<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1月2月レッスンランチ風景です〜!

こんばんは(^ ^)

2月も今日で終わりですね。
28日でおわりだもん。早いなぁ〜。

3月ってちょっとドキドキする月。
いろんな思いがいっぱいの月だからかな。

1月8日からスタートした今年のレッスン。
2ヶ月間〜。
ほんとうにあっという間でした(^ ^)
ご参加頂いたみなさま。
ありがとうございました(^O^)

e0268016_235723.jpg

キッチンからの眺めは幸せです(^ ^)
みなさんが嬉しそうに写真を撮ってくれるので☆彡
e0268016_235834.jpg

流行りの?!
ジャーサラダをイメージして(^ ^)
お皿を蓋にして〜ひっくり返して食べて頂きました!笑
e0268016_235951.jpg

*韓国風海老の甘辛揚げ*
*帆立と蕪のタルタル*
*温玉のカルボ*
e0268016_2351054.jpg

*ポークソテー イチジクソース*
e0268016_2351063.jpg

*サーモンマッシュポテト*
*あさりのトマトスープ*

e0268016_2351126.jpg

デザートは
太白ゴマ油のチョコケーキ。
とても好評頂きましたよー!

今回は太白ゴマ油とアマニオイルをお料理にも使っています☆彡

免疫力アップ!!
元気に春を迎えましょー(^O^)



3月からはリクエストレッスンが始まります!

少し空きがありますので明日にでもご案内いたしますね☆彡



応援クリック励みになります!
いつもありがとうございます☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-02-28 22:32 | Comments(0)

生徒さんがご夫婦で来てくださいました☆彡

こんばんは(^O^)

今週も1週間。
あっと言う間に過ぎていきましたね〜

1月2月レッスン。青海苔パンも終了です!
レッスン風景はまた明日にでもアップしますね☆彡

今日は生徒さんとお嬢さんと〜なんとご主人さまが来てくださいました☆彡
ご出産されて、そしてもう1歳になられたお嬢さんと〜!!
1年ぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです☆彡
e0268016_028585.jpg

リリエンベルグのクッキー。
最高に美味しいですね!!


e0268016_028591.jpg

e0268016_0285970.jpg

本日の母とのランチはサラダと黒糖パン。

久しぶりに自家製ベーコンを作りました(^ ^)
黒人参。あまーいです( ^ω^ )




応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-02-27 23:17 | Comments(1)

本日はフォカッチャ&グリッシーニレッスン

こんばんは☆彡

日に日に暖かく〜嬉しいことですが(^ ^)
花粉。苦しいですね〜(>_<)


今日のレッスンはリクエストレッスン☆彡
フォカッチャ&グリッシーニレッスンでした(*^^*)
e0268016_23364492.jpg

青海苔パンばかり焼いている毎日なので、少し心配でしたが^^;
みなさん、綺麗に焼きあがりましたー!
パン屋さんみたい!って言って頂けるのは嬉しいですね(^ ^)

生パルメザンチーズを使っています!
香りが違いますね☆彡
またたくさん作ってくださいね(^O^)

レッスンでローズマリーを使いましたので。
今日はローズマリーチキン&ポテト。
e0268016_23364514.jpg

オリーブオイルたっぷりでチキンを焼いて、茹でた男爵芋&紅はるかも一緒に焼いて脂を吸わせて〜ローズマリーと岩塩、黒胡椒でオーブン焼に。
シンプルなお料理だけど、みんな大好きです(^ ^)


月末ですね〜
青海苔パンレッスンは明日が最終日です!
あっという間です〜(^ ^)v


応援クリック励みになります!
いつもご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-02-25 23:14 | Comments(0)

レッスンレポ。嬉しいやら。淋しいやら。

こんばんは!
0時まわったぁ〜。

今夜もごま油チョコケーキ。
50個ほど。用意おわりました(^ ^)

先ほどスタッフさんの作られたシフォンケーキとアイシングクッキー☆彡いただきました(^ ^)
とーっても美味しくて、作り手の愛情が伝わってくるお味でした!
疲れが吹き飛ぶとはこういうこと。
作ることばかりな私ですが、改めて〜。
料理とは愛情の器。
食べてくれた人を幸せに出来るように。
この気持ちを忘れないように、作って行きたいな〜。



では〜
今日のレッスンレポより。
e0268016_0331328.jpg

お子様とご一緒の生徒さんが来てくれました(^ ^)
新婚当初から来てくださっている生徒さん☆彡
妊娠〜出産。そして赤ちゃん時代。私が寝かしつけに成功!なんて時もありました!それからあーっと言う間にお話も上手に出来るようになって!!
4月からいよいよ幼稚園(^ ^)
本当に月日が経つのは早いですねー。
おばあちゃん並みに嬉しい私です。笑!
でもレッスン同行は今日が最後〜。
淋しいなぁー(>_<)

e0268016_0331453.jpg

今日はシルバニアと〜
ポニョとニモ。みました(^ ^)


長く長く。集っていただいている生徒さんに感謝して(*^^*)


応援クリック励みになります!
いつもありがとうございます☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-02-23 20:46 | Comments(0)

ごま油チョコケーキをお届けします☆彡

こんばんは(^ ^)

本日2回目の更新です☆彡

明日と明後日。
お友達のところにケーキをお届けいたします(^ ^)
e0268016_2346599.jpg

今月レッスンでもお出ししている〜
太白ごま油のチョコケーキ。
みなさんから、作り方教えてくださーい!!と好評頂いているケーキです☆彡
バターを使用せず、太白ごま油で焼いたケーキはしっとり。そして軽い口どけです( ^ω^ )
54個用意いたしました!
e0268016_2347044.jpg


プレオープン。
足を運んでくださった方が、笑顔になりますように。と願いを込めて(^ ^)


明日。晴れたらいいなぁー!!





応援クリック励みになります!!
いつもありがとうございます☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-02-22 23:32 | Comments(0)

THE スノーマウンテン チーズバーガー

こんにちは〜!!
週末はあっと言う間ですね。

昨日はサッカー当番で朝の6時半から11時間グランドで過ごしました(>_<)
まだまだ寒いですね。
防寒対策をしたんですが、足と手の指がしもやけに〜(>_<) 指先がパンパンに腫れています(T_T)
早く暖かくなりますように。。。
あ、でも今日は花粉。感じてます(>_<)


今日はとっても美味しかったので、写真を〜!
e0268016_16405328.jpg

ベッカーズのハンバーガー
150gのパテに4種のチーズ。

ナイフ&ホークで、2人でシェアです!

期間限定もの。
やはり誘われちゃいますね(^ ^)笑

本格的な美味しさでしたよー!



買い物にいって〜

泥付きの野菜みると嬉しくて。
e0268016_16405472.jpg


今日は常備菜。
いろいろ作っています(^ ^)


応援クリックいつもありがとう!
みなさんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-02-22 09:53 | Comments(0)

夢を追いかけるひと。

こんばんは☆彡

本日はレッスンおやすみ〜でしたが、約束があって出掛けてきました(^ ^)

私のお休みとぴったんこ。

タイミング。
ってこういう事を言うんだなぁ。って。

1年以上前から、歩み続けた方の夢が、もうすぐ現実になるところです。

目標を持って頑張っている方は本当に素敵だし、尊敬します!

何か私も見つけたいな☆彡

e0268016_2251522.jpg

試作のチョコケーキ。
お持ちしました(^ ^)
自家製柚子ピール入りです。




今夜の夕食は1週間前からのリクエストで^^;
e0268016_2251525.jpg

天丼でござんす。

歳のせいか??
天丼。きつくなってきました(>_<)
胸焼けが〜(>_<)



明日は金曜日(^ ^)
頑張って行きましょね!!



応援クリックいつもありがとう!
みなさんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-02-19 22:10 | Comments(0)

キャラメルバナナマフィン

こんばんは〜☆彡

毎日ほんとに寒くて(>_<)
この週末あたりまでなのかなぁ〜。
春が待ち遠しいですっ!!

ここ最近〜。
夜はテレビがついていない生活が続いていて。
慣れてしまうと〜快適な気がしています。期末テストはあと2日!!
成果が出ますようにー(^ ^)

夜食用に〜?!
e0268016_2259785.jpg

バナナマフィンを焼きました☆彡

自分用かな?!^^;

真っ黒くろすけのバナナが〜
ナイスお仕事(^ ^)
e0268016_2259836.jpg

ひと手間。
バナナはキャラメリゼ☆彡


給食のバナナって〜
とーっても美味しいんだって(^-^)
byあまりバナナが好きじゃない末っ子
どこ産なんだろー?!



明日はまた約束があります。
いろんな刺激を受ける1日になりそうな予感です。
楽しみ!!




応援クリックいつもありがとう!
みなさんのおかげですね(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-02-18 22:30 | Comments(0)

焼けましたぁ〜!

こんばんは☆彡

今日も寒かったですねー。
久しぶりにお会いした生徒さん達。

てごね。する手。は本能で?!
覚えているんですね(^ ^)
とてもお上手でした☆彡

e0268016_22205294.jpg



今夜はレンコンハンバーグ。
鶏ひき肉でヘルシーです(^-^)

e0268016_2220534.jpg


今日主人は人間ドックにいってきたのですが〜
コレステロール値、注意されたようで^^;
食事に気をつけて、適度な運動をしてくださいと〜。
わかっているけど、なかなか出来ないことですよね〜(>_<)

歳をとると、いろいろ気をつけないと。ですねっ(>_<)

我が家は太白ゴマ油と亜麻仁オイルを毎日食べているおかげか、今シーズンの冬は風邪知らずなんです。花粉症の症状もほとんど出ないし、免疫力アップを感じていますよー(^ ^)

食べるものって大事ですね☆彡



応援クリックいつもありがとう!
みなさんのおかげですね!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-02-17 21:56 | Comments(0)

手作りおやつ。いももち。

こんばんは〜!
月曜日。スタートしました☆彡

今日は公立高校の受験日でしたね〜。
夕方買い物に行くとき〜、試験帰りと思われる知り合いの中学生を見かけました〜。
みんな笑顔で(^ ^)
ホッとしたね。
本当に今までお疲れさまー!!と心の中で言いました(*^^*)

年が明けてからは、本当に毎日があっと言う間に過ぎていく気がします。
子ども達の成長が嬉しい反面。少しずつ複雑な気持ちも芽生えはじめて、、、

でも私の中の
たしかなこと。は。
台所に立って何かを作ってあげること。
なのかな。

e0268016_23215985.jpg

ピカピカ。テカテカ?!仕様のいももち。
e0268016_23215928.jpg

マッシュしたジャガイモに片栗粉。
e0268016_2322066.jpg

フライパンで両面焼いて〜
e0268016_2322151.jpg


グラニュー糖とお醤油で照り焼きに。

byケンミンshow北海道より。

秋田の揚げ餅に似ていました(^-^)



応援クリックいつもありがとう!
みなさんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-02-16 23:03 | Comments(0)