自家製レバーペースト♪

こんにちは^^

雨が降り始めました。
子供達の帰宅時間。ギリギリセーフ~。

昨日入学、入園式の方が多かったのでは?
おめでとうございます♪♪

今週も今日で終わり~。
新生活。今週はギュギュっと詰まった1週間って感じです(笑)

今日の写真は~^^
e0268016_146555.jpg

鶏レバーで自家製レバーペーストを作りました^^
コンソメと牛乳で茹でたレバーを生クリームやスパイスをいれてフープロへ。
ソースを入れるのがポイントです^^

そ・・・それで・・・・
このあとショッキングな出来事が~(>_<)
フープロのガラスボトルを落として割ってしまったの(T_T)ショックー。
大事な大事なフープロ。今日ボトルだけを注文しました(^_^;)


e0268016_147556.jpg
e0268016_1472555.jpg


パンは前種法のゆっくり発酵バケット。
1日かけて~大事に作ったパンはやっぱり美味しい^^嬉しい^^

e0268016_1474383.jpg


そして最後は。
e0268016_148837.jpg

今年初の苺酵母づくり。
えー。もったいない。の子供達の視線をよそに・・・(^_^;)
うまくいきますように・・・・・^^
[PR]

# by franbran | 2012-04-06 14:56 | 自家製 | Comments(0)

満開です^^

こんばんは~^^
本日春休み最終日。
明日からいよいよ学校です~♪ すぐに帰ってくるようですが(^_^;)
3人ともクラス替えの発表!私もわくわくです^^

今日は先月参加出来なかった方の~パン教室がありました^^
いつもながら・・・・レッスンレポ。写真取り忘れっっ(汗)
たくさんお話しして、あっという間のレッスンでした^^
東京のブログのお友達が、お友達を誘って来てくれて、またその方が
お友達を誘ってくれて。どんどん繋がるステキな出会い。
遠いところから いつも来てくれてありがとう♪♪

レッスンレポ。や教室のカテゴリも作ったものの・・・・(^_^;)
そのうちに載せますね~(笑)

この新ブログの名前を「晴れたらいいね!」に戻したのは~初心にかえる。
っていうか、家族と自分の丁寧な暮らし。をしっかり見つめていたいから~
と思ったからなんです~。

わあ。いい空。
綺麗なお花。
わ~い。美味しそう。 とか^^

そんな毎日を綴っていきたいです^^

今日の写真はね♪
e0268016_23243856.jpg

桜が満開になったのです♪
ふさふさ~♪もりもり~♪
こんなに花を付けるように育てるには~どんだけ愛情がそそがれたんだろう
って(*^_^*)
感謝しながら サンルームでお花見&ティータイム^^

お庭のお花。
元気に咲いていま~す♪
e0268016_23282352.jpg
e0268016_23284649.jpg
e0268016_2329966.jpg

ミニバラ。新しい葉がいっぱいに~^^
e0268016_23292858.jpg

絶えてしまったと思ったけど・・・・
春。ちゃ~んとわかってるんだね^^アップルミントちゃん。
e0268016_23294260.jpg


いつかまた 春がくる。

春ってなんだか前向きな気持ちになれる季節だね~^^

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

# by franbran | 2012-04-04 23:40 | お花 | Comments(2)

20万hit カウプレ♪のミニチュアパン。

こんばんは^^

やっと暴風雨が落ち着いてきました関東地方です(>_<)

先ほど主人のお迎えに~。
道路には壊れた傘や木の枝などなど~落ちていましたよー。
 
明日。お天気になるかな~?!


今日は楽天ブログ20万hit カウプレ企画の~
当選者さまにパンとミニチュアパンをお届けに行って来ました^^

今回のミニチュアパン☆
e0268016_22131939.jpg


今回はハーティークレイという粘土を使っていますよ^^
e0268016_22142854.jpg


アクリル絵の具で着色して~
命が吹き込まれるよ~!
e0268016_22155726.jpg


かごはユザワヤで~^^
パンを詰め合わせる時が1番幸せだったりします(笑)

e0268016_22162457.jpg


パンは8種類^^
・カレーパン ・ちくわぱん ・バジルポテト ・抹茶小豆ロール ・黒糖くるみキャラメリゼ
・ダブルチョコベーグル ・ほうれん草とコーンのリュス ・生ウインナードック


こちらを4名様にお届けいたしました~♪
たくさんのご参加。ありがとうございました♪

また企画しますね~^^

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
ランキングに参加しております♪
[PR]

# by franbran | 2012-04-03 22:32 | ミニチュア | Comments(2)

ベーコンエピとグラタンと~♪

こんばんは~^^
投稿。まだまだ緊張のfranです。
早く慣れるには、たくさん書くことだね^^
頑張りマス!!

今日から新生活~♪のみなさん多いのでは?
我が家もそんな風が吹いています。ちょっとドキドキな・・・
新学期もあと少しだしね!

~昨日の夕食より~
何を作るか決めかねる時・・・パンになることがあります(笑)
おつまみになるパンなら良し!と^^

ベーコンエピを焼きました。
e0268016_21274113.jpg


エビグラタンと人参のサラダ。いちご。
e0268016_2129168.jpg

いちごはだいぶお手頃価格になってきましたね~^^


e0268016_21302347.jpg

今日のティータイム。オレオ^^
100周年だって!?
1枚だけこんな柄が入っていてビックリ~!
e0268016_2132692.jpg

末っ子が今日 マイカップを買いました^^
そういえば持ってなかったもんね。最近、一緒に紅茶を飲むようになりました(笑)
とっても嬉しそう^^

去年の12月に買ったシクラメンが、元気に咲いてるサンルームはポカポカ。
とてもゆったりとした気持ちになれます~^^
[PR]

# by franbran | 2012-04-02 21:42 | パン(イースト) | Comments(4)

初めまして^^お引っ越ししてきました。

こんにちは^^初めまして franbranです。

楽天ブログより、お引っ越ししてきました。

大好きなパンとお料理と日々のこと。

また書いていきたいと思います^^

これから どうぞヨロシクお願いします!!

過去5年間のブログは こちらです。 ↓

小さなパン教室fran*cafe

e0268016_12523378.jpg


今月 わたしの誕生日に家族からもらったプレゼント^^
桜の盆栽?!ステキでしょ^^

この桜が咲いたら~♪

新しいスタートにしようと思っていました^^

旧ブログから見に来てくれたみなさん。ありがとう!これからもどうぞヨロシクね!

それから 初めまして^^ のみなさん。 仲良くしてくださいね~♪
[PR]

# by franbran | 2012-03-31 13:02 | はじめまして | Comments(6)