今年も作成中(T_T)

こんにちは!

暑くなりましたね??

月末になりましたが、超多忙なため(T_T)
レッスンレポートや次回のパンの紹介は、また後日に〜m(__)mm(__)m

e0268016_13385917.jpg


またまたこの季節がやってきまして。

昨夜より、来週の火曜日の体育祭のダンス衣装を作っております(T_T)

去年、一昨年は10日前には材料と製図が配らていたと思いますが。(>_<)

ミシンがないので、手縫いで作ります(T_T)

本当に裁縫嫌いなんだね、、、
と横で主人に言われながら頑張ってますよー⤵️
ほんと、苦手です。

頑張りまーす(>_<)




応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-05-30 08:39 | Comments(1)

静かな夜。初収穫!!

こんばんは〜^ ^

寝不足ですね〜

予定では、あと1週間続きます~_~;


今夜は静かな夜です。
いつもケンカばかりの姉妹も、
やっぱりお姉ちゃんが居ないと寂しいって。

いつでもLINEで連絡をとっていた毎日。
リアルタイムでみるもの、食べたものを共有するのが普通になっていたなぁーと思います。
別々の時間を過ごしていることが。
なんだか不思議。
昔はこれが普通だったのにね〜。



今夜も長男のダンス練待ち。

夕飯は〜
e0268016_2315724.jpg

鯛のアラと大根の煮付け。

e0268016_2315837.jpg

手羽先の甘辛揚げ。

茶色づくしでした^^;



家庭菜園。
今年初の収穫です☆彡
e0268016_2315829.jpg


左が収穫したもの。
右がスーパーで買ったものです。

色が濃くてまっすぐー。
嬉しい!!

これも毎日お世話してくれている母のおかげ(*^^*)



応援いつもありがとう!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-05-27 22:15 | Comments(0)

お久しぶりです(*^^*)お弁当。

おはようございます!

お久しぶりです(*^^*)
今朝は4時半起きで、いま少しのんびり〜☆彡

今日から長女が京都に修学旅行にいきました^ ^
制限付き!?私服なので、準備に時間がかかりましたよー。制服でもいいのに(~_~;)

末っ子のサッカーの事、長男の来週の体育祭のこと。
今年は1番の忙しさになりそうー。な予感が徐々に(>_<)

毎日忙しく過ごしています。

でも生徒さん達の、頑張ってるお母さん業を伺って〜
私も頑張らなくっちゃ!と思います。

やっぱり母は強し^ ^

e0268016_6554232.jpg



本日のお弁当。

早く詰め終わって良かった。

わかめごはん、鶏肉の七味揚げ、チーズハンバーグ、2色ピーマンのペペロン、卵焼き、キビナゴ焼き、小海老のバター焼き、ブロッコリー、ミニトマト。


今回のレッスンでつかっている〜
卵の白身をきる棒、まぜ卵棒をつかった卵焼き☆彡
e0268016_6554384.jpg


月末にまとめて注文をとりますね(^-^)






いつもありがとう(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-05-27 06:35 | Comments(0)

マカロンパン20日目!

こんばんは〜☆彡

毎日を一生懸命過ごしてます!!

4月から始まりました〜
抹茶マカロンパン。
本日20回目が、終わりました^ ^
早いですね〜!!

教えるの。上手になったかな(*^^*)

今日の生徒さん達は5年前に一緒に役員の長をやった仲間達。

こんなに長く付き合えることが嬉しいねって、みんなで話ました☆彡

いつでも大事な出会いが、すぐそこにあるのですね(*^^*)

e0268016_22204487.jpg


手ごねも成形もお上手でしたよ〜(^o^)


マカロンパンレッスンはあと5日です!


昨夜は〜次回6月7月レッスンのお申し込み日でした!
たくさんのお申し込みをありがとうございました(^-^)




応援いつも、ありがとう!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-05-21 22:08 | Comments(0)

明日がご予約日です!

こんばんは〜!

久しぶりの更新になってしまいましたが。

元気です(*^^*)

平日は毎日レッスンが続いているので、なかなかブログ更新の余裕がないのですが??

今日、生徒さんをお見送りの際〜、
今年も小玉スイカ。植えたんだよ〜と話したら、またブログに載せて下さいね!
と言ってくださって〜。

そうそう、
お花の写真も。はまっているお菓子の写真も。なんやかんや。
ブログに載せていたなぁ〜と思い出させてもらいました^ ^

いつも訪問くださっている皆様に改めて感謝いたします(^-^)



昨日の夜に〜
生徒さん宛に6月7月のレッスンのご案内メールを送らせていただきました!
しばらくお休みしている方にはお送りしておりません。
送ってくださーい!もしくは、今回届いてないのですがー?
という方がいらしたら、お手数ですがご連絡下さいね!

6月7のレッスンパンは☆彡

塩バター・ポム・ド・テール

塩バターパン。流行ってますね〜!
ながれにのって(^-^)
ポム・ド・テールとはフランス語でジャガイモの事です。

そう!まさしくジャガバターパン☆彡

どうぞお楽しみに〜(^o^)





応援クリックいつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-05-19 22:45 | Comments(0)

お弁当づくり。

こんばんは〜☆彡

いつも訪問してくださる皆様(*^^*)
ありがとうございます!!

1週間。おわりましたね〜。
今週は月曜日から金曜日まで毎日レッスンがありました。
1週間のあいだ〜暑い日も多くなり、発酵も進みが早いですね〜。

もう10回以上つくってくださってる方もいて、嬉しく思います!!

試作の日々が報われる瞬間ですね〜☆彡

そしてまた新たなレッスンが、、^^;

6月7月レッスンパンは18日頃に生徒さんにメール予定になっております☆彡

もうしばらくお待ちくださいねー^ ^



お弁当みっつ。
今週も、頑張りました^ ^

e0268016_2252182.jpg

照り焼きチキン、アスパラベーコン、桜エビとネギの炒り卵、ゴーヤチャンプル、タラコと佃煮のごはん。



あした。体育祭(*^^*)
晴れますように。




応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-05-15 22:35 | Comments(0)

レッスンレポ。恒例キッチンからの眺めは

こんばんは〜☆彡

少しお久しぶりです(*^^*)
連休明け。まさに超特急な毎日ですが。

数ヶ月に一度のレッスンを〜
本当に心待ちにしてくださっている生徒さん達に毎日感動しています。

e0268016_22531024.jpg

成形もひび割れも。みんな上手ー!

あーんな事も。こーんな事もしちゃってるのに。笑
しっとりフワフワ☆彡
パンって面白いですね!!

パンが焼き上がり、空いたオーブンに急いでメインのお肉料理を入れて〜。

そして皆さんの、いただきまーす!の声が聞けたとき。キッチンでの私。ほーっとしています^ ^

持ち帰ったパンを見た小さなお子様が〜
「ママ〜。一番綺麗なパンだね!」って言ってくれたそうで〜☆彡私も嬉しかったですよ〜(^^)

笑顔が繋がっていく(*^^*)

それが何より嬉しいです。

明日も頑張りますね☆彡



応援いつもありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-05-13 22:29 | Comments(1)

母の日どんぶり

こんばんはです☆彡

連休明け。いよいよスタートな月曜日ですね!
今月は体育祭や修学旅行など目白押しです☆彡

きのうの母の日。
どんな風に過ごされましたか?!

私は夕食にどんぶりを作ってもらいました(*^^*)
e0268016_23525855.jpg

釜揚げシラスと鯵のどんぶり。
あおさのりや新ワカメも入っていて春らしく〜☆彡
作ってもらったご飯は幸せ(*^^*)

長男からは、いつもありがとう!のメッセージと共にロールケーキとユンケルが^^;冷蔵庫に入っていました。

健康第一!!

そうなんです!

お母さんがダウンしてはね(>_<)

みんなが元気であってほしいと思う気持ち。
同じで。
私も元気でいれますように。

e0268016_23525991.jpg



バリバリ食パン。焼けました☆彡


明日の生徒さんのお子様。
娘と同じ部活になり。
またまたご縁を感じマス^ ^

明日、お待ちしておりますね☆彡



応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-05-11 23:37 | Comments(0)

山食で焼きそばパン^ ^

こんにちは〜^ ^

今日は肌寒く感じます。
残念ながら曇り〜。
頑張って衣替えをしましたが、洗濯は明日にしましょうかね。

長女、末っ子は弁当持ちで練習。
そして長男も先ほど試合に出かけました^ ^
おにぎりじゃなきゃダメな末っ子。
おにぎりが好きじゃない長女は詰めたお弁当。
パンがあれば言うことなしの長男はパン弁当。
たべられるシチュエーションが3人違うので、仕方なく作ります^^;

e0268016_1349291.jpg


昨日久しぶりに山食を焼いたので☆彡

テレビで、メッセージ入りキャラ弁というのを見ましたが(*^^*)
お弁当って、親子の大切な接点だったり、お互いのメッセージだったりするのかなぁ。と思います。
数えてみたらお弁当を作り続けて10年になってました。

今日もみんなが元気でありますように^ ^


これから絢香のニューアルバム。
レインボーロードを聴きながら、ミニチュアマグネットを作成します〜☆彡




いつもご訪問ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-05-09 13:27 | Comments(0)

エバラ浅漬けの素!!

こんばんは〜^ ^

ただいまハンモックで涼んでマス(*^^*)
風呂あがり。サイコーです☆彡

サンルームにハンモックを出しましたので、興味のある方は寝てみて下さいね!笑
長男が小学生の頃に買ったものですが、まだまだ大丈夫。耐荷重は120キロです(^o^)

今日も1日とてもいいお天気で、窓拭きやカーテンの洗濯など〜頑張りましたよ〜^ ^


本日のお写真はこちら^ ^
e0268016_23594536.jpg

CM効果。ですね〜!!
エバラ浅漬けの素で!

e0268016_23594639.jpg

竹串をさして頂きました☆彡

スタジアムなどでは〜
キュウリの一本漬。300円みたいですね〜(*_*)
最近はやっとキュウリがお安くなって来て嬉しいです(*^^*)




応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-05-08 23:40 | Comments(0)