<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4月5月レッスンランチ公開です(^ ^)

おはようございます(^ ^)

いつもの週末。朝早く長男を送り、今日は下の子のサッカー当番なので、急いで夕食の支度をしています(>_<)

今日は真夏の暑さ〜(>_<)
日焼け対策。しっかりしなきゃ!!

月末だぁ〜!

レッスンはおととい、金曜日にすべて終了いたしました(*^^*)
3ヶ月、4ヶ月ぶりの〜みなさま(^ ^)
心より。ありがとうございました☆彡

昨日はイベントの打ち合わせで、バタバタっ。食器やアイテムの買い出しなど。。。。


晩ご飯の牛スジを煮込みながら、マッサージチェアのタイマー15分。
この間に急いで更新しますね!笑




4月5月春キャベツのミルフィーユパン

e0268016_10431313.jpg


恒例〜
キッチンからの眺めは。
こ〜んな感じで(^ ^)

いつも「さあさあ、食べなさーい!」
のお母様たち。

手を合わせて「いただきまーす!」
のお姿。可愛くて(^ ^)

e0268016_10431490.jpg

ミルフィーユパンは角切りにカットして、サラダ仕立てに。
アフタヌーンティールーム風?!
e0268016_10431495.jpg

e0268016_1043158.jpg

e0268016_10431672.jpg


チキンカレー。
デザートの手作りグラノーラがみなさんに好評でしたよ(^ ^)


2ヶ月にわたってのレッスンなので、お野菜やフルーツなどが変更されている場合があります。

お土産はいつものように
作ったパンのミニチュアマグネットをお渡しいたしました〜(^O^)



レッスンにお越しいただいたみなさま(^ ^)
今回も本当にありがとうございました☆彡

また次回。
お会い出来るのを楽しみにしていますねー!!!




応援いつもありがとうです(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-05-31 10:10 | Comments(0)

あと1日!!

こんばんは〜(^ ^)

明日の仕込みが終わり〜
やっぱりこの時間っ

今日もたくさんの笑い声と〜
早速ご家族のために、わたしのレシピを活用してくださる皆さんが嬉しくて(^ ^)

4月5月のレッスンも明日が最終日です。
本当にあっという間でー!
本当にほんとに信じられないっ!!
毎日が駆け足。
っというか猛ダッシュで!笑


e0268016_07924.jpg


本日もありがとうございました!!



話はかわり、、、

毎日の夜のお仕事。オススメします。笑

我が家のお花、お野菜、元気ですねー!!
とみなさんに言われるんですが、、、
毎晩、懐中電灯をもって、ナメクジ捕獲作戦をしているんです。→おばあちゃんですが。
今日は20匹以上もいたそうですよー。
やはり手をかけなきゃダメなんですね。
ちなみにおばあちゃんは花にちゃんと話しかけてます。笑



明日も元気に(^ ^)


寝るときが1番幸せ!!


応援いつもありがとう(^O^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-05-28 23:46 | Comments(0)

娘と共通の趣味を。。

こんばんは〜☆彡

今夜は高校体育祭のダンス衣装づくりに取りかかり〜
裁断に2時間もかかってしまいました(>_<)
型紙がないのー(T_T)

まだまだ先は遠いなぁ〜


今日もレッスンでした☆彡
あと残すところ3日です。
2ヶ月。あっという間ですね〜^_^;

今日は新しいスケッチブックが欲しい長女と、新しい筆箱が欲しい末っ子と3人で〜買い物に行ってきましたよ(^ ^)

そして長女とわたし。
ぴーったり好みの本を発見!!
e0268016_23562771.jpg

以前から気になっていた、水彩画。

美味しそうなパンのイラストが書けたらなぁ〜と☆彡

時間。
みつけられたら〜笑

ゆっくり絵を描きたいです(^ ^)


応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-05-26 23:44 | Comments(0)

パンとティーのマリアージュレッスン開催します!

こんばんは!!

なでしこJAPANの応援がおわり〜
ほーっと(*^^*)
やっと更新ができます!!


今日はイベントのお知らせをいたしますね〜(^O^)

ティーコンシェルジュの妹と〜
fran*cafeのコラボレッスン(^ ^)

またまたやりますよー☆彡
e0268016_174699.jpg


*************

お茶会イベント
♪パンとティーのマリアージュ♪

★今回のテーマは「和」


「梅雨のどんより気分と体調をクリアにして、季節を楽しんじゃいましょう!」

…まさに梅雨真っ最中なので体の不調や気分低下になる時期ですが、この季節感を楽しんで、心も体も喜ぶティータイムを過ごしましょう!

★メイン茶葉
「黒豆・明日葉」
をお勉強します。

★パンと軽食とのマリアージュをお楽しみ下さい。

★皆さんと梅雨を楽しむイベントを思案中です!

************

6月29日(日)13~15時
横浜・メイフェアハウス
会費4000円


横浜ベイクォーターの少し先にある
素敵なダイニングレストランです(^ ^)

私はカフェ風ワンプレートランチとデザートを担当します!!


お申し込みは、パン教室の生徒さんに限らせて頂きますね。携帯アドレスまでご連絡くださいね〜☆彡

複数箇所でご案内するため、先着順とさせて頂きますねm(_ _)m



本業はこちら(^ ^)笑
応援いつもありがとう!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-05-25 22:44 | Comments(0)

体育祭

おはようございます(*^^*)

今朝も6時から意欲的に?!
活動中です!笑

昨日の中学体育祭。
暑くて〜(>_<)
でも楽しかったです!
優勝おめでとう!!


e0268016_8444276.jpg



がんばった証(*^^*)


応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-05-24 18:37 | Comments(0)

お昼はジンジャーライス

金曜日。嬉しいですね〜(^ ^)

今日のレッスンは、午後から授業参観がある生徒さんがいらしたので〜9時半スタートでした(^ ^)
ピカピカの1年生。
授業参観。嬉しいだろうなぁ〜(*^^*)

本日もお忙しい中
ありがとうございました(^ ^)


本日のランチは☆彡
e0268016_1612136.jpg

思いっきり〜生姜をいれた
ジンジャーライス??
ミョウガとナスがアクセントに〜!!

高校のテストも今日で終わり〜
あしたの中学の体育祭。楽しみです??



応援いつもありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-05-23 15:03 | Comments(0)

毎日の仕込みは。。。

こんばんは〜(^ ^)

なでしこJAPANの観戦おわりー!!
もうっ!感動!!
涙出てきちゃって。
そう。くじけそうになるよ。
でも諦めない。信じあえるチームメイトがいて。かっこよかったなー!!

元気もらいました(^ ^)
輝いてる人は素敵☆彡


1週間が早いのですぅ〜
明日は大好き金曜日(^ ^)

4月から続く夜の仕込み。の中より〜
e0268016_2353581.jpg

一晩寝かせましょうね(^ ^)
チキンカレー。
カルディの売り上げに貢献してますよ☆彡
今回のランチでは、このカレーが1番人気なんです(^ ^)
ランチのレシピは全てお伝えできますこらね〜(^ ^)



生徒さんに、
先生も冷凍食品やレトルト使うんですか?
って聞かれることがありますが〜
もちろん使いますっ^_^;

今日は気になっていたこちらを〜
買ってみました(^ ^)
e0268016_2353625.jpg

新玉ねぎの美味しい時期に〜
作りたいなぁーと!
e0268016_2353688.jpg


オニオンリング。
甘くて美味しかったぁ〜(^O^)





応援いつもありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-05-22 23:26 | Comments(0)

この時期。憂鬱なことは、、、

おはようございます!
とてもいいお天気で気持ちがいいですよー!
午後に雷雨?
想像できませんね〜??

今週は中学の体育祭。
あちこちに湿布や絆創膏〜な毎日ですよ。
高校の体育祭も来月のはじめにあるんですが、、、、

来ましたよ^_^;やっとー。
ダンス衣装の生地が。
あと10日あまりで、作れるかしら(>_<)
サッカー日本代表をイメージした上下ユニフォーム。
お裁縫。苦手ですっ(T_T)

ダンスは男女ペアなんだけど、女子が男子をお誘いするならわしなの。

自分の時代になくてよかった^_^;

ともあれー
うちの息子を誘ってくれたお嬢様。
ありがとう!(^ ^)





今日は10時から三共ガス石油さんでの、
ハンドメイド市、お散歩マルシェ開催中ですよ〜(^ ^)
お天気になってよかったですね!




私はこれからレッスンです(*^^*)
頑張りますね!!




応援いつもありがとう!!
アクセスが増えているみたいー(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-05-22 09:59 | Comments(0)

ラウゲン&黒糖あんぱん。

こんばんは〜(^ ^)

今日はオフでした☆彡
20日がご予約申し込み日なので、なるべく21日はおやすみして、メールの返事作業〜調整をしています(^ ^)
今回もたくさんの方にお申し込み頂きました!ありがとうございました☆彡

以外と〜?
ご主人さまがカルピス好きなお宅がおおかったりで!笑

どうぞお楽しみにー(^O^)


今日はイベントのパンの試作やら??

e0268016_23574130.jpg




時間がたりませんっ(>_<)


応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-05-21 21:44 | Comments(0)

ご予約の返信終わりました!

こんばんは〜(^ ^)

0時まわってしまいました(>_<)

昨夜21時より〜
6月7月レッスンのご予約を承りました(^ ^)
たくさんのご連絡ありがとうございました!!
21時ピッタリから、しばらく携帯がフリーズしてしまいました^_^;
0時まで〜みなさまに返信作業をしていましたが、もし返事が来ないよー。という方はご連絡くださいねm(_ _)m

それからもしも!
レッスンのお知らせが来なかったよー(>_<)なんて方がいらしたら、ご連絡くださいね〜m(_ _)m



応援いつもありがとうです(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-05-21 00:29 | Comments(0)