明日のイベント準備

こんばんは〜。

本日は長女の病院。
そして私の病院。
そして明日の買い物へ〜☆彡
卓花を探して、お花屋さんをまわったり〜4時間も歩きまわっていました。
e0268016_23153635.jpg

ペーパーナプキンの色に合わせて。
素敵なカーネーション。
みーつけた!!
ガーベラより、きっといい!
日持ちもいいし☆彡

明日のメニューは

青海苔パン。
キヌアのサラダに
ポークソテー無花果ソース
自家製ドライトマトに焼き野菜。

抹茶マカロンパン
太白ごま油チョコケーキ。

16名様分作ります!

妹のティーレッスンは、またご報告をお楽しみに☆彡

初めてのレンタルキッチンスタジオ。
使いこなせるか心配です??

数時間寝るべきか、徹夜するべきか。
うーん。悩みます。

妹が右足骨折中なので、私が運転(>_<)
高速道路、大丈夫かしら??
不安だらけです。

無事に明日が終わりますように。

そして今日も楽しかった☆彡
といってもらえるように。
最大限がんばりまーす(^o^)


応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-04-28 23:01 | Comments(0)

次々と、、、

こんばんは。
月曜日。スタートで〜。
あと1週間。
目指すはゴールデンウィーク!!
と思っていたのですが〜

次は長女がダウンしました。
39度の高熱です。
五月病。先取りか、、^^;
疲れがでたようですね。

今日は私もレッスン、そのあと小学校の役員会、そのあと中学の部活説明会と、ハードな1日でした??

朝食用のオニオンぱん、ちくわパン、レーズンパンと。
e0268016_23232143.jpg

e0268016_23232229.jpg

本日のレッスンパンでした!

明日は病院はしごと〜
明後日のイベントの準備をします。
徹夜かなぁー^^;


応援いつもありがとうございます☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-04-27 22:01 | Comments(0)

シャウエッセンドック。

こんばんは〜☆彡

土曜日。ですね(*^^*)

末っ子の捻挫もあって〜^^;
明日は家族全員久しぶりの休日になりました。

家族のパンも。
ひっさしぶりーに^ ^
e0268016_22114463.jpg

シャウエッセンドック12個なり〜。

焼き立て。いい匂いです(*^^*)

ガマン出来ずにこれから末っ子と試食です〜!!

昨日からやっと食事が取れるようになりました。こんなに体調の悪い1ヶ月は初めての事でした(>_<)

健康でいること、食事が美味しく頂ける事の幸せを痛感いたしましたよ〜

そしてなんとまた(>_<)
昨日、妹が足を剥離骨折したんです〜
イベントまであと4日。
なんとか無事に開催出来ますように。
頑張るしかありません。




応援いつもありがとうございます☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-04-25 21:48 | Comments(0)

レッスン頑張ってマス。また怪我(T_T)

こんにちは。
昨日に引き続き、いいお天気になりましたね〜。

ご心配をおかけいたしましたが、やっと体調が落ち着いて参りました。
漢方。効いてきたかなぁ。
月曜にギックリ腰になっていたんですが、あとひといき。


やっとブログを更新する元気がでました^^;
更新しない日も変わらず訪問してくださる方々に力をもらいました^ ^

e0268016_9524660.jpg


みなさんに心配をおかけしながらも????
本当にすみません

気持ちはいっぱい元気をもらっています(*^^*)

何だかパン多い?!

初めて8個に分割してみました。
天板はぎゅーぎゅーですが^^;


今日もこれからレッスンです(^o^)
お待ちしております!



そして、、、、
また末っ子が怪我を。
3月にも膝を痛めましたが。
昨日は右足の捻挫。

朝学校近くまで送りました。
しばらくサッカー、体育。出来ませんねー(>_<)とほほ。

私と末っ子。病院通いが続きそうです(T_T)






応援いつもありがとうございます☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-04-24 09:43 | Comments(0)

大輪のシャクヤク。といよいよ。

おはようございます☆彡

気がつけば5日ぶりの更新に。

実は4月に入ってから体調を崩していました。

伸ばし伸ばしにしていましたが(>_<)
子供達から手紙をもらい、4年ぶりに婦人科へ〜。どうしても遠のいてしまいますね(>_<)
通院を始めました。検査結果は来週です。

庭のシャクヤクが咲きましたよー。
2年ぶりです(*^^*)
お天気が心配です。
傘をさしてあげようかな^ ^

e0268016_6365295.jpg






応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-04-22 06:26 | Comments(0)

いろんな表情で☆彡

こんばんは^ ^

週末〜☆彡
も今週は忙しく。

今日はサッカー当番&車だしでした。
風が強くてー。
グランドで小さな竜巻もおきてましたよ〜(>_<)

明日は妹とのコラボイベントの打ち合わせがあります。
イベントは29日。武蔵小杉にて☆彡
頑張らなくっちゃ^ ^

日々。追われてますね〜(>_<)

そして小学校の役員になりました^^;
役員は兄妹3人で8回目(>_<)
無論好きな訳では、ありません(T_T)




新レッスンもようやく落ち着いてまいりましたが〜。
日々生徒さんから教えて頂くことや、改めて気付く事がいっぱいで^ ^
私の方が勉強させて頂いてマス^^;
e0268016_20365042.jpg


マカロン生地の塗り方でも、表情が変わりますね☆彡
同じ材料なのに〜。不思議!^ ^

心の中で。
世界にひとつだけの花。を
口ずさんでしまいます〜笑

自分のパンが
特別なオンリーワン☆彡なのです!!


美味しい。
と言ってもらえるのが一番嬉しい事ですね(*^^*)

ありがとうございました!!




応援いつもありがとうございます☆彡
みなさんのおかげですね(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-04-18 19:50 | Comments(0)

午後の紅茶 ディズニーペアボトルセット

こんばんは〜☆彡

今夜もウトウト夜寝をしてしまいました(*_*)
9時くらいから眠ってしまうのです。

昔、やっぱり母がそうでした。

中学、高校の頃、それがすごく嫌で。

同じ歳になってみて、初めてわかる事ってありますね^^;
親の有り難みも。


学校が始まって1週間。
やっとすべてが動きだした感じです!

明日は役員決めですが(>_<)

レッスンも〜ランチの段取りも、やっと落ち着いてまいりました^^;

今日のレッスンでは写真を撮らなかったので、こんな写真でも〜(^o^)
e0268016_23255181.jpg

午後の紅茶。ディズニーペアボトルセット。
ペットボトルに入ってるミッキー&ミニーちゃんに、皆さんリアクション下さるので!!笑
ペットボトルの底が開くようになっているので取り出せるみたいです。

主人がヨーカドーで買ってきましたが、ペットボトル2本分のお値段だと思っていて、、、^^;
だから男の人の買い物は困りますね^^;


とても可愛いぬいぐるみが入ってマス(*^^*)
いらした時に見て下さいねー☆彡
e0268016_23255273.jpg

キャップまでかわゆし(*^^*)




応援いつもありがとうございます☆彡
みなさんのおかげですね!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-04-15 23:06 | Comments(0)

レッスンレポ。実験?!

こんにちは☆彡

雨が続きますね(>_<)


今週のレッスンも月曜日からスタートしました(*^^*)
e0268016_1131314.jpg


みなさん。ガリガリ焼けてほーっと。

本当にパンにお詳しい生徒さんたちに助けられて??
昨日のレッスンでは、一緒に実験につきあって頂きましたよ〜
一部、仕上げの粉糖をコーンスターチに。
やはり粉糖の方が良かったわけなんですが〜〜。

お付き合い頂いてどうもありがとうございました(^o^)


いろんな成形でも作ってみたい〜
と言って頂き嬉しかったです!
成形でホント食感も変わりますものね!
アレンジ楽しみにしています!!



またまた夕食ネタですが〜(*^^*)

筍!!
出始めましたね☆彡
e0268016_1131454.jpg


油揚げと一緒に筍ごはん^ ^

そして久しぶりにチャプチェを作りました(^o^)
e0268016_1131581.jpg

マロニーちゃん!!を使っていますよ☆彡


今日もよい1日を♪♪





応援いつもありがとう(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-04-14 11:12 | Comments(0)

娘にイワシの手開きを伝授。

こんばんはー(^o^)

お休み。あっと言う間に〜。
今朝は5時半おきで弁当づくり。

5月いっぱいまで土日ともにサッカー三昧になります(*_*)

あと2年。
この生活が体力的に続くかどうか、不安でいっぱいです^^; by母

長男はベルマーレ対東京FCの観戦に。
武藤選手。やはり活躍されていたそうですねー!



夕食の支度をしていると〜末っ子帰宅。
e0268016_225551.jpg

いつもの魚屋さんで朝獲れイワシ購入です
手伝いたいと言いだして〜^^;

前々から魚をさばいてみたいと話していたから。
e0268016_2255334.jpg


イワシの手開き伝授。

下の2枚が私で、上の3枚が末っ子作。

初めてにしてはまあまあかな。

e0268016_2255491.jpg


今夜はイワシフライとお刺身にしました(^^)

料理をしながら〜
朝早かったから疲れてるんじゃないのー?!と末っ子に聞いたら。

『私はスーパーウーマンになりたいの!!』って。

なんだそりゃ?!

運動も出来て、お料理も出来る人になりたいんだって。笑

あとはお勉強が出来て三拍子。
なんだよー。

と伝えておきました^^;

勉強は不要と申しておりましたが(*_*)


明日からまた1週間。
頑張っていきましょう〜(^o





応援いつもありがとうございます(^^)
みなさんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-04-12 21:39 | Comments(0)

粉糖の違いだけでパンが変わります。

こんばんは〜。

長男、ナイターから帰宅で〜
晩ご飯中です。

私は食べ終わるのを待機中^^;


なんと、、、
昨日のレッスンで、マカロンのひび割れがしない現象があり(>_<)

昨夜より原因究明しておりましたm(__)m

e0268016_23305022.jpg


1番下のパン。
右半分と左半分と違うメーカーの溶けない粉糖を使っています。

粉糖が違うだけで、下のパン生地の膨らみ、火の通りまで違ってきます。
パンって本当に繊細ですね。

昨日の生徒さんには、ひび割れしなくて申し訳ないことをしました(T_T)
本当すみませんm(__)m


明日も練習して、月曜日からのレッスンに備えますね。




応援いつもありがとう(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-04-11 22:51 | Comments(0)