バレンタインデー2016

こんばんは〜。

暑いですー´д` ;

ただいま部屋の温度は26度(o_o)

体温調整。難しいですねー。

どうぞみなさまも体調にお気をつけて。

今年のバレンタインデー。
静か〜にスルーしようかと思いましたが、、、

末っ子。
そうはいきませんね💦
e0268016_23203210.jpeg

いつものパンダチョコですが^^;
ガトーショコラは我が家の男子用に(^^)

e0268016_23215128.jpeg
あまったチョコペンで雪の結晶を書いてみました〜(*^^*)

冷凍庫にいれて冷やしましたが、今日の気温(>_<)
すぐに折れたり〜溶けたりで〜。

なんとか飾りつけです。

たのしかった♪


明日から月曜日。

今月は一段と早く感じます(>_<)



応援いつもありがとう!




[PR]

by franbran | 2016-02-14 23:05 | お菓子 | Comments(0)

今日のパン弁当。

こんばんは。

予報通り雨が降り出しましたよ。


静かな時間を。過ごしてます。

今日も長男、試験でした。
e0268016_23165065.jpeg
ネギ味噌ゴルゴンゾーラ。練乳ミルクボール、照り焼きチキンバーガーを持たせました(^^)

長女はやはり💦😱

熱をだして金曜日、学校を休み、、、
インフルエンザではなかったから良かったのだけど。

いろいろ弱っている家族ですが。

でもみんながそれぞれ。
ガンバっています。

誰かがいつも。笑顔を作り出してくれてます(^^)

どんな結果も。
大丈夫。



誇らしい子供たちです(^^)





応援いつもありがとう。








[PR]

by franbran | 2016-02-13 23:12 | パン(イースト) | Comments(0)

ふんわりベーグル。と今日のパン弁当

こんにちは〜。

今日はお日様もいっぱい。
富士山もよく見える!!

ポカポカサンルームで1人読書をしています(^^)

今朝は5時に起きて。

長男&長女のダブル受験日。
バタバタでしたが、それぞれ駅まで送くりだしました。

さっき、滅多にならない家の電話がなって驚きましたが(・・;)
無事に行けてよかった。

むかしむかし、旅行の前の日におたふくになる長女、足を骨折した長男なもので、、、^^;

あ、でも昨日末っ子がバスケで小指剥離骨折でした^^;

* * *

パンの写真を(^^)
e0268016_15420573.jpeg

ふんわり系ベーグル。
サンド用なので、おちょぼ口で。笑

長女が焼印をやってみたい!というのでやらせてみたら、私より上手でした^^;

e0268016_16025609.jpeg

こちらは今日の長男のランチ用のパン。
シュークリームパン。久しぶりに(*^^*)


今日のわたしは。

図書館で本を10冊借りてきました(^^)
自分の時間があることで、少しずつ気持ちが楽になっていくのを感じます。

もっと成長したいな。



応援クリック励みになります!
いつもありがとうございます(^^)




[PR]

by franbran | 2016-02-10 12:47 | パン(イースト) | Comments(2)

全粒粉入りバンズでハンバーガー。

こんばんは〜(^^)

週末って。
ホントにあっと言う間なんだから(=゚ω゚)

今日も長男は大学入試でした。

またまたパンを持たせましたよ(^^)
ミルフィーユカツサンドと、ツナサンド、あんこロールにバナナマフィン。

あ、パンは同じ生地ですよ!
e0268016_23072101.jpeg

足りるのかな、と思いますが、やはり弁当広げる雰囲気ではないそうで^^;
サーモスのスープジャーも買ってみたんだけど、出番はなさそう(>_<)

今日の国語の試験に「こうぼでパンを焼く」
こうぼを漢字で書く問題でたんだょーと話してくれました!
ちゃんと書けたようですが。笑

なんか嬉しくなっちゃって。


今日も頑張ったね(^^)


土曜のランチは長女のリクエストでハンバーガーを作りました(*^^*)
e0268016_23175401.jpeg

e0268016_23202369.jpeg


ジューシーまいうーでしたよ〜!!!

過去レッスンパンでもありますが、カレーパンにつぐ自信作かもしれません*\(^o^)/*


今夜はベーグル焼いてます♪




応援クリック励みになります!
いつもありがとう!!



[PR]

by franbran | 2016-02-07 22:54 | パン(イースト) | Comments(0)

黒ごまピタパンとショコラマーブル

おはようございます〜(^^)

今朝も冷えてますが💦

晴れて良かった(*^^*)

お日様がでると、やっぱり元気が出る⤴︎

長男。大学入試に出かけました。

頑張ってね〜。
とは言えない。

頑張ったんですもの。

塾には行かず、自力で勉強してきました。

風邪もひかず、今日を迎えられて良かった(^^)

今日の弁当のリクエストは、やはりパン。笑

何しようか迷ったけど、甘いパンも食べたいというので〜
e0268016_10415259.jpeg
マーブルショコラパンを久しぶりに焼いて。

折り込み、少々雑ですが^^;

e0268016_10424847.jpeg
黒ごまのピタパンを焼きました(^^)

焼肉ナムルピタと、とり天ピタ。

富澤商店で大分とり天のタレ、を買ってみたんですが、ニンニク風味でとても美味しかったですよー。




寒いけど。。。

子供たちの頑張りに刺激されてか、何か新しいことを始めたい気持ち😌


人生。悔いのないように(*^^*)





応援クリック励みになります!
また再スタート^_^


[PR]

by franbran | 2016-02-04 10:35 | パン(イースト) | Comments(0)

おやつはチーズケーキ

こんばんは〜(^^)

学校の書類作成がおわり〜ひと段落です。
なんだかんだで、必要があれば、パソコンもやれるようになるんだと、、、^^;
役員生活、あとは末っ子が中学生になったらです。

今日のレッスンでは、中3の受験生のママが2人来てくださって〜(^^)大変な時なのに💦
本日高校の志願者倍率が発表されて、その話題でもちきりになってしまいましたが(>_<)
たくさんお話しできて、心強かったです(*^^*)
お腹も心も満たされて。のお言葉が本当に嬉しかったです。
子供が決めた道。
しっかりと見届けてあげましょうね(^^)

長男は明後日から大学一般入試が、スタートします。
明日は私も体調整えて万全にサポートします^^;

今日のおやつは。
e0268016_23322113.jpeg
子供たちの大好きなベイクドチーズ。

冬になるとキリのクリームチーズ、2個増量中になって嬉しくなります。笑


この頃甘いもの食べすぎですわー(>_<)

頭を使うと、甘いものが必要だそうです??!!


明日は何を作りましょうか(^^)




応援クリック励みになります!
また再スタート!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]

by franbran | 2016-02-02 23:17 | お菓子 | Comments(0)