イチョウ並木に癒されて。

おはようございます〜。

あっと言う間の日曜日。

今朝は長男のセンター模擬試験におくってきました。

昨日は長女と高校説明会。
また10,000歩。歩いてきました^^;
なかなか、高校が決まりません(>_<)
今週は面談もあるのにー。

説明会の帰り道。
イチョウ並木が綺麗でした(^^)
e0268016_09451977.jpeg

e0268016_09462042.jpeg

決まってしまえば。
それがあなたの進む道。

ってきっと思えるんだろうね。




応援いつもありがとう!みなさんのおかげですね



[PR]

by franbran | 2015-11-29 09:38 | お花 | Comments(0)

オレンジブレッドレッスン12日目

こんばんは〜(*^^*)

更新しない日も、変わらず訪問してくださる皆様に感謝しています(^^)

毎日一生懸命過ごしていますが、ヘロヘロでもブログを開くことは、かかせません。
ブログを始めて9年目。よく続けてこられました^^;

昨日来てくださった生徒さん。
2年位前に、とある料理教室でお会いして、ブログ名とハンドルネームだけお知らせしていましたが、その小さなメモを頼りに、ご連絡くださいました(^^)
人のご縁ってすごいですね😊
そしてブログを続けていて良かったなって思いました(^^)

オレンジブレッドレッスン
12日目でした^_^
e0268016_00534660.jpeg

e0268016_22440758.jpeg
素敵なプレゼントをありがとうございました☺️

今週は明日が最終日。
気持ちを引き締めて。お待ちしております(*^^*)



いつも応援ありがとう!
みなさんのおかげですね(^^)




[PR]

by franbran | 2015-11-26 22:43 | レッスンレポ | Comments(0)

レッスンの準備中

こんばんは(^^)

夜は冷え込みますね〜。
明日はぐっと寒くなるようですよ。

今週もレッスン。スタートいたしました!
今日は大失敗してしまい(>_<)
かなり落ち込んでおります😭
気持ちを切り替えて。明日、しっかりしないと!

e0268016_23534832.jpeg

持ち帰り用の簡易的な箱を毎晩作成しております。
e0268016_23550581.jpeg
ミニチュアはアーモンドスライスとピスタチオが小さくて肩が凝ります^^;



数日前から、睡眠アプリをつかっています(*^^*)
眠れないってわけではなくて^^;
どのくらいの速さで眠りについているのか知りたくて。笑

万歩計とも連動しているので、データ。
面白いですよ!
しばらく続けてみたいと思います(^^)



応援いつもありがとう!


[PR]

by franbran | 2015-11-24 23:48 | レッスンレポ | Comments(0)

いい夫婦の日は。

おはようございます〜!

連休最終日。
さっむーい(>_<)

洗濯を早めに済ませて、これからミニチュアづくりです(^^)

昨日は『いい夫婦の日』でしたね(^-^)
ちょうどおやすみの日にあたったので、2人で出かけてきました♬
町田&相模大野へ。
結婚前、相模大野に住んでいたので、思い出がいっぱい(^^)当時は開発中で、木造の駅でしたが^^;
町田モディのキッチンキッチンで、食器を買って。
お皿。重かったぁ。^^; 予定外のお買い物です^^;
e0268016_09373215.jpeg
仲見世商店街の入り口の焼き小籠包を食べて。
e0268016_09393717.jpeg
e0268016_09395900.jpeg
e0268016_09401740.jpeg
行列ができる人気店です。ヤケド注意!!
先ずは箸で穴を開けて、スープをすすりますよ!
まいうー。値上がりしましたね。4個400円、6個600円になっていました。
お持ち帰りも出来ますが、やはり熱々に限るかもですねー(^-^)

相模大野のボーノに移動〜。

思い出のある、アルカサールでハンバーグランチ(^^)
牛肉100パーセント。ミディアムレアな焼き加減で、とても美味しかったです(^^)
e0268016_09510573.jpeg

帰りにもうひとつの重要な目的地。
メゾンカイザーでパンを買って帰りました♬
e0268016_09533340.jpeg
季節限定かな。
赤ワインとベーコンのパン。美味しかったです(^^)

早速コストコのボージョレーで乾杯しました(*^^*)
イチジク&ワインがお気に入りです060.gif


昨日の万歩計。見てみたら、10キロ近く歩いてましたよ〜^^;


たくさんの雑貨やディスプレイを見て、刺激を受けてきました(*^^*)

また時間が出来たら出掛けたいな012.gif




応援クリック励みになります!
いつもありがとう!!








[PR]

by franbran | 2015-11-23 09:29 | おでかけ | Comments(0)

ひと足早いクリスマスプレゼント!

こんにちは〜(*^^*)
3連休。いかがお過ごしですかー?!

今日は1日出掛けておりましたが、その様子は後ほど(^^)

先日、生徒さんから素敵なプレゼントを頂きました♬
e0268016_17452214.jpeg
手作りエプロン(*^^*)

この生地のバックを普段買い物に使ってるわけですが〜

バックをリメイクしてくださって、素敵なエプロンに〜✨✨
エプロンはいくつあってもいいでしょうから!って、一生懸命作ってくださいましたー!!
心のこもったお品をありがとうございました(^-^)


そしてもうひとつ。クリスマスプレゼント的な?!

e0268016_17532325.jpeg

e0268016_17524816.jpeg

ネスカフェ バリスタデビューです(^^)
思ってたより、スリムでコンパクトで場所をとりません!
e0268016_17564105.jpeg

ボタンひとつで、カフェラテ。
楽ですね〜(*^^*)




応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






[PR]

by franbran | 2015-11-22 17:40 | 雑貨 | Comments(0)

久しぶりにシナモンロール♬

こんばんは(^^)

早く寝なきゃですが💦

久しぶりにしなもんろーるん♬
e0268016_00292203.jpeg


明日も高校説明会です。

休みが欲しいなぁ〜。



いつも応援ありがとう!


[PR]

by franbran | 2015-11-21 00:28 | パン(イースト) | Comments(0)

レッスンレポ!!カンパーイ!!

こんばんは〜(^^)

眠い目をこすりながら〜。
サッカー代表戦もみたし(^^)

今週も月曜日からレッスン。始まっております😊

おうちのパンは、相変わらず焼く時間がなくて、超熟に頼りきりですが^^;

喜んでくださる生徒さんから、元気をもらってます。
そしていつも思うことは。母は強し!!ということ。笑

e0268016_23302872.jpeg

今月は美味しい飲み物?!でカンパーイしています(^^)
アルコールではありませんが!

レッスンは12月25日まで続きます(*^^*)





昨日は家族全員。インフルエンザの予防接種にいってきましたよぉー(>_<)
気のせいかだるくて、腕がまだいたーい。

うがい薬や手ピカジェル、気をつけていますが〜
やはりしっかり、食べること。ですよね!!



今日は久しぶりに、長女と大ゲンカしちゃいました。
というか。私だけが、怒ってるのか、、、
考えることが山積みです。
あ、でも、すぐ眠ってしまいますねっ(。-_-。)






応援いつもありがとう!



[PR]

by franbran | 2015-11-17 23:22 | レッスンレポ | Comments(0)

初物。松茸ともってのほか菊

こんばんは〜(^^)
今週も忙しい週末となりました。
今月は高校説明会が目白押し^^;
体も精神もヘトヘトに、、、
歩きましたね〜10,000歩。毎日通えるのかな。この距離。
毎日憂鬱な気持ちと戦いながらも。
この時間が愛おしくも思います。
人生の中でとても大事で貴重な時間だからね。
頑張っていますよ。
私はしっかり食べさすこと(^^)



金曜日。
久しぶりに市場に買い物に行きました。
レジにかなり並びましたが、やっぱり安い!!

e0268016_20563921.jpeg
トルコ産の松茸。
なんと、390円でした!あまりに安すぎて怖い、、^^;

e0268016_20593649.jpeg

焼き松茸にしました。贅沢だけど、これが一番好き!
味も香りもすごーく良かったです(*^^*)

それから今が旬を迎えた〜
もってのほか菊。見つけたら嬉しくて(^^)
e0268016_21054220.jpeg

e0268016_21060355.jpeg

小さい頃からよく食べていました(*^^*)
もってのほかの酢の物。
食用菊は発ガン予防にもなるんですって!



美味しいものを食べて(^^)
明日も元気に♬



応援いつもありがとう!


[PR]

by franbran | 2015-11-15 20:36 | お料理(野菜) | Comments(0)

毎日の仕込み。とポトフ。

こんばんは〜(^^)

明日、学校の予定がありレッスンはお休み。
のんびりした夜になりました(^^)

またまた煮込み料理ネタですが^^;

生徒さんから頂いた大根でポトフに😄
e0268016_23464273.jpeg

牛スジはよく買いますが、豚スジ、初めて買ってみました。とってもお買い物でした!
煮込んだらトロトロで美味しかったですよー。
冷蔵庫の中の野菜いろいろ。
大根、人参、セロリ、エリンギ、アスパラ、キャベツ、カブ。マギーブイヨンと塩だけで煮込んで。
ミネストローネはよく作りますが、ゴロゴロ野菜もいいなぁ〜と(^^)
e0268016_23511031.jpeg
生徒さんのご主人様作。
立派な大根でした(*^^*)ご馳走様でした!!



今日はレッスンの仕込みの中から、またひとつご紹介(^^)
e0268016_23310208.jpeg
さつまいものニョッキを手作りしています。
材料はさつまいもと、卵黄、塩と強力粉。
ほんのり甘くて、市販よりも柔らかくて好きです。


楽しみにしていてくださいね👌


応援いつもありがとう!





[PR]

by franbran | 2015-11-12 23:43 | お料理(野菜) | Comments(0)

オレンジブレッド。ミニバージョン(^^)

こんばんは〜。

週末。あっと言う間です(>_<)

明日から月曜日なのに、、、
たまーにやってしまいます。ボケ(>_<)

リンスを流さないで、お風呂からあがること。
いやぁ〜。今日は気付くのがかなり遅かった( ̄O ̄;)

最近の物忘れといい😱💦
しっかりしなきゃです〜


今日は今週の生徒さんのミニチュアパンを作って。

お友達のお子さんの退院祝いに、カレーパンとオレンジブレッドを焼いてと。

e0268016_00053541.jpeg
オレンジブレッドはレッスンの生地を4分割したミニバージョンで(^^)
小さいのも、なかなか可愛いでしょ(*^^*)
e0268016_00075745.jpeg
カレーパン。
我が家の十八番てすが(^。^)
誰かに差し上げる時にしか、なかなか作ることもなく^^;

やっぱり揚げたて幸せ〜♬って。

そして。
パンを作りながら〜

料理もいいけど、やっぱりパンを作ってる時が一番楽しいのー!なんて子供たちに呟いたりしてました(*^^*)


明日からレッスン。
頑張りたいと思いまーす!!


応援クリック励みになります(^^)
いつもありがとう!

[PR]

by franbran | 2015-11-08 23:53 | パン(イースト) | Comments(0)