枝豆塩バターパンのレッスン始まってます!

こんばんは〜(^ ^)

ウキウキ金曜日♡

暑いあつーい日が続いていますが、みなさまお元気ですかー?
長いと思っていた夏休みもあと1週間106.png
夏休みにしか出来ないことをやろう❣️と毎年意気込んでるけど💦今年も何も出来ずに終わりそうです💧

それにしても今日は暑くて😵
🚲が辛かったなぁ。夏休み中ですが役員のお仕事をしてきました(^ ^)

暑くてオーブンもなるべく使いたくないけれど、、
やっぱりパンが食べたくて焼いてます!

e0268016_23191280.jpg
*塩バターロールパン*
e0268016_23204748.jpg
*スイートポテトパン*
e0268016_23211201.jpg
*イチジクのクグロフ*
などなど〜(^ ^)

そして新しいレッスンのパンの紹介ですが〜
e0268016_23243092.jpg
*枝豆塩バターパン*

1枚目の写真の塩バターロールパンと同じ生地になりますが、豆の部分に刻み枝豆を練り込んでます✨
可愛い枝豆の形に成形しますねー❣️
枝豆に見えてるかな⁇って問題か💦

楽しみにしていてくださいね(^-^)


どうぞよい週末をお過ごしください♡


インスタグラムは毎日更新中です!

[PR]

by franbran | 2017-08-25 23:05 | 教室のご案内 | Comments(0)

キャンプ日記 2017 3日目

続きます。キャンプ3日目。最終日。
撤収も雨でした☔️
ほんとに雨ばかりー😭

雨の撤収は70リットルのゴミ袋が必須です。
とりあえず畳んで積み込みますが、明らかに行きより荷物いっぱいな感じになってます、
車内もかわいそうなことに。

平湯温泉♨️に寄ってサッパリして、松本城に向かいました🏯
お天気がね、、、
晴れていたらもっともっと綺麗だったのでしょうね。
e0268016_17161972.jpg
天守閣まで汗だくでした😨
e0268016_17174814.jpg
e0268016_17180151.jpg
e0268016_17182357.jpg
続いて💨映画orangeの聖地巡り。
長女の大好きな漫画の。
山崎賢人くんと土屋太鳳ちゃんのです。
たい焼きやさんは残念ながら定休日。
花時計公園や、ロボットがソフトクリーム作ってくれる和菓子屋さんなど。いろいろ回されました(。-_-。)

帰りの中央道は、突然豪雨になって前がまったく見えないほどの箇所が何度かあり、すごく怖かったです💦
中央道の運転、勾配も多くてほんと苦手です💦

帰宅してからのテント干し。全てのものを組み立てて干します。
しょうがないけど、いつも私の仕事です😓
準備と片付け、そんなに大変なのに、よく行くね〜。と母に言われるけど、それでもキャンプに行きたいのよね!
キャンプをする人にはわかるはず♡


今年のキャンプ日記でした♪
ご一緒している家族とは、今年で18年目。かな。
毎年かかさない恒例キャンプです😊


最後までお付き合いありがとうございました😌



インスタグラム franbrancafe は日々更新中❀.(*´◡`*)❀.




[PR]

by franbran | 2017-08-16 15:04 | おでかけ | Comments(0)

キャンプ日記2017 2日目

キャンプ日記続き 2日目です!

2日目は楽しみにしていた上高地☘️
朝早く準備をして出かけたのですが💦
なんと通行止めに😭😭
e0268016_14385544.jpg
雨のせいでしょうか。

外国の方達も多く、通行止めだなんて、、、ガッカリですね。
私達も相当ショックでしたが、また来年のリベンジかな。
予定変更で白川郷に向かいました😊
世界遺産ですものね。みておかないと!
e0268016_14414175.jpg
e0268016_14420505.jpg
e0268016_14431169.jpg
懐かしい日本の風景。
おばあちゃんちの夏の記憶。
ずっと守り続けてほしいな。
それにしても生活している住人の皆様は、人、ひと、人でー、大変だろうな、と思いましたよ〜。

2日目の夜は平湯温泉キャンプ場の隣のお食事処、あんき屋に行きました。外食とは初めてのことにですが、買い出しできるところがなくて💦
そして飛騨牛を食べましたよ♡
e0268016_14570019.jpg
飛騨牛 朴葉味噌焼き定食♡美味しかったです❣️

またサイトに戻って焚き火をして、焼きマシュマロや焼きりんご🍎で夜を楽しみました😊
雨ですけどね💦💧
e0268016_15033799.jpg

3日目に続きます‼️



[PR]

by franbran | 2017-08-16 14:36 | おでかけ | Comments(0)

キャンプ日記2017 初日

こんにちは〜♪
ブログ。またまたお久しぶりになりました😊💦

Instagram franbrancafe は日々更新中です♡

記録用に。
今年のキャンプの様子を。

しっかし、今年の夏は雨が多いですね😢
8月中にもう1度行きたかったけどけど、無理かな。
秋キャンプ行けたら行きたい‼️

今年は少し遠出して、2泊3日で平湯温泉キャンプ場に行ってきました。
標高が高いのもあるけど、3日間とも☂️でした。しかも強い降り💦☔️
e0268016_10582612.jpg
e0268016_11122304.jpg
設営も撤収もびしょ濡れでした😰
e0268016_11140381.jpg
e0268016_11142751.jpg
e0268016_11144644.jpg
e0268016_11150239.jpg
最後の写真。プルアパートブレッドが好評でした😊
買ってきたクッペに切り込みを沢山入れて、たらこバターととろけるチーズを詰めてホイルに包み、持参しました。冷凍しておくといいですよー。

初日は設営後、飛騨高山にも足を伸ばしました。
e0268016_11190800.jpg
e0268016_11192283.jpg
e0268016_11194375.jpg
山道なので遠く感じましたね💦
とても素敵な街並みでした。晴れてらのんびりしたかったけど、、、
でもキャンプだから早くかえって火起こししなくてはいけません💨
いつか朝市にも来てみたい♡

1日目の夜は凍える寒さでした💦私は4枚着てシュラフ。
今年はコールマンのコットを買ったので、雨のキャンプも寝れますね!
ちなみにコールマンのパックアウェイコット購入。

2日目に続きます。



[PR]

by franbran | 2017-08-15 17:11 | おでかけ | Comments(0)