<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

湘南 蔦屋書店T-SITE

こんばんは(^ ^)

週末満喫中ですよー☆彡

昨日から母は沖縄旅行に行ってマス(^ ^)

昨日のレッスンで、辻堂のT-SITEのお話を聞いて!早速家族みんなで行ってきました!
代官山の蔦屋書店。いってみたいと思っていたけど、近くに出来て嬉しいです☆彡
e0268016_23182955.jpg

e0268016_23183024.jpg

e0268016_23183160.jpg


楽しー!!
夜は空いていていいですね!
お料理やパンの本もいっぱい!
スタバでお茶して帰ってきました(^O^)

ヴィレッジヴァンガードみたいに本と雑貨がいっぱい☆彡

可愛いキッチンクロス。
一目惚れで購入です。
e0268016_23183138.jpg

それから主人の職場の方がオススメの
八海山バウムクーヘンも買ってみました(^O^)
e0268016_23183223.jpg

e0268016_23183342.jpg


これはとーっても美味しかったです!
味が、深いです(^ ^)芳醇な感じ。
お酒の味。します!
次回は、甘酒バウムクーヘンを買ってみようと思います〜!!



マンガは置いてないので^^;
子供たちにはね、、、、

大人のための蔦屋TSUTAYAですね☆彡
もちろんTポイントは全店舗で貯まるみたい。笑

また近々行きます!



応援クリックいつもありがとう!
みなさんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-01-31 22:45 | Comments(0)

焼肉のタレで塩大根

こんばんは(^ ^)
寒いですねー。
明日は雪になるとか。心配ですね。


今日は〜高校の合唱祭に行ってきました(^O^)
去年はインフルエンザで欠席(>_<)

今年はまだインフルエンザになっていない我が家。
うがい薬が効いているのかなぁ。と思っています。やっぱり手洗いうがい。大事ですものね!

今夜は煮込みにしましたよー(^ ^)
e0268016_23431056.jpg


e0268016_23431012.jpg

豚軟骨と大根の煮物。
e0268016_23431178.jpg


冷蔵庫に残っていませんか?
焼肉のタレ。

タレと水だけで、ゆっくり煮込みました(^ ^)

大根。人参の味がすごーくわかって。
これは美味☆彡オススメです!!



応援クリックいつもありがとう☆彡
みなさんのおかげですね(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


高校って。
楽しいなぁ〜(^-^)
懐かしいな。って思いました。

貴重な3年間ですね(^ ^)


今週もあと1日。
頑張りましょう☆彡
[PR]

by franbran | 2015-01-29 23:30 | Comments(0)

今夜は手作りサラダピザ☆彡

こんばんは(^ ^)

2回目の更新です!
コタツで30分お昼寝〜
生き返りました!!笑

夕食はピザにしましたよ〜☆彡
薄力粉をブレンドして適当に生地づくり^^;太白ごま油を使いました(^ ^)

サラダピザ。大好きです(^ ^)
e0268016_20324820.jpg

ハムや海老をのせて〜。

e0268016_20324875.jpg

生地にはサワークリームをのせて焼くのがポイントかな。

e0268016_20324954.jpg

定番ピザも〜(^-^)

1人1枚ずつ。
お好きなようにトッピング(^ ^)

気がつけば。
左→末っ子
ピーマンのってないぞー!!


おうちピザ。
いいですね☆彡

でも。
ドミノピザのミルフィーユ・クアトロ
もだーいすきです( ^ω^ )


応援クリックいつもありがとう☆彡
みなさんのおかげですね(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-01-28 20:08 | Comments(0)

本日の生徒さんのパン。newシート。

こんにちは(^ ^)

ただいまコタツで至福のティータイム☆彡
座ること、寝ること。が1番幸せ〜!
なんて。安上がりな私です^^;
明日はレッスンがおやすみ、そしてお弁当もお休み〜出来る日なので、今日は買い物もやめてのんびりしようと思います(^ ^)
いつもの4軒ハシゴ買い物コースも今日はおやすみします。笑


本日も寒い中〜レッスンにお越し頂き、ありがとうございました(^O^)
e0268016_16314126.jpg

みなさん、夕飯にされるそうです(^ ^)
残せたら?!
明日、是非トーストして食べてみてくださいね( ^ω^ )




今年に入り、オーブンシートを新しくしました☆彡
e0268016_1631422.jpg

全然違いますね〜
左は5年間使いました!すごいですね〜。まだまだ、使えます!

ペーパーよりずーっとずーっとエコですね!



応援クリックいつもありがとう☆彡
みなさんのおかげですね(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-01-28 16:07 | Comments(0)

困った時の夕食は?!

こんばんは(^ ^)

月曜日スタートで〜☆彡
バタバタと。

レッスン前に特売の買い出し。っと〜
TSUTAYAに。っと〜
朝からフルに活動です。笑


本日もレッスン。
ありがとうございました☆彡
e0268016_2391829.jpg

カミソリでクープ。入れているところです(^ ^)




今日は夕飯の話題でも〜(^ ^)

時間がない時の夕飯〜
みなさんの献立。
教えてほしいなぁ〜!

今夜の夕飯より。
e0268016_2391945.jpg

我が家のお助けメニューはホイル焼きかなぁ〜(^-^)

糸こんにゃくのタラコ炒めは、小さい頃から食べている母の味。

秋田から送ってもらった干しゼンマイ。
e0268016_2392084.jpg

最初はこんなにチリチリなんですが^^;
味は良い良い(^ ^)


明日は残りでカルビクッパを作ります☆彡





応援クリックいつもありがとう☆彡
みなさんのおかげですね(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-01-26 21:46 | Comments(0)

鎌倉 初詣

こんにちは☆彡
今日は暖かでしたね(^ ^)

今頃ですが〜
鎌倉八幡宮に初詣に行ってきました!
お天気が良かったせいか、たくさんの方がお参りに来ていましたよ〜
でも、規制がなかっただけいいですね。
今年のおみくじは大吉が2人!!
家族みんなが健康でいられますように。
とお願いして(^ ^)

e0268016_18461056.jpg


小町通りはかなり賑わっていました☆彡
お店もだいぶ変わってますねー!!
new openのお店もいっぱいで!!
近々平日に出直したいと思います( ^ω^ )


e0268016_1846117.jpg



大船駅ホームにて。

なかなかレアな車両みたいなので(^ ^)
撮り鉄の方に紛れてパチリと。笑


今年も、いちご飴をたべて。
恒例行事がひとつ。
無事に終わりです(*^^*)


明日から1週間。
また頑張りましょうね☆彡




応援クリックいつもありがとう☆彡
みなさんのおかげですね(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-01-25 15:03 | Comments(0)

魚肉ソーセージで揚げパン

こんばんは☆彡
週末ですね〜

今日も1日サッカー当番でした。
寒かったぁ〜(>_<)


本日の朝食より(^ ^)
e0268016_23424520.jpg

e0268016_23424625.jpg

e0268016_23424741.jpg

e0268016_23424759.jpg

e0268016_23424872.jpg


生徒さんから伺った〜
魚肉ソーセージあげぱん。
再現してみました☆彡
カレーパウダーがいい仕事してますね!
美味しかったですよ(^O^)

ちくわパン。

そして揚げあんぱんも作りました〜!!




今夜は主人がカレーを作ってくれていたので、助かりました〜(^ ^)
やっと明日おやすみです!!



応援クリックいつもありがとう!
みなさんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-01-24 10:38 | Comments(0)

100均 フェイクグリーンに夢中です(^ ^)

こんばんは〜☆彡

今週は毎日レッスン開催中です(^ ^)
本日も冷たい雨の中、ありがとうございました!!
今日は生徒さんから〜
思い出のパン。のお話を伺って(^ ^)
やる気まんまん☆彡
近いうちに再現パン。作ってみますねー!!


今日はまたまた100均の話題で^^;

いまどきのフェイクグリーン。
本当にリアルですね!
e0268016_2144227.jpg


こちらは前にもご紹介しましたが、キャンドゥの商品。

そして今日ダイソーで買ってきたのはこちら〜
e0268016_21442358.jpg

e0268016_2144241.jpg

キッチンの出窓に飾ります!!


今夜は待ちに待ったDVD
「るろうに剣心 伝説の最期編」
みまーす(^O^)




応援クリックいつもありがとう!
みなさんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-01-22 21:22 | Comments(0)

ミニチュア。ルクルーゼ。飾ってみました!

こんばんは(*^^*)
今日は寒かったですねー(>_<)
みぞれもチラホラ。でしょうか。
今日もレッスン。無事終了いたしました(^ ^)

生徒さんから素敵な手作り石鹸を頂きましたよー☆彡
e0268016_23485038.jpg

なんだか美味しそー!!笑
みなさん素敵な趣味を持たれていて〜
いいですね(^ ^)

使うのがもったいなーいですが、いい香りがするうちに、使わせて頂きますね(*^^*)
ありがとうございました!!


今日はダイソーでお買い物☆彡
e0268016_23485173.jpg

飾り棚?とエアプランツ購入〜。

お気に入りを並べました(^ ^)

あと9個〜!
まだまだ並べたい!!笑


応援クリックいつもありがとう!
みなさんのおかげですね☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-01-21 23:32 | Comments(0)

ルクルーゼ。コンプリート!!

こんばんは〜(^ ^)

今日はウキウキです!!

夕方の買い物中〜生徒さんよりメール!!
午後の紅茶の景品のルクルーゼマグネット!ありましたよー(*^^*)と。
いつもメールありがとうございます
e0268016_2254942.jpg

午後の紅茶、500ml×4本でひとつもらえます(*^^*)
今回は迷わず大人買い〜!!
e0268016_22541080.jpg

手持ちの3個を入れて〜12個(^ ^)
さぁ。どこに飾りましょうー☆彡



応援クリックいつもありがとう!
皆さんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2015-01-20 22:26 | Comments(0)