お節の仕込み

こんばんは。

31日になりました(^ ^)
お節の準備。少しずつ〜。
e0268016_029147.jpg

数の子の醤油漬け。
なます。
チャーシュー。
松前漬け。
黒豆。

明日は餅つき。
田作りと、伊達巻き、煮物を作りますよ!

e0268016_0291462.jpg

無印良品で。いいのみーっけ☆彡


いつも応援クリックありがとう!
みなさんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-12-30 23:34 | Comments(0)

お正月の買い出し。

こんにちは。寒いですね〜


今年最後のサッカーの試合が雨で中止になり、気が緩みました^^;

朝早く起きていたので、主人と買い出しに行って来ましたよ〜。
朝8時に出る張り切りようで。笑
e0268016_18351921.jpg

阪東橋の横浜橋商店街。
賑わっていました☆彡
伊勢佐木町モール経由で関内まで歩き、大船の商店街も〜。
年末のお買い物。
あれやこれや高いなぁ〜^^;
と思いつつも。
家族そろって年越し出来ることがやっぱり嬉しいですね。

e0268016_18352055.jpg

横浜橋商店街には韓国食材のお店が多いですね。プチ新大久保気分(^ ^)
豚足やチャンジャ、キムチ、ザーサイ炒めやゴマ団子、それから青唐辛子を買いました。柚子を沢山頂いたので、柚子胡椒を作ってみたいと思います☆彡


美味しそうな穴子が買えたので
今夜は天丼!!です。
e0268016_18352153.jpg





応援クリックいつもありがとう!
みなさんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-12-29 11:57 | Comments(0)

我が家のクリスマス2014

こんにちは!

年末いかがお過ごしですか?!
換気扇、オーブンのお掃除。
これから頑張りますよ(^ ^)
明日は子ども達と断捨離。決行します!^^;


今年のクリスマスパーティより。
e0268016_1544781.jpg

カナッペ レーズンバター&レバーペースト
バジルパスタ
ジャーマンポテト
キノコのオイル漬け
鯛のカルパッチョ
バケット

e0268016_1544826.jpg

スティック野菜のバーニャカウダ

メインはチキン(*^^*)
以前から気になっていた〜
香川名物の骨付き鶏を作ってみました☆彡
e0268016_1544851.jpg

デパ地下で買った薩摩地鶏。
強めに塩コショウ、ニンニクをすり込んで。250度のオーブンで出てきた油をかけながら、焼きます。
e0268016_1544989.jpg

仕上げに醤油を刷毛で塗って。
カリッと仕上げましたよ!

ザク切りキャベツがやっぱり合いますね〜。

鶏肉ってこんなに美味しかったの??
ってビックリするほど、美味しいチキンでした(*^^*)幸せ〜!!

クリスマスケーキは毎年手作りで(^ ^)
e0268016_1545035.jpg

スポンジを焼いてっと。

スポンジの焼き方をアドバイスした生徒さんから、今年は上手く焼けました〜とメール頂いて嬉しかったです(*^^*)
手作り。いいですね!!
e0268016_1545045.jpg

ナッペからデコまで、末っ子ひとりで用意してくれました( ^ω^ )
見守ることも大事っ^^; ね!


今年は即席シュトーレンも焼きました。
e0268016_1545190.jpg

e0268016_1545229.jpg


シュトーレンを食べながらお正月を待つって感じです。笑



応援クリックいつもありがとう☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-12-27 14:11 | Comments(0)

お詫び

こんばんは〜!!

本日26日。今年もあとわずかっ。
早いですね(>_<)

昨夜、次回のレッスンのご予約を承りました!予約確定メールの方が大変遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
いつも来てくださっている生徒さん数名に、次回レッスンのメールが送信されていないというミスをしてしまいました(T_T)
本当に情けなく。。。
申し訳ないことをしてしまいましたm(_ _)mm(_ _)m

そのために、調整のお時間をだいぶ頂きまして、ご心配をおかけいたしました。

最後の最後に大失態。

それでも温かいみなさまに、感謝し切れない程感謝しています。

しっかりしなきゃ。です。

本当にすみませんでした。
[PR]

by franbran | 2014-12-26 23:37 | Comments(0)

いつかこんな日が。

こんにちは!

メリークリスマス☆彡です!

これから仕事に大忙し。笑

あっと言う間にクリスマスが来てしまいました。
街はなんだか賑やかで(^ ^)
寒くてもウキウキしますね。

毎年24日のイブがクリスマスパーティーの我が家。
今夜は全員が揃いません。
寂しいような。少し嬉しいような。
17歳。アオハル。頑張れよ〜。

e0268016_9423220.jpg

手塩にかけた命はすくすくと(*^^*)

寒いのに、庭の野菜も頑張る☆彡

今日も明日も、力強い毎日でありますように。。。



クリスマスのご馳走☆彡
何にしますかー?!


応援クリック。いつもありがとうございます!
みなさんのおかげですね(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-12-24 09:31 | Comments(0)

パンのご注文頂きました(^-^)

こんばんは〜。

気分は冬休み!といきたいところですが、あと1日で終業式。頑張りましょうね!

今日はお友達からの依頼で〜
クリスマスパーティー用のパンを焼いていました!
15名様分です☆彡
e0268016_21114356.jpg


e0268016_21114413.jpg

大人用はベーグルサンド。
サーモンクリームチーズ
バジルスモークチキン
アーモンドアップルロール

お子さん用は
フォカッチャでハムチーズサンド
コロッケパン
チーズスティック
e0268016_21114518.jpg


12時までに焼き上げ!
ギリギリセーフです!

パン。みなさまに喜んで頂けたようで良かったです(^-^)


明日はまたサッカーのお当番があり、レッスンが終わってもパタパタしております??
風邪をひかないように。年末を乗り切りたいですね☆彡

今日は冬至でしたね(^ ^)
e0268016_21114553.jpg

カボチャ。食べましたかー?!



応援クリックいつもありがとう☆彡
みなさんのおかげですね(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-12-22 20:35 | Comments(0)

アオハル〜!!

こんばんは(^ ^)

今日は長女と映画へ。
大好きなアオハライド。観に行ってきました☆彡
e0268016_22591493.jpg


すっごく良かったですよ〜(^ ^)

"青春"にのる。
アオハルライド。アオハライド。
素晴らしいネーミング(^-^)

e0268016_22591425.jpg

記念にランチクロス!!

最後の1枚でしたっ☆彡



応援クリックいつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-12-21 22:53 | Comments(0)

11月12月レッスンランチです!

こんにちは〜(^ ^)

週末。やってきました!!で☆彡

昨日19日を持ちまして、11月12月レッスン。終了いたしました☆彡
今年のレッスン。終了です!!
昨日は相変わらずですが、フルマラソンを走った後のような、筋肉痛で^^;
緊張感がとけると、こんなにも体にくるのかと。。笑。

この2ヶ月間もたくさんのみなさまに来て頂きまして、本当にありがとうございました(^O^)

キッチンより。
"いただきまぁーす"のみなさまを見ながら(^ ^)

e0268016_903058.jpg


ひとつひとつのラッピングは嬉しいですね☆彡
e0268016_1650466.jpg

そしてランチは。
〜 Menu 〜
・牡蠣のオイル漬け
・旬のお魚のエスカベッシュ
・林檎とサラミのカナッペ
・合鴨スモーク
・自家製ドライトマト&燻製たまご
・さつまいもとズッキーニの
スペインオムレツ

・柿とぶぶあられのグリーンサラダ
・生青のりの冷製カッペリーニ

・ロール白菜 西京味噌仕立て。

・栗のミニパウンドケーキ。
・手作りベリーアイス

あー!!
またデザートの写真を取り忘れていましたm(_ _)m


フォカッチャとグリッシーニは
毎朝焼いたものをご提供いたしましたよ〜(^ ^)

メインは
e0268016_16504793.jpg

お味噌のロール白菜。
ご好評頂けました(^-^)
はんぺんがポイントでした☆彡


レッスンに参加してくださったみなさま。ありがとうございました!!




応援クリックいつもありがとう!!
みなさんのおかげです☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-12-20 10:57 | Comments(0)

とまとごはん。

こんばんは(^ ^)

今夜も冷え込んでますね〜
氷が張っているようですよ。
全国的に被害が出ているようで心配です(>_<)
今年は早くからインフルエンザも流行っているし〜

しっかり食べて、体力を落とさないようにしたいですね!!

今夜の夕食は
加熱用トマト。シシリアンリュージュで
とまとごはんにしました(^ ^)
e0268016_23565399.jpg

コンソメと塩を入れて炊飯。
e0268016_23565467.jpg

いい感じに皮もむけました。笑

e0268016_23565364.jpg

パセリと粉チーズをふりかけて。

本日のメニュー。
とまとごはん。唐揚げ。サラダ。
ポトフ。でした(^ ^)



なんだか夕飯ネタが続いていますが、、、^^;

レッスンは明日が最終日になりました(^-^)
早いなぁ〜。

次回レッスンパンは、ごま油を使った惣菜パンを予定していますよ(^-^)
近々ご案内いたしますね!

どうぞお楽しみにー(^ ^)



応援クリックいつもありがとう!
みなさんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-12-18 23:41 | Comments(0)

こんにゃく???

こんばんは(^ ^)

今日は1日とても寒かったですね(>_<)
冷たい雨が、、、
雪になってしまうんじゃないかと心配で。
そんな中、いつものように。
レッスン。終わりました(^ ^)

今年最後の自分へのご褒美。って生徒さん(*^^*)
大切な1日にして頂いていることが何より嬉しいです。
たくさん笑って。たくさん喋って☆彡
本日もありがとうございました(^-^)


では〜今日のお写真。
買い物にいったら〜
またまた〜おもしろいの見つけちゃって!笑
e0268016_2238156.jpg


こんにゃく?!糸こん?

e0268016_2238266.jpg

ほどけそうで、ほどけない糸こんにゃく!!
だし醤油で煮込んでから。

油と砂糖、醤油で炒めてきんぴら風に。
e0268016_2238395.jpg

細かい切り込みを入れたように、味がすっごく染み込んで(^ ^)

まいうー。でした(*^^*)





応援クリック。いつもありがとう!
みなさんのおかげですね☆彡
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-12-16 22:21 | Comments(0)