金賞!!

こんばんは☆彡

今日で7月も終わりー(>_<)
早すぎっ!!

日々。いろいろとー。笑

先ずは長女のコンクール。
今年も金賞でした☆彡

いろいろあったけど、みんな〜本当によく頑張ったねー(*^^*)
悩んで、迷って、ぶつかって。
でもちゃーんと結果はついてきた。
それが、嬉しくてたまりません。

今日は末っ子のサッカー当番に行ってました。
暑かったぁー。平日だから車は混んでなくて助かりましたが。
試合には負けてしまったんですがね^^;
夕方からの練習がオフになったのに、他の学年の練習に参加した気合に関心したりして。

長男はセンター模試にむけて毎日勉強に励んでいます。

私はパンを焼いて。
そしてご飯を頑張る。

いま。家の中に頑張る風が吹いてる〜

そんな感じです。

私ももっと頑張らないと!!
と思う今日この頃ですよ。



明日も1日。
大切に過ごします!!



応援いつもありがとう!
みなさんのおかげですね、
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-07-31 23:06 | Comments(0)

6月7月のレッスンランチ公開します!

こんにちはー!

今日2回目の更新です^ ^

気持ち涼しくなってきましたかね^^;


6月から始まっていたレッスン。

072.gif塩バターポムドテール072.gif
e0268016_14142364.jpg

昨日を持ちまして無事終了いたしました(*^^*)

ちょっと成形難しかったかな?!
可愛いリンゴの形のパン^ ^

久しぶりに買ったプリッツが美味しくて。笑


ランチの様子をご紹介しますね!

e0268016_17242920.jpg

生春巻き フムス オニオンフライ ケークサレ
トマトのシラス和え シーフードマリネ
がパオ風春雨サラダ→写真に写ってないー(>_<)
カボチャの冷製スープ
e0268016_17365967.jpg
サーモンのレモンバターソース
e0268016_17374314.jpg
デザートはマンゴープリンでした☆彡


いつものように粘土で作ったミニチュアパンのマグネットをお渡しして〜^ ^
毎度お決まりのお土産にも喜んでくださる皆さまに感謝して(*^^*)

2〜3ヶ月に1度。
いつものようにお話しして。
季節を共にめぐって。

それがとても嬉しいことです。

みなさま。本当にありがとう!!






応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-07-28 17:17 | レッスンランチ | Comments(0)

明太ポテトパンにうずらの卵を落とします。

こんにちは!
暑いですね〜。

みなさん。どんな夏休みをお過ごしですか?

あしたはいよいよ長女のコンクールです。
3年間の集大成。
悔いのないように。
頑張って欲しいと思います^ ^

今日は高校野球も決勝戦。

何かに、打ち込んで。
やり遂げられることは。

本当にすごいことで、尊敬できること。

きっと生きてく中でとても大切なこと。

どんな結果であっても、素晴らしい時間を過ごしたと思います。




e0268016_11133353.jpg



今朝はいつも明太スプレッドを使って〜
明太ポテトパンを焼きました。
焼き上がり2分前にうずらの卵を落としましたよー(^o^)

あ、焼成前に、真ん中にくぼみを作っておきますよ!




しっかし
オーブン。暑いですなぁー^^;





応援クリックいつもありがとう!
あと少しでベスト10!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-07-28 10:54 | Comments(0)

カイザースタンプでライ麦パン&紅茶パン

こんばんはー!

暑いですねー(>_<)
今年は特別暑い?!
歳のせい?!

暑さが堪えます(>_<)


今日がレッスン最終日でした☆彡

6月7月の2ヶ月間。
塩バターポムドテール。

お越し頂いた皆さま。どうもありがとうございました!!

写真を整理してまた様子をアップしますねー(^o^)




昨日合宿から帰宅した末っ子。
今日は朝から試合と練習に〜。
この暑さ。大丈夫かなぁ〜と。

3時に自家製梅シロップと赤シソシロップをブレンドして、梅シソジュースを差し入れに行ってきました^ ^
みんな真っ黒に日焼けしていました〜!



そして私は毎日パンを焼きますよ。

e0268016_2246499.jpg


カイザースタンプでライ麦パン、
そして紅茶パンを焼きました☆彡

手作りのパンがあれば、みんなが元気でいられるような、そんな気がします^ ^







応援いつもありがとう!
みなさんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-07-27 17:51 | Comments(0)

ブルーベリーマフィン

こんばんは☆彡

夏休みに入り、やっぱりあっという間の毎日です(^^)

中学も高校も、サッカーが敗退してしまい〜ガッカリ。
昨日はグランドに3時間ほどいたら熱中症になってしまったようで、1日辛かったですよー。
気をつけないとですね(>_<)

今日から末っ子がキャンプ合宿に行きました。

家の中は静かーに^^;

忘れものをしてしまったような、不思議な気分ですが。

いい思い出が、出来ますように(^^)

e0268016_091413.jpg


今日のおやつはブルーベリーマフィン。

冷凍庫の食材を消費する毎日です^^;

e0268016_091566.jpg

卵1個でミニマフィン12個。
この型が使いやすいです(^^)


e0268016_091679.jpg

家庭菜園の野菜たちで揚げ浸し。

1日中キッチンで過ごしています。




明日も暑そうですね。

皆様も体調にお気をつけてー!




応援クリック励みになります!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-07-25 23:55 | Comments(0)

明日の山食。と長男のつぶやき。

こんばんは☆彡

夏休みに入りました^ ^

夏休みになったらやるもーん。の宿題もいまだ手付かずで、、、~_~;


長い夏休みもあっという間に終わってしまいそうで怖いです^^;

今日は1日片付けをしていましたよー。
1日中。屋根裏は暑かったー。プチ熱中症か。

少しずつ。ってのが出来ない性格です^^;

でも気になっていることがひとつ終わって良かった!!

そして毎日、家パンを焼く時間が出来て。幸せです(*^^*)
e0268016_23594518.jpg

500g。手ごねで☆彡


夕食はカルビクッパにしましたよー!
e0268016_23594568.jpg

干しゼンマイを使います。
これが決め手かな(^ν^)
e0268016_23594681.jpg


ごはんにかけて出来上がり(*^^*)

長男のつぶやき。

レシピ教えて欲しいなぁ。って。

珍しい。

これが食べたくなって、うちにかえってくるんだろうな。って。

嬉しいような、寂しいような。
つぶやきでした。



2015夏

中学、高校、夏の大会が始まって。

またドキドキした毎日を過ごさせてもらってマス^ ^



夏も悪くないなぁ〜笑




応援いつもありがとう!
みなさんのおかげですね!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-07-22 23:33 | Comments(0)

ティーとパンのマリアージュレッスン in odekake kitchen 武蔵小杉

こんにちは!
お久しぶりです〜。


またひとつ。
大きなイベントが無事終了いたしましたよー☆彡

ティーコンシェルジュの妹とのコラボイベント。

7月18日土曜日
odekake kitchen in 武蔵小杉にて

3回目の開催です(*^^*)

e0268016_18201723.jpg


今回のティーレッスンはフェンネル。
胃腸を整え、ダイエット効果もあると言われているハーブです(*^^*)

ウェルカムティーには、キュウリやミント、レモンなどを入れたデトックスウォーターを!
これがビックリする程美味しいの♪

そして〜さまざまなハーブをブレンドして作ったハーブビネガーを使って、オリジナルドリンク作り。

炭酸、牛乳割りにして楽しんで頂きましたー!!牛乳割り、ラッシーだぁ!!


パンはただいまレッスン中のパン。
塩バターポムドテールと。バジル入りのトマトパン、ポモドーロを焼きました。初めてこちらのキッチンで焼き上げました☆彡800g。手ごねで頑張りましたよー^ ^
発酵器も、オーブンの発酵機能も使わずに、ゆっくり見守りながら焼いたパン。
自画自賛ですが^^;
とっても美味しく出来たんです!!
イベントの時などは、いつも1キロ捏ねのニーダーをつかっていますが、改めて手ごねの美味しさを〜実感いたしました☆彡
手塩にかける。
とはこのことかな(^o^)


お料理は海老のエスニック春巻きと、焼き野菜&フムス、カボチャムース、タコマリネ、モロッコ風チキンのレモン煮込み。

デザートは、ココナッツタルトと、自家製グラノーラ、ドライフルーツのチョコがけでした(*^^*)


楽しい1日と。
そしてまた一歩。
成長させていただきました☆彡

連休中なのに、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!





応援いつもありがとう!
みなさんのおかげですね!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-07-20 21:08 | Comments(0)

自家製トマトソースで冷製パスタ。

こんばんは〜。

湿度が高くて、それだけでも体力消耗しますねー(>_<)

こんな日は冷たいものが恋しいです(*^^*)

e0268016_23475540.jpg


今夜は冷製パスタ☆彡

湘南レッドオニオンをたっぷりのせて〜
タコと鶏ハムのせて^ ^

e0268016_23475692.jpg

e0268016_23475664.jpg


トマト20個分くらいでしょうか。

コンソメと塩とお砂糖いれて。

3分の1くらいまで煮詰めました^ ^

旬の野菜をたっぷりと。

これが一番の贅沢ですね(*^^*)



応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


明日に備えて早くねまーす!!
[PR]

by franbran | 2015-07-17 23:37 | Comments(0)

明日のイベントの準備をしています!

おはようございます〜。

時より雨が降り出したり〜の不安定なお天気の関東地方ですが〜

ニュースで見てます(>_<)
台風が早く去ってくれますように。



明日はいよいよ、妹とのコラボイベント第3回目!!

今日は準備と仕込みをします!

e0268016_9425696.jpg



また様子はレポいたしまーす!


応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-07-17 09:36 | Comments(0)

プランターで栽培したスイカ。収穫しました!

こんばんは。

蒸し暑いですねー。

いよいよ雨が、降ってきました。
台風の被害がでませんように(>_<)






玄関先で育てていた、プランタースイカ。先日収穫しましたよ!

プランターでも出来るんだー!

と皆さんから言っていただいて(*^^*)



e0268016_2337098.jpg

小玉スイカです。

計ってみたら、重さは879グラムでした!

e0268016_2337171.jpg


今年はひとつの苗に2つの実をならせて。

去年よりは大味でしたが^^;

わぁ!スイカー!!
って感動しながら頂きました(*^^*)


いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-07-16 09:53 | Comments(0)