しておいたのに(>_<)
冷蔵庫にある材料で💦

最近は数種のパンを同時に焼いたりしてないので、焦りました💦直火焼きのベルギーワッフルは何個か焦がしちゃうし😰
でも楽しかった♪
喜んでもらえたら嬉しいなぁ♡


今夜も少し手芸をしてから休みます😊


今日は2年ぶりの生徒さんからメールが来てウキウキ。
本当に嬉しかったです♪♪



参加しています♪いつもありがとう!



[PR]

# by franbran | 2016-10-10 22:07 | パン(イースト) | Comments(0)

羊毛フェルトでミニパルフェ

こんにちは〜(^^)

3連休、いかがお過ごしですか?
あいにくのお天気で家でじっとしております(-_-)

キャンプにいく予定もあったのだけど、予想通り家族全員の予定が合わなくて、、、
次女が中学生になる前に。また行けたらなぁーと思っています💧寒いかな。
焚き火もいいしね〜。

今日は映画。みてます😊

大好きな「ボーンシリーズ」の最新作。
「ジェイソン・ボーン」を観に行くために、1〜3までおさらい中です!
9年ぶりの最新作☆マッドデイモンさま。

本当におもしろい映画です♡


この連休、私は手芸もチクチクしておりますよ♪

e0268016_15515293.jpeg

羊毛フェルトでミニパルフェを。

久しぶりに料理やパン以外のことに集中。笑

気分転換になっています😊

今月末のイベント用です。
もっと頑張らなくっちゃ♡



参加しています(^^)


インスタグラムfranbrancafe は日々更新中はーと






[PR]

# by franbran | 2016-10-09 12:28 | ハンドメイド | Comments(0)

運動会のお弁当

こんにちは〜(^^)
久しぶりにブログを開きました^^;

元気にしていますよー😊
今週から新メニューのレッスンが始まっていまして💦
まだまだドタバタな毎日です💨
今回はいつもより計量するものが多くて、朝はギリギリ(>_<)
そして大学も始まったので、お弁当は4つ!!
頑張っています!!

夏がおわったら、あっという間に秋になって。

あ、そして本当に今年は台風が多くて。。。

風が強くなってきましたよ〜
どうぞみなさまもお気をつけて〜(>_<)



久しぶりの更新。
今日は運動会のお弁当写真でも(^^)
e0268016_22573038.jpeg

最後の運動会。リクエストはスパムおにぎりと唐揚げ、梨。
1日延期になったので、主人は仕事になってしまった(>_<)
私の妹が見にきてくれました♪

タコさんウインナー。
黒ごまで、目を付けるのに随分時間をとられてしまったけどー^^;
みなさん、どうやってるんだろう〜?!
到底キャラ弁なんて作れそうにありません💧


お外でピクニックごはん。長女も久しぶりに喜んでいました。なんだか楽しいですよね😊


明日は晴れるかなぁ。




参加していますお
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]

# by franbran | 2016-10-05 09:50 | その他 | Comments(0)

プランターのスイカって?

こんにちは!
今日も暑くなりましたね〜。
気温差が激しくて、体調管理が大変ですね。
次女が先日の雨の中でのサッカーで風邪をひいてしまい(>_<)ただいま声がまったく出ない状態になっております💧

みなさんもどうぞお気をつけてー。

今日は今更?!って感じなのですが^^;

夏に育てていたプランタースイカの写真でもー(*^^*)

レッスンにお越しの皆さま。
毎年玄関先のプランタースイカ。楽しみにしてくださっているので!!笑
e0268016_17435361.jpeg
インスタグラムには載せましたが〜
ひとつの鉢は黄色いスイカでしたの!!
くり抜いてフルーツポンチにしましたよ💕

そしてもう1つの鉢は赤いスイカでした!
e0268016_17453218.jpeg
大事にしすぎて^^;
食べ頃が過ぎた感じですが💦
今年もとっても甘くて、美味しく頂きましたよー😋

プランター栽培にしては、今年も頑張ったと思います!

今は秋茄子やオクラが毎日採れてます♡
ありがたいですね!

母に感謝しなくちゃ😊


9月もあと少しですね。
ヴィエノアレッスンはあと3回。

シュトロイゼルクーヘンがまもなくスタートします♪

12月はクリスマス特別レッスンとして、
手作りソーセージとブレッチェルを予定しています💕
お問い合わせくださいね😊



応援クリック励みになります。
いつもありがとう!


インスタグラム franbrancafe は日々更新中(๑′ᴗ‵๑)




[PR]

# by franbran | 2016-09-27 17:22 | お菓子 | Comments(0)

本日の朝食より。

おはようございます〜(^^)

たま〜にの更新すみません💧

ただ、今日は気分✨のってます⤴︎ 笑
モヤモヤってしていたのが、晴れていく感じ。

⤵︎こうなっても、明日は来て。
やがて空は澄み渡るのだから。

7月から3ヶ月間やっていた役員的なお仕事が終わります。高校の役員はまだまだ続きますが💦
ひとつ。楽になります😊


少しずつ前に進んでいけたらいいな。自分自身。いま何ができる?って思います。
ニュースでみる小林麻央さんを思いながら。


今日は朝食の写真を載せますね〜♪
e0268016_11294270.jpeg

e0268016_11300461.jpeg
昨夜9時に作りはじめて、11時頃の焼き上がり。
作り始める時間って、9時までかな〜と思っています。
焼き上がって冷ましてしまうと、もう0時を過ぎてしまいますもんね^^;

パンを焼きたいと思う時は気持ちも元気な時だなって思います。

ただね💦
胡桃パンに砂糖を入れ忘れたんですが💧💧

最近は同時に2つ以上のことを考えて作業できなくなってます😓老化現象かしら💧

もの忘れもひどくて、マヨネーズを何本も買ってしまったり😰
でもお料理は1番のボケ防止だそうですよ。笑
ずっと作っていけたらいいな♪

今日はやる気があるので、時間を大切に過ごして、形にしていきます!!


嬉しい金曜日。
みなさんもいい1日を✨

インスタグラムfranbrancafe は日々更新中(^^)



ランキングに参加していますおん

[PR]

# by franbran | 2016-09-23 11:14 | パン(イースト) | Comments(0)