<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

トウモロコシごはん。

こんばんは(^ ^)

今日も暑かったですね〜(>_<)
今日もみ〜んなが、頑張りました(*^^*)

秋田に帰省中の母から採れたてのトウモロコシが送られてきました(*^^*)
お腹いーぱい食べないって!
田舎の野菜は本当に美味しいのですよね!

e0268016_23122237.jpg

今夜はトウモロコシご飯にしましたよ!

トウモロコシ。
私以外はみんなだーいすき(*^^*)

私は嫌いじゃないんだけど、子どもの頃、夏休みの昼はいつもトウモロコシかすいかで^^;
食べすぎのせいかしらねっ(-。-;

e0268016_231223100.jpg



トウモロコシご飯バター醤油
唐揚げのネギソース
カニクリームコロッケ(市販品)
煮豆
空芯菜の炒めもの

でした(^ ^)


ポチ応援。いつもありがとう(^O^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


夏休み中はお料理教室、粘土教室を、開催しております!

明日もお待ちしておりますねー(^O^)
[PR]

by franbran | 2014-07-31 22:54 | Comments(0)

ゴールド金賞

こんばんは(^ ^)
2回目の更新です☆彡

今日は長女の吹奏楽コンクールでした。

休みなく、本当に毎日を練習に費やし。
肩と指一本一本に湿布を貼って寝る生活が続いていましたが。

今日。
完成された音楽に、心から感動しました。
ハリのある音と一体感と。

1ヶ月前に聞いた、粗削りな音楽から、、、
こんなに成長したんだね。

ゴールド金賞。

おめでとう(^ ^)

e0268016_23304830.jpg


スーパーのケーキでぷちお祝い(^ ^)

ホルン、チューバ出身の主人。
フルート、ピッコロ出身のわたし。

もう1度 青春!?
楽しませてもらってます(^ ^)


次は県大会。
頑張って〜〜〜!!


こんなに何かに打ち込めるのは、中学時代の部活。だと思うから〜
ずっと忘れない。
人生の糧に。必ずなるからね(*^^*)




ポチ応援。いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-07-30 23:12 | Comments(0)

淡路島たまねぎでリュスティック

こんにちは!

夏休み。
みなさんいかがお過ごしでしょう(^ ^)

大好きなパン。
作れた(^-^)

生徒さんに頂いた淡路島たまねぎを使って(^ ^)

作ってるときはこんな感じで^^;
かき揚げ?
って言われましたけど、、、
e0268016_18152688.jpg


粉200gで、玉ねぎ大一個。
多いだろうなと思いつつ。

角切りチーズも50g

e0268016_18152431.jpg


e0268016_18152581.jpg


あんまーい!
玉ねぎ。あんまーい!です(^O^)

ご馳走さまでした(^ ^)

そして甘ーいパンを求めて。
e0268016_18152876.jpg

揚げあんぱんも作っちゃった!!



ポチ応援。いつもありがとう!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


本日はもう1回。更新!!
[PR]

by franbran | 2014-07-30 18:03 | Comments(0)

本日のスイーツデコレッスンより

こんばんはー☆彡

エンタの神様。見ながら〜笑
夏休みだなぁ〜と。

本日は小学4年生のお客様(^-^)
と〜っても可愛く完成です(^O^)

e0268016_22511567.jpg


ランチはお肉も野菜も完食。

パパには1番大きいPAOをお持ち帰り(*^^*)
またおうちでも作ってみてね??


パンを捏ねるの。
子どもたちも上手になってるなぁ〜と感じます(^-^)

レッスン。
繋がっているのが何より嬉しいこと。


明日はわたしも。
おうちパン。焼こうかな〜(*^^*)

淡路島の玉ねぎ頂いたので、
これは玉ねぎパン!!
焼かなくっちゃです(^-^)


ポチ応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-07-28 21:26 | Comments(0)

6月7月レッスンランチ風景公開です!

こんばんは(^ ^)

今日も蒸し暑い1日でしたね〜。
最近、体力のなさに〜嫌気がさしてしまいます(-。-;
何か運動したほうがいいんだろうけど(>_<)
夏休みに入り、毎日がますますあっという間に過ぎていきます。
誰も宿題に手をつけてない様子だし^^;
でも体調を崩さず、みんながそれぞれを頑張っているので、良し!!としましょうかね(^ ^)


今日は6月7月レッスンのランチ風景を載せますねー!
7月25日で、全26回のレッスンが終了いたしました(^-^)


e0268016_223724.jpg

W杯をイメージして(^ ^)
情熱の赤いお皿〜はなんとダイソーのお皿ですよ(^-^)

蒸し小豆とパンプキンのサラダ
ブロッコリーとコンキリエのプーリア風
ドライズッキーニとキノコのオイル漬け
シュラスコ風串焼き
ベトナム風エビ春巻き
豆と五穀 のサラダ
豚ヒレのトンナートソース
e0268016_2237336.jpg

ボルシチ
e0268016_223733.jpg

人参のビシソワーズ風
e0268016_2237473.jpg

デザートは
冷たいクロワッサンオザマンド


カルピスパンに塗るクリームを3種ご用意しました。

中でも手作りカルピスクリームは好評で、食パンに塗ります!!というご意見か多数で!

え?

食パン???


頑張ってカルピスパンも作ってみてくださいね〜笑



あっという間の2ヶ月間でしたが、2ヶ月間おきのレッスンを、本当に心待ちにして頂いてるのを、いつも感じて。。。
また頑張って。
みなさんにとって、いつまでも素敵な時間であれますように。と思います☆彡


また9月からのレッスンは8月の中旬ごろ、ご案内いたしますね(^ ^)
お楽しみに〜??

引き続き、夏休み中はスイーツキャニスターレッスンと料理教室で、お待ちしておりますねー!!




ポチ応援。いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-07-27 21:44 | Comments(0)

サッカー14時間

こんばんは(^ ^)

今日は朝7時半から夜の9時半まで、サッカー三昧。
夜の車だし。初めてー!!
14時間。小学1年生のみんなもよく頑張ったね!
おとな。疲れたなんていってられない。


今夜は各自セルフサービスの夕食で。
e0268016_23334050.jpg

カルビクッパ


あ〜。
でもやっぱり。疲れたぁー


応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


6月7月レッスン。
カルピスパン。金曜日にすべて終了いたしました!ランチ風景は、また明日にでも〜(^-^)
[PR]

by franbran | 2014-07-26 23:17 | Comments(0)

夏休み料理教室レポ〜!!

こんばんはー(^ ^)

忙しい毎日。
今夜もやっと座りました(^-^)
長男もナイターゲーム終わり、先ほど帰宅。夕飯済ませ〜。
どんなに疲れてても、遅くなっても、スパイクの手入れをしてから寝る。
それは親バカながら、いつも関心します。
包丁研ぐ料理人みたいなぁ〜。笑
道具を大切にすること。
大事だもんね。
清々しい気持ちになります。
わたしも〜明日も頑張ろーって(^ ^)


夏休み。レッスン続いていますよ。

今日は料理教室。
おひとり様参加day。

最初は緊張していたみなさんが、だんだん和気あいあいとしてくるのが、嬉しいです(^ ^)
お料理教室のお見合いがあるのを思い出したりして!笑
料理って。きっといい空気が流れるんだろうな(^ ^)

e0268016_0182951.jpg

e0268016_0183038.jpg

e0268016_0183068.jpg

ジャバラ胡瓜。
上手に出来ましたねー(^-^)


明日は最後のカルピスパンレッスンです!!



応援いつもありがとう!


パン教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-07-24 23:55 | Comments(0)

料理教室のデザート。豆花。

こんばんは(^ ^)

夏休み。
いつもより忙しく感じます。
部屋も散らかるし〜^^;

家族みんな。仕事に部活にサッカーに。
毎日を一生懸命頑張っているなぁと思います。
駆け足だけど、みんなが前を向いていることが、何より嬉しいなぁ〜と思うのです(^ ^)

美味しいご飯。
作らなくっちゃね(^-^)

料理教室で作っている
台湾デザート豆花。
e0268016_23142694.jpg

とても簡単でシンプルなおやつだけど、
体に優しいこんなおやつが、最近はほーっと出来るんです(^ ^)

クコの実。
私は好き(^-^)


毎日暑い中、レッスンにお越しくださり、ありがとうございます(^ ^)

今日は自転車で30分くらいかな?
いつも来てくれているお子さん達。
自転車の後ろ姿が、頼もしく見えました(^ ^)




応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


明日はお料理教室です(^O^)
[PR]

by franbran | 2014-07-23 22:43 | Comments(0)

スイーツデコレッスン。始まってます!

こんにちは〜(^-^)

関東地方も梅雨明けでしょうかね〜?


今日から夏休み。
始まったなぁ〜って感じで。

いろいろ計画的に過ごさないとね。
宿題も含めてー^^;


夏休みの特別レッスン。
始まってますよ(^O^)

e0268016_14274274.jpg


とっても上手に出来上がりましたね??
可愛いですねー!!

みなさん何を入れようかな?
って話されていましたよ(^ ^)


e0268016_14274381.jpg



お子様はカルピスグミも作ります(^ ^)


これからレッスンのみなさま。
どうぞお楽しみに〜!!






夏休みも頑張ります!!笑
いつも応援ありがとう(^O^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-07-22 13:55 | Comments(0)

本日の収穫(^ ^)

こをにちは(^ ^)
連休いかがお過ごしでしょうか〜?!

どこへ行っても〜
人、人で、人酔いしてしまいます(>_<)

末っ子が、合宿から帰ってきました。
沢山の洗濯物と共に〜笑

今夜、長男も帰宅します。
長男は洗濯道具一式持っていきましたが、しっかりやってるかしら、、、^^;

夏休みに入った実感がまだだなー。


e0268016_1127497.jpg



今朝の収穫。


めぐみ。
毎日いただきます(^-^)


応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-07-21 11:04 | Comments(0)