少しずつ

少しずつ。元気です。


おとといの夜。数日ぶりでご飯を作りました。
e0268016_9522738.jpg

パンを焼きました。

長男がお茶碗を洗ってくれました。

長女が美味しい紅茶を淹れてくれました。

末っ子は少し様子が違うかな。

朝食の食パンの耳を1本。
チャコのために残す習慣が染み付いていて離れません(>_<)

昨日からレッスンを再開しました。
昨日は子供たちが気さくにいっぱい話してくれて、元気をもらいました(^ ^)

生かされている。
ことの意味を考えて。

そして災害地で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りしています。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-08-28 09:42 | Comments(0)

チャコのこと。

今日、火葬してきました。

泣いて泣いて、泣き疲れました。
ぽっかりあいた喪失感と心細さと。

ミニチュアダックスのチャコ
18年。共に過ごしました。

結婚して2年目、当時、義母の介護をしながら同居していて、私の中の限界に達していたころ、主人が犬を買ってくれました。要介護5だった義母と向き合う生活は、22歳の新米主婦には厳しかったですね。泣きながら頭を壁にぶつけたり、いま思えば鬱、だったかもしれません。
ずっと笑ってない、なんて主人を困らせた事もあったし。申し訳なかったな、と思っています。


チャコが来て半年、ずっと子供が出来なかったのに赤ちゃんを授かりました。

しかも3人も。

長男が誕生したあと、チャコは胃潰瘍で入院しました。

新しい家族が出来て、びっくりしたね。

そのあとは、病院のお世話に1度もなることなく、子どもたちの成長をずっと見守ってくれました。

一緒にキャンプもいった。
秋田にも行ったね。

18年という年月はとても長くて、
いろんな事が、いっぱいいっぱいあって。


5年前に亡くなった義母がいつも言ってました。
チャコとどっちが、長生きできるかな。って。
チャコが亡くなった日。8月24日。
24日は義母の月命日でした。
きっと迎えに来たんだね。

みんなの声がきこえる日曜日に。
チャコもそう決めたんだね。


病院から、入院じゃなく帰宅を決めて、うちに戻り、30分くらいで息をひきとりました。


チャコ。18年。一緒に過ごしてくれてありがとう。

またね。と最後のお別れをしました。


穏やかに気持ちになるには、少し時間がかかりそうですが、現実を受け入れていかないといけませんね。
[PR]

by franbran | 2014-08-25 23:50 | Comments(0)

天国に行きました。

昨夜、チャコが天国にいきました。
18歳でした。

今日はこれしか書けません。
[PR]

by franbran | 2014-08-25 00:49 | Comments(0)

海外からの生徒さん。

こんばんは〜(^-^)
今週のレッスン。
終了しましたよ〜!!

昨日は海外にお引越しされた生徒さんが、帰省中にレッスンに参加してくださいました(^ ^)
嬉しかったなぁ〜!貴重な日本滞在期間の中、本当にありがとうございました(^O^)
e0268016_0105624.jpg

みなさんの作品。可愛い〜☆彡
何を入れましょうかね!
e0268016_0105753.jpg

熱々パオに。
e0268016_0105759.jpg

バターフライドチキンをサンドして(^ ^)


夏休み。あと1週間(>_<)
宿題。間に合うのか?!^^;




ポチ応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-08-22 23:58 | Comments(0)

生徒さんのスイーツキャニスター

おはようございます(^O^)

今週もレッスン!
続いています!

9月からのレッスンのご案内が遅れていてすみません。
週末にはご連絡しますね〜。

9月のワンデーショップのお申し込みも受付中です(*^^*)


昨日の生徒さんの作品より。
e0268016_7382991.jpg


小学6年生のみなさん。
手際良く〜粘土もお料理も上手に出来ました!

ありがとう〜(^O^)




応援いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-08-21 07:31 | Comments(0)

キャンプ日記2日目〜

つづきです〜!
キャンプ日記2日目。

朝はトルティーヤ。
e0268016_233607.jpg

自家製ベーコンがあればご馳走(^-^)

お昼は函館の海老塩ラーメン。
乾麺なんだけど、今マイブーム。
今度ご紹介しますね!
前夜の塩釜チャーシューをのせて☆彡

午後からは大江戸温泉、君津の湯へ〜
子どもたち。人生初のドクターフィッシュに挑戦です!
e0268016_2336139.jpg


真剣に飼いたいー!って話してます。笑

キャンプ場に戻り、夜はカレーライス。
e0268016_2336283.jpg

ご飯を炊くのが本当に上手な主人。
かなわないなぁ〜
ダッチオーブンで、カレー。
美味しいのなんの(^-^)

17日、日曜の夜は一気に空いたので、静かな夜を過ごしました。
流れ星。3回見れましたよー!!



e0268016_2336277.jpg


全員揃っての夏キャンプ。
4年ぶりでした(*^^*)嬉しかったぁ。



応援いつもありがとう!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-08-19 23:05 | Comments(0)

今年のキャンプ日記。

こんばんは〜(^ ^)

数日ぶりの更新です!
16日から2泊3日で千葉にキャンプに行ってきました〜!

去年の夏と同じ場所

イレブンオートキャンプパーク

アクアラインを通ると近いですね〜。
e0268016_22533014.jpg

e0268016_22533080.jpg

大自然に囲まれて(^ ^)

e0268016_2253317.jpg

キャンプに当日の朝もパンを焼きますよ〜
どでかラウゲンロール☆彡
e0268016_22533390.jpg

チリビーンズをスープポットに入れて〜
e0268016_22533339.jpg

ソーセージ、チリビーンズ、チーズにトマトをのせて頂きました〜!

テントの設営がだいたい終わったところで、いつもパンランチをとります(^ ^)


夕食は〜
いつものスペアリブと手羽餃子。
e0268016_22533424.jpg

e0268016_22533563.jpg


そして豚かたまり肉の塩釜焼き〜(^O^)
e0268016_22533728.jpg

白ナスがトロトロで美味しかったぁー

e0268016_2253376.jpg



肉。
食べ過ぎだね^^;

つづく、、、




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-08-19 17:30 | Comments(0)

colemanのミニチュア!!

おはようございます(^-^)

いいお天気になりました☆彡

2日前。髪をバッサリカット〜!!
肩につかない長さにしました。
シャンプー。楽〜(^O^)

お盆休み。
満喫中です(^ ^)

みなさんはいかがですかー?!

ショッピングの途中で、スルー出来ないガチャガチャを発見^^;

e0268016_7571498.jpg


ねー!可愛いでしょ!
コールマンのミニチュアストラップです。

あとテントと、ステンレスマグの全5種なんだけど、なかなかね(>_<)

だぶりはキャンプ仲間にプレゼントしまーす(^ ^)



ポチ応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-08-15 07:41 | Comments(0)

ふたたび。。。??

こんにちは(^ ^)

やっぱり暑いなぁ〜^^;
お盆休み。って感じで〜
我が家の前の道も朝から慢性的に渋滞中ですよ(>_<)
帰省中の生徒さんからメールを頂いたりして(^ ^)
帰るふるさとがあるっていいなぁ〜と思います☆彡

我が家もお盆休みに入りました(^ ^)
のんびり家族サービス出来たら〜と思っています!

毎日、朝晩の花の水やり。
毎日の植物の変化にびっくりします(^ ^)
この暑さに負けないで、いつも新芽が空を目指しています。

収穫して、枯れかけてきたスイカの苗にまた花がつき、実がなりました。

つぎは私の番だよー。って。
e0268016_11582958.jpg


前回収穫したところのすぐ近くに。
不思議だなぁ〜(^-^)

大事に育てます!!


ポチ応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-08-13 07:42 | Comments(0)

照り焼き&コーンパン

こんばんは(^ ^)

過ごしやすい夜ですね☆彡

今朝は久しぶりに手作りパン(^ ^)
e0268016_23203130.jpg


照り焼きチキン&コーンパン。

マヨたっぷり最強〜!!



本日も料理教室でした(^ ^)

ふかふかパオの出来上がりです☆彡
e0268016_23203215.jpg


e0268016_23203246.jpg

キュウリのジャバラ切り〜
とってもお上手ですねー(^O^)



応援いつもありがとう!!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-08-12 23:12 | Comments(0)