<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

横浜。パンとティーイベント。無事に終了しました!

こんにちは!!

大きなイベント。
無事に終了しまして〜
ほーっとした月曜日を迎えました(^-^)

去年に続いて2回目の妹とのコラボイベント。

ティーとパンのマリアージュレッスン
in 横浜メイフェアハウス

和。なテイストティーで〜
梅雨を楽しむイベント。

ものすごくいいお天気になっちゃいましたが^^;

e0268016_2140046.jpg

e0268016_2140217.jpg

e0268016_214008.jpg


妹のお茶会名

kamaris

秋田弁で かまりする。
香りがする。って意味です。笑

アルファベットになれば、
それはそれでお洒落で^^;

今回は、和。がテーマで、
黒豆や明日葉、桑の葉などをつかったティーのお勉強をしました(^ ^)

私は中休みに。
デリ風ランチプレートを用意させてもらいましたよー(^-^)
e0268016_21395535.jpg


カウンターに並べたら〜
やっぱり18名様分ってすごーい!
e0268016_21395591.jpg


試作続きだった豆と五穀のパンは自家製ベーコンとサンドイッチになりました!

e0268016_21395936.jpg


お食事のあとは〜
今回のサブイベント?!
e0268016_2140380.jpg


押し花でオリジナルカードづくり。

なかなかの好評でしたよー☆彡
新鮮ですね!!


最後の締めは、デザートタイム(^ ^)
e0268016_21395832.jpg


黒糖あんぱんと、黒ゴマプリンを用意させていただきました(^-^)

妹の大好きなパン。

このパンに合わせたいティーがある!!

そこから生まれた今回のイベントでした(^-^)
いままで食べたあんぱんで1番美味しい!!と言ってくださる方もいて〜
本当に嬉しかったです(^ ^)


新しいご縁に心より感謝して☆彡

ご参加ありがとうございました(^ ^)

次回は秋にでも〜!!



応援いつもありがとう!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-06-30 17:26 | Comments(0)

満員御礼。

こんばんは!
今日も1日頑張りましたが、ひとまず寝ます!!
3時か4時に〜起きてパン焼きます(^ ^)

明日の横浜のイベント。
満員御礼です☆彡
ありがとうございました!!

6品のランチプレート、2品のデザート。
18名様分、用意いたします!


頑張りますね〜!!



応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-06-28 22:46 | Comments(0)

可愛いもの。

こんばんは〜(^-^)

1週間。無事に終わりました〜。
まだ明日も明後日も大変だけど^^;
月曜から金曜日の生徒さん(^ ^)
ありがとうございました☆彡


今日は可愛い写真を(*^^*)
いくつになっても〜笑
可愛い!!は大好き(^ ^)
e0268016_23534339.jpg

お友達が文具店で働いています。

ラブリーな雑貨。教えてくれました!

ふくろ箋!には感動でーす!
e0268016_23534336.jpg

チャックのところに切り込みあり。で〜
写真なんかを差し上げるときに良さそうです!!可愛いー☆彡

北欧っぽい柄のラッピング袋には、私の作った飾りパンを入れてくれてます!
e0268016_2353449.jpg

販促に貢献出来ますように(^ ^)笑




金曜ロードショー。見て〜
e0268016_23534578.jpg

明後日の準備。ガンバッてます!


応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-06-27 23:35 | Comments(0)

ロングな編み込みあんぱん

こんばんは〜(^O^)

今日は朝4時半起き!!
1日が、超ロングです〜!

サッカー。
本当に残念で。。。。
日本中のみなさんおーんなじ気持ちですね(T_T)
こんな私でも、今日は胸いっぱいです。


今朝は5時から試作パンづくりも。

今週日曜日の妹とのコラボイベントの最終打ち合わせをしました。
パンとティーのテイスティングも。
e0268016_2348453.jpg

ロング〜な編み込みあんぱん。
妹が大好きな黒糖あんぱん。
(^O^)「これに合わせたいお茶があるんだぁ」というリクエストでー☆彡
e0268016_2348541.jpg

編み込みは可愛い☆彡

こちらは豆と五穀のパン。
e0268016_2348632.jpg

1グラム単位の微調整で、膨らみや味ちがーう!!
だからやっぱり楽しいのだ^_^



今週。やっとまんなか〜(^O^)


応援いつもありがとう(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-06-25 23:26 | Comments(1)

ルバーブジャムを作ってみました!

こんばんは(^-^)

明日の決戦に備えて〜
早く就寝しないとっ!ですが〜

今日は珍しい、ルバーブ。頂ました(^ ^)
食べたことない〜って言ったら長野から買ってきてくださって〜(^O^)
e0268016_2314654.jpg

e0268016_2314736.jpg

e0268016_2314821.jpg


蕗みたいで、本当に不思議!
赤いルバーブは売り切れだったとのことで、このお色。
ますます蕗にしかみえない!!笑
固そうで〜繊維っぽくて。
ちゃんとジャムになる??
って心配だったけど、、、、
ちゃーんと美味しいジャムが出来上がりました(^-^)
酸味がちょうどい!!
とっても美味しいです(^O^)
人生初。ルバーブジャムでした☆彡



応援いつもありがとう(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-06-24 23:04 | Comments(0)

ふいなお客様に。

こんばんは(^O^)

夕方の突然のお客様に。
e0268016_0559100.jpg

男子高校生6人。
足りるわけないけどー^^;

パンとベーコン。
自家製だよ〜。


本日のレッスンのお客様(^O^)
可愛いラッピング☆彡
新鮮でしたぁ〜(^-^)
e0268016_15182397.jpg



ありがとうございました!!


応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-06-23 23:59 | Comments(0)

豆と五穀のパン試作。

こんばんは〜。
週末はあっと言う間に過ぎ去り〜
明日からまた頑張らなくっちゃですね!!

今日も朝5時からフル稼働(^ ^)
頑張りました〜☆彡

e0268016_23433544.jpg

試作中のパン。
和。のイメージを取り込みたい〜!

今度の日曜日のイベント準備に追われています。
試作も追い込み〜(>_<)

食器を5種類×18名分買い揃えました〜!
今日テーブルクロス、4テーブル分到着〜??
な感じで。

明日から金曜日までフルレッスンですが、時間を作りながら準備頑張りまーす!!

あ、そういえば、先週のレッスンにサプライズの生徒さんが来てくれました(^ ^)
昨年度一緒に役員をやってくださった方(^ ^)
当日のピンポンまで、私に内緒で〜!!

すごく嬉しかった〜(^O^)

ご縁あって〜
そしてこの教室を訪ねてくださった方々に。
いつも心より感謝しております。

ありがたいこと(*^^*)


応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-06-22 23:23 | Comments(0)

家庭菜園。本日の収穫〜☆彡

今日の収穫です(^ ^)

e0268016_15325360.jpg



嬉しい〜??
[PR]

by franbran | 2014-06-22 15:31 | Comments(0)

生徒さんのミニチュア作成中

おはようございます(^ ^)

朝から雨ですよー。
試合があるかわかりませんが、これから送ってきます!

e0268016_765135.jpg


毎回レッスン時にお渡ししているパンのミニチュアマグネット☆彡

冷蔵庫にいっぱいになっている方々もちらほら伺いますが〜!!
でも楽しみにして頂いているので、頑張って作りますね〜☆彡



いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-06-22 06:24 | Comments(0)

自家製ベーコンで朝食〜!!

こんにちは!!

寝不足続きで〜疲労感たっぷりの週末ですが^^;

ガンバレ!日本!!
魂の祈り〜を!!

e0268016_11364742.jpg


ギリシャ戦。勝ちか引き分けなら買う約束をしていたトロフィー。
カルディで、ガム入りのガチャガチャみたいなやつ。→貯金箱になるの〜

ギリシャ戦。勝てなかったけど、練習の試合で初ゴールを決めてきたと〜
走って帰宅してきた娘。
自分へのトロフィーだって(^ ^)
サッカーを始めて5ヶ月。この瞬間。やっときた〜!!
そうやって、みんな夢に向かって進んでいくんだね☆彡

e0268016_11364826.jpg


今朝のモーニング(^ ^)
パンは超熟ですが^^;

e0268016_1136487.jpg

e0268016_11364964.jpg



砂糖と塩漬けにしたお肉を170度で20分焼いて〜中華鍋で燻製します!
やっぱり桜のチップが1番好き(^ ^)


よい週末をお過ごしくださいね☆彡

私は来週末のイベントの準備をします!



応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-06-21 11:18 | Comments(0)