夏休みキッズレッスン。終了しました(^^)

こんにちはー。
雨ですね〜。寒い。
こんな中、末っ子もサッカーの試合。やってます。
長男も模試へ〜。長女も1日部活へと。

夏休みもあと1日。
昨日やっと宿題が終わりました^^;

今年の夏は1番忙しい夏休みだった気がします。

ブログを書きながら眠ってしまう日が数日続きましたぁー(>_<)
やっと京都旅行の筋肉痛も落ち着き。笑

26日、27日、28日のキッズレッスンには、14名のお子さん達が参加してくれましたよー。初めてさんが5人にいました。
ひとりで参加してくれた子もいて、嬉しかったです(^^)
1年ぶりに会うお子さんもいて、グンと大人びた姿にドキッとして(*^^*)
眩しかったです(^^)子どもの成長って早いなぁーと改めて。
私の白髪も増えるはず^^;
夏休み最後の思い出に。集ってくれてありがとう!!

冬休みはご希望の多かった親子レッスンと、手芸教室、出来たらでいいなぁと思います^o^

e0268016_17013618.jpg
e0268016_17021689.jpg


みんなのライオン。とっても上手でした(*^^*)






応援いつもありがとう!





[PR]

by franbran | 2015-08-30 16:47 | レッスンレポ | Comments(0)

京都みやげ。湯葉で。

こんばんはー。

日に日に筋肉痛がひどくなります(>_<)

歳のせいかしら^^;

京都旅行。2日目以降の記事がなかなか書けなくて。

今日はまた高校の学校見学にいってきましたよー。
明日からキッズレッスンですが、ミニチュアのライオンパンも作っていますよー。クオリティは低いかも?!
ですが、、、^^;

あしたから3日間。がんばります!!


京都のお土産シリーズ第一弾(^^)
e0268016_01061338.jpg
e0268016_01062803.jpg
湯葉と高野豆腐の煮物。冷たくしてー。

食べて美味しかった料理は家族に還元しないとね011.gif



さあ、早く寝ないと朝がきます。

おやすみなさい(*^^*)


[PR]

by franbran | 2015-08-26 00:59 | Comments(0)

京都旅行1日目(^^)

こんばんは〜(*^^*)

今日は涼しいー!!
秋の気配。でしょうか。

お久しぶりになりましたが〜
21日より2泊3日で京都旅行に行ってきました(^^)

夫婦ふたり旅(*^^*)

もう18年振りくらいですかねー。
結婚20周年の時、旅行を計画するも、長男が部活で骨折してキャンセルしましたな、、、^^;

おばあちゃんに甘えて。子供を残し。
久しぶりに羽を伸ばしてきましたo(^_^)o
大人になってからの京都ってやっばり違いますね。

京都旅1日目。
朝7時の新幹線で京都へ。
雨が降ったりやんだり。変な天気で。
予定変更で、京都駅から奈良線に飛び乗り〜
私の希望の目的地。パン屋さんへ〜。
e0268016_22104177.jpg
京都、黄檗駅にある有名なパン屋さん。
たま木亭さんへ。
素敵でしたー!!朝からテンションアゲアゲ。
品数が多く、どれも斬新。そしてお安い!!
ガマンできず、カマンベールとハムがサンドされたバケットを駅のホームでこっそり食べる私達でした(^^)

衝撃でした。美味しい。美味しすぎる。
具材がたーぷりで。
完全に食べる側の気持ちになったパンたち。
なかでも気に入ったのが、フランスパン生地にゴーダチーズが入っていて、ネギ味噌に、柚子コショウにバターが染み込んでて、表面にぶぶあられがかかっているの。
美味しかったです!本当にー!!
私と主人の1番のお気に入りのパン屋さんになりました。
近かったらなぁ。近い人。羨ましいなぁ。とずっと話していました。笑
今回の京都旅行で何が1番美味しかったかって質問も、やはり2人とも、たま木亭のぱん!!で一致です。
はい、それほどー(^o^)


パン屋さんの帰りは、京阪七条駅で降りて、三十三間堂へ。千手観音像をみてきました。
e0268016_22374721.jpg
撮影禁止なので、外観だけですが。

その後、ずーとずーと歩いて。清水寺近く、そして鴨川。河原町、烏丸四条のホテルまで歩きました^^;
錦市場、 寺町、新京極なども歩きー、この日の携帯の万歩計は2万7000歩でした。約20キロのウォーキング!!

夕方、錦市場の錦大安さんで、一杯(^^)
e0268016_22472281.jpg
e0268016_22481112.jpg
e0268016_22483069.jpg

岩ガキ。賀茂茄子の揚げ浸し。鱧のてんぷら。
どれも新鮮で美味しかったです(^o^)

1日20キロのウォーキングがあと2日続きます。^^;

まだ体中筋肉痛ですー。






応援いつもありがとう!


[PR]

by franbran | 2015-08-24 22:01 | おでかけ | Comments(0)

キャンプ2日目。榛名神社

こんにちはー!

雨ですね(>_<)

昨夜は9月10月レッスンの申し込み日でしたが、たくさんのご予約ありがとうございました!

いつもと違う日でしたのに。
みなさん、忘れないでくれていて感激です!
21時より0時まで返信させて頂きました。
今日も朝6時より返信しています。

明日から京都ですが、やはり1日ずらして頂いて助かりましたm(__)m


今日はキャンプの続きでもー(^o^)

8月16日、キャンプ2日目。
榛名山ロープウェイを予定していましたが、お天気が不安定だったので、榛名神社にいってきました!
e0268016_10292184.jpg
本堂までは森の中を15分くらい歩きます。
川や滝があり、マイナスイオンたっぷり。
パワースポットですね。
神様の領域。って感じでした。
とても古く、歴史を感じる本堂。
どうしたらこんな形になるのー?な岩壁はまさに神秘でした。心が洗われましたよ(^^)
たまにはこんな場所で深呼吸。人生には大切なことだと思いました。
歳とったのかな。笑
e0268016_10354731.jpg
群馬といえば、ガトーハラダのラスク。
ソフトクリームを食べに、道の駅ららん藤岡へ。
カップの下にも崩したラスクが入っています!
税込400円!!バニラ、抹茶、ミックスがありました!
すごく美味しくて、このためだけにまた群馬に来たいって娘達は言ってます!
e0268016_10394191.jpg
展望台から伊香保温泉の眺め。

そう、この峠は漫画イニシャルDの舞台でございます。
ドリフトのあとや、ガードルのキズなど^^;
少々ビビリました。笑
私は運転出来ないなぁー(>_<)

あ、榛名山の写真がないことに、今更気づきました。
とても綺麗な形のお山でした(^^)


応援クリックいつもありがとう!






[PR]

by franbran | 2015-08-20 10:18 | おでかけ | Comments(0)

夏休みキッズレッスン。ポンデライオンぱん

こんばんは(*^^*)

気持ち秋風な〜。

夏休みもあと少し。
大物宿題がまだ手付かずです^^;


プールで日焼けした肩の皮がむけ始め、、、

今年も焼いてしまったなぁ〜と後悔。

夏休み、最後の週の3日間。キッズレッスンを開催します。
お申し込みの皆様(*^^*)ありがとうございました!!
e0268016_20091406.jpg
ポンデライオンぱんと
ポンデケージョ。

ダイソーの108円シリコン型で焼きます。
もう少し可愛いライオンさんに^^;
練習しておきますね!!


e0268016_20130179.jpg


本日21時より、9月10月レッスン。チャバタ。
お申し込みを承ります(^^)
いつも通り携帯アドレスにお待ちしておりますね!!
調整して明日中にお返事させていただきます(*^^*)




応援いつもありがとう!


[PR]

by franbran | 2015-08-19 20:02 | Comments(0)

1番過酷なキャンプでした。

こんばんは〜(^^)

お久しぶりです!

15日から2泊でキャンプに行ってきましたよ〜。

群馬県の榛名湖オートキャンプ場へ。
毎年ご一緒するご家族と〜(^^)

フリーサイトの予約は初めてで、チェックインに並びましたよ!
管理棟あり、炊事場もお湯がでるし、洗濯機、乾燥機無理で5台、トイレも綺麗だし高規格キャンプ場ですね。
木々に囲まれた素晴らしいサイトでしたが、、、
雨にやられました(>_<)
霧も深いですね。5分で変わる天気、本当に一面真っ白になる霧に驚きました(>_<)
お天気だったら星がちかかっただろうなぁ。

朝8時に出発し、到着は12時10分。
渋滞でした!(◎_◎;)
朝5時に起きてドックパンを焼き、唐揚げをあげて。
e0268016_22382194.jpg
キャンプ場で卵とレタスを、サンド。
のんびりしていたら雲行きが怪しくなり、夕方から雨に。豪雨です。
e0268016_22422620.jpg

e0268016_22430181.jpg
e0268016_22433472.jpg
初めてテント内、浸水しました。
クロックスも脱いだらすぐ流されるほどでした。一晩中豪雨でした(>_<)
2泊目もまた豪雨でした(>_<)
20年以上キャンプに行っていますが、1番過酷なキャンプでしたねー。
入れておいた100均のカッパが暖かくて、ありがたいものでした。
今日は1日かけて、テントもろもろの泥を洗い流し、干して、しまって。ヘトヘトです^^;
e0268016_22493588.jpg
いつもの手羽餃子。
e0268016_22503154.jpg
チョコフォンデュしたり。
e0268016_22510133.jpg
鍋でごはん炊いて。
e0268016_22513535.jpg
焚き火して。

無事に帰ってきました(*^^*)

長男は受験勉強のため留守番でした。


中日は榛名神社へ。
またその写真は明日に(^^)





[PR]

by franbran | 2015-08-18 22:25 | Comments(0)

キャンプの準備を。

こんばんは〜。

お盆。
街は空いていますね。
みなさんお出かけなのかな〜。

我が家もキャンプに行きます!

e0268016_21244069.jpg
e0268016_21211808.jpg
e0268016_21214499.jpg
e0268016_21213064.jpg
e0268016_21215970.jpg
こんなに積めるのかなあ〜と心配になりますが^^;
e0268016_21283439.jpg
手羽餃子も仕込んで冷凍してっと。

あとは雨が降りませんように。。。(^^)





本日、9月10月のレッスン案内を生徒さんにメールいたしました(*^^*)

応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村








[PR]

by franbran | 2015-08-14 21:25 | おでかけ | Comments(0)

湘南ですもの♪

こんばんは〜(^^)

お盆ですね。

朝早くお墓参りに行ってきました。
9時前に到着したものの〜県外ナンバーの車も多数で、駐車スペースがいっぱいでした。

お参りの時にはすっかり雨もやんで。

お墓に手を合わすと。
故人と会いたいな。という気持ちもでて。
でもしっかり生きるから、見てて。
という気持ちにもなります。

家族が元気でいられることが何よりですね。


ここ数日間は宿題、宿題。
受験勉強と、、、
中学の英語くらいは教えられるかな〜と、思っていたけど。怪しいものです^^;


今夜の夕食より。
e0268016_22083145.jpg
火曜サプライズだったかなぁ〜。

湘南ですもの♪

釜揚げシラスに相模湾の鯵。
いただきましょう〜!!!




いつも見に来てくれてありがとう!






[PR]

by franbran | 2015-08-13 21:51 | Comments(0)

18歳Happy Birthday

こんばんは^ ^

久しぶりに更新します。

先週、長男が18歳になりました。
早いです。
ものすごーく。

夏休み中に誕生日なんて。
損だなぁーなんて、いつも言っていたけど。
今年は初めて当日不在(^-^)
そんな日が。やっぱり来たんだね。

週末に家族でハッピーバースデー
e0268016_21565749.jpg

長男の好きなポテトとチキンのオーブン焼きを作りました001.gif


今日は横須賀まで行ってきましたよー!
e0268016_22002671.jpg
吹奏楽コンクール県大会。

先ほど娘も帰宅。
東関東は今年も夢の夢。でしたが、本当に素晴らしい演奏でした〜。
3年。よく頑張りました。少しずつ立派に。
頼もしい先輩になりました。

今夜は胸いっぱいで〜。
ただただ。本当にお疲れさま〜と。
思います。




いつも見に来てくださってありがとう!




[PR]

by franbran | 2015-08-10 20:56 | その他 | Comments(0)

自家製シソジュース

今日も暑かったぁー。

3時間ほど末っ子と流れるプール。

まだ目がまわってます(~_~;)

e0268016_16503727.jpg


昨日は朝5時からお友達のパンを焼いてました(*^^*)
e0268016_17233659.jpg
e0268016_17234977.jpg
ブルーチーズ&メープルくるみなど。12種類。

オーブン2台稼働で室温32度に。
暑かったですー(>_<)



今日はやっぱり日焼け〜(T_T)
痛いです(>_<)



応援いつもありがとう!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[PR]

by franbran | 2015-08-07 17:20 | 自家製 | Comments(0)