サラダ用の蕪で♪

こんばんは〜(^^)

週末はあっと言う間ですね。

昨日は高校の役員のお仕事。
今日はサッカーの打ち合わせが6時間(>_<)と。

週末のお休みもなく終了です💧

今朝出掛けに、ぎっくり腰。ならぬぎっくり背中になってしまい😰腕があがりません(>_<)
前にも一度なったことがあって〜

次から次と体のガタがきて、本当に気をつけなきゃなぁ〜と思うこの頃です^^;

今日は家族から早く寝なさい命令が出ているので、急いで更新。そして養生しますね〜!

数日前の写真ですが(^^)

蕪のお料理を。
e0268016_20471117.jpeg
お料理ってほどじゃないんですが^^;
JAの市場で買ってきた、サラダ用の蕪。がとっても美味しかったので💕
グリルパンで焼いただけの蕪に塩と米油をかけて。
生ハムと一緒に頂きました!
市場では生の蕪の試食があって、とっても美味しかったの。
焼いたらもっと味が濃くなって、立派なお料理になりました✨

野菜の美味しさが、身体にしみわたる今日このごろ😊


今日は1日食事の支度ができなかった💧
早く治して、また頑張らなくっちゃ。


明日からまた1週間。
頑張りましょうね(*^^*)


応援いつもありがとう!

[PR]

by franbran | 2016-05-29 20:34 | お料理(野菜) | Comments(1)

パン屋さん巡り 365日とカフェ15℃へ

こんばんは〜(^^)

週末いかがお過ごしですか〜。

風邪も治って元気になっています😊
昨日は楽しみにしていたお出かけ。
主人がお休みをとってくれて、2人で出掛けてきましたよ〜!
代々木八幡駅からすぐの、パン屋さん365日。
そして姉妹店のカフェ15℃へ。

モーニングが食べたくて😊

トースト派の我が家。
パン3種の食べ比べが出来るなんて、嬉しすぎ✨

お店の雰囲気も、雑貨も、カトラリーも。
もちろんパンもお料理も。すべてが素敵で幸せでした!
e0268016_00010480.jpeg

随所にこだわりを感じて。
そして丁寧につくられた、愛情ある朝食でした😊
料理ってすごいな。
こんなにも人を幸せな1日にできるんだ♫って。

また改めて感じました❤️

すぐに妹に写真をラインしてオススメ。

「ただの目玉焼きに見えるかもしれないけど、全部すーんごく美味しいんだからー!!」
と書いたら、
「ただの目玉焼きに見えた。笑 。」とかえってきました^^;

そんな妹も、気になりすぎて、今日カフェに行ってきたみたい。笑

私と同じ感想でした😊
店内では自家焙煎していて、とってもいい香り。

近くなら、週3で来たいな。笑

トースト3種はどれも個性があって選べないほど美味しい。今日まで迷って、1番左の北海道産小麦とバターたっぷりの食パンが1番かな(^^)


モーニングのあとは、パン屋さん365日でパンを買って、渋谷西武へ移動。
e0268016_00154787.jpeg
こちらを見に行ってきました♫
樹脂に絵を描いていく技法。3Dですねー。
真横からみると何も見えないから不思議。

生きてるみたいに妖艶で。

金魚さんへの愛情と敬意が伝わってきました❤️


つくりだす人に。
憧れるなぁ。そんな人になりたい。



応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




[PR]

by franbran | 2016-05-28 23:50 | お外でランチ | Comments(0)

しらすボートパン アレンジバージョン。

こんばんは〜(^^)

1週間がまた始まりましたね。

風邪をひいてしまったようで、薬や栄養剤を飲みながら頑張っていますよー。

いま夏の合宿の旅行手配をしていますが、結婚前に旅行会社に勤めていたので、ちょっと懐かしくて。
かつての上司に20年ぶりくらいに連絡して、お世話になっています。当時、一緒に働いていた方達、ほとんどが転職されていました^^; 時代ですかね〜。

人とのご縁にまた改めて感謝です(^^)

4月からのレッスンの写真をまだ載せていませんが〜
みなさん、私の見本写真よりも、もーっと美味しそうに焼けていますよ♫

今日はアレンジバージョンの写真を載せますね〜。

e0268016_23140317.jpeg
仕上げを胡麻油&刻み海苔バージョンで。

カリカリなチーズがたまりませんね〜。
こちらも作ってみてくださいね〜!!



母が箱根に行って来たんですが♫
お土産に〜
e0268016_23212609.jpeg
名物 梅干しあんぱん。
半分に切ろうと思ったら、ガリっ!!って。
あんこの真ん中にまるまーるの梅干し。入ってました。
かなり存在感ありました。笑


明日も弁当。頑張ろう。
e0268016_23241756.jpeg


応援いつもありがとう♫

インスタグラムはfranbrancafe





[PR]

by franbran | 2016-05-23 22:59 | パン(イースト) | Comments(0)

黒糖あんぱん♪

こんばんは〜(^^)

今夜もやっと座りました💨
今週もめいいっぱい予定が入っていますが、ひとつひとつ頑張っていますよー!


昨日は夏の合宿の下見で足柄までいってきました(*^^*)

あいにく雨でしたが💦
マイナスイオンをたっぷり吸ってきましたよ♪
e0268016_23393261.jpeg
どこかの小学校、中学校、来てました(^^)

今年も早くキャンプいきなぁ〜としみじみ。
朝10時に出て、帰宅は夜の8時になってしまった。
1日がかりだよー。と聞いていたけどやはり、、、。
毎年こんな風にやって頂いてたのね。と改めて感謝の気持ちです。あと2カ月。準備をがんばります!

一緒に行ったママの中に、あんぱんだーいすき!な方がいらして。

行く前に黒糖あんぱんを焼いていきました♪
e0268016_23460120.jpeg
おやつに。って思ってたんだけど、昼を食べる時間がなくて、これがお昼になりました^^; 持って行って良かった〜😊


今夜はベーグル焼いてます(*^^*)
レーズン酵母も明日出来上がりそうですよ♪

またアップしますね〜


応援クリック励みになります!
いつもありがとう(*^^*)


インスタグラムも始めました😊
よろしくお願いします(^^)






[PR]

by franbran | 2016-05-18 23:26 | パン(イースト) | Comments(0)

パンと向き合ってます!!

こんばんは(^^)

またまた1カ月。
ご無沙汰しておりましたm(__)m

熊本地震があり、いろいろ考えるところもあって、ブログを更新する気持ちになれなかったのです。
益城には昔、祖父母が住んでいました。
どうか一刻も早く普通の生活がおくれる日がきますように。
関東も今夜の地震には驚きましたね。
この現実をしっかりと受け止めていかないとですね。




ここ毎日。誰かにお会いして、ブログが更新されないので、とっても心配してましたーとお言葉頂いたり、メールを頂いたり。
多忙な毎日を頑張っているんだろうから、と思って、私も頑張ってます!と言ってくださったり。
こんな私をいつも心配してくださる方達を感じて。
またブログを書く元気が出てきました。

どんな時も、私らしくしていたらいいのですよね(^^)

来て下さる生徒さんから。たくさんたくさんの元気をもらっています(*^^*)


パンを焼きたくてしょうがない。

この感じ。久しぶりに宿ってきました(^^)

新しいパンの本も買って。
酵母も起こして。
e0268016_00031668.jpeg

e0268016_00033266.jpeg

たまにはハードパンの練習もしないとね!

加水76パーセント。
クープはほとんど入れられず^^;

e0268016_00062717.jpeg

粉はオーベルジュ。
加水を下げて、クッペで基本練習^^;

おうちパンの美味しさに満足して。

そして気持ちもリフレッシュ出来ました(*^^*)v



最近のわたし。
相変わらずです^^;


明日は合宿の下見で遠出してきます〜💨




応援クリック励みになります!
いつもありがとう!

インスタグラム は franbrancafe


[PR]

by franbran | 2016-05-16 23:38 | パン(イースト) | Comments(3)