カレーパンレッスンでした(^^)

こんばんは!!
雨。降ってますよ〜。
雪。溶けるかな。。。

本日のリクエストレッスン。
カレーパン。無事終了でーす(^o^)
e0268016_034194.jpg

手前。焼きカレーパン。
奥の丸いの。揚げカレーパンです。
揚げたて。サイコー??

レッスン終了後、カレーパン20個を作り〜主人の職場へ配達っ??
みなさまにオーダー頂いて〜!
いつも催促されてるみたいで。笑。


e0268016_034217.jpg

e0268016_034364.jpg


お持ち帰り用の袋もつけておいたけど、やはり余らなかったみたい(-。-;
夕方はみんなお腹ペコペコだよね!

家族のパンは焼けなかったぁ(>_<)
超熟に頼りますわっ。笑


明日は授業参観です(^^)


応援いつもありがとう!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-02-27 23:44 | Comments(0)

安納芋のスイートポテト。

こんばんは(^o^)

本日で2ヶ月間のラウゲンブロートレッスンが終了いたしましたぁ〜(^o^)
今月最後の〜明日のレッスンは!
カレーパン(^^)
ただいま仕込み中です!!

明日でひと段落(^^)
レッスンレポはそのあとゆっくり〜??笑


今日のおやつ。
e0268016_2238224.jpg


安納芋のスイートポテト。
200度で20分ホイル焼きにして。
中身をくり抜いて、少しのお砂糖、高千穂バター、卵黄、生クリームを混ぜて。
230度で5分焼く。。


とっても贅沢なスイーツの出来上がり(^^)


明日はいよいよ公立高校の合格発表ですね。

サクラサク!!
よいご縁がありますように。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう(^^)
[PR]

by franbran | 2014-02-26 22:10 | Comments(0)

ラウゲンブロートレッスン最終日!

e0268016_959678.jpg


おはようございます^_^
1月2月。ラウゲンブロートレッスン。
本日最終日です(^^)

用意。早くなりましたぁ〜笑

気を引き締めて。行こう!!

ランチ風景はまたあとで〜(^o^)




応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-02-26 09:48 | Comments(0)

サメ!サメ!

こんばんは〜。
今夜もこんな時間に。

卒業関係の印刷をやってます。
この時期〜。
毎年何かに追われてる^^;

もうすぐ末っ子の誕生日。来ます。
そして私も(^^)
最近本当に自分が何歳になるんだっけー?な感じで^^;

春は花粉が辛いけど〜
1日1日。暖かく〜
エネルギッシュな感じがして。好きです。
草花の生命力とか、毎日の風の温度や匂いとか〜。

タラの芽やコゴミなんか見ると嬉しくなります(^^)

この時期はサメ!も美味しいのですよ〜(^o^)最近はスーパーでも見かけますね!
e0268016_1124319.jpg


昔はお刺身も食べていたけど。。。
何年も見かけませんね(T_T)

煮付けにしました^_^

片栗粉を薄くまぶしてから煮汁に入れると、パサパサにならずに、美味しいですよ(^^)


さてさて、
もう寝なくっちゃね。


なかなか3月のご案内が出来ず、すみません。
明日も作業があり、週末になってしまうかもしれませんm(_ _)m


応援いつもありがとう(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-02-25 00:50 | Comments(0)

みっつ山食。

こんばんは(^^)
あっという間に週末も終わりです〜。

今日も長男は講習会へ。
部活を辞める道を選んで。。
その代わりに、新たな道を最速に歩んでいった君を、お母さんは尊敬しています。

あと少し。もう少し。
頑張ってね。

子どもの成長は嬉しくて、早すぎて。

休みの日も自主練に行く長女。えらい!

今日の昼ごはん。夜ごはん。三杯飯の末っ子。えらい!笑

大切にしたいことは。一所懸命だからね(^^)


e0268016_23321516.jpg


生クリーム食パン。明日の朝食用に。

160度コールドスタート。
途中190度にあげてトータル35分焼成。

ガマン出来ずひと切れ食べちゃった^^;

明日からまた。
1週間頑張りましょー!!



応援いつもありがとう(・ω・)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-02-23 22:27 | Comments(0)

合格祈願サンドイッチ。

こんばんは(^^)

昨夜焼いた白ごまライ麦パンで〜
本日試験の長男に持たせました(^^)
e0268016_2240323.jpg

照り焼きチキン&カツサンド。

体力試験と学科試験が終わり
先ほど帰宅〜。

ほーっとしました。

本人が1番ホッとしたことでしょう(*^^*)

激励の寄せ書きをしてくれた高校みんな。
ありがとう!!

合格通知が届きますように。


今日はわたしも朝7時半から、末っ子のサッカー当番でした。
9時間。外で過ごしましたよ〜(>_<)
腰痛。辛いなぁ〜。
今年から始めたサッカー。
すこーし上達していて(^^)よかった??


みんな、頑張れ!!


今日はぐったり。お母さんも疲れました^^;




応援クリック励みになります!
いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-02-22 20:26 | Comments(0)

ポレンタとカレーパンのランチ(^^)

こんばんは〜(^^)

今日は予定変更で、のんびりな1日になりました(*^^*)

家族の大好きなパン。
焼きたいなぁ〜と。

e0268016_22441875.jpg


カレーパン。

本当に久しぶり。2ヶ月ぶりかな〜(^^)

引き続き^^;午前授業の長男とカレーパンランチになりました(*^^*)
e0268016_22442049.jpg


冷蔵庫にしまい込んでいたコーンミールで、ポレンタを作りましたよ!
e0268016_22442023.jpg

フライパンで乾煎りして〜
e0268016_22442127.jpg

お水と塩で練り上げました。
冷蔵庫で固めて〜スティック状にカットして!
油で揚げて、生クリームとチーズを振りかけてオーブンへ〜!!
e0268016_22444165.jpg


e0268016_22444050.jpg

生ハムとブラックペッパーを振って(^^)

素敵なサイドディッシュに変身です。笑


おシャンなランチの出来上がり(^^)

イマドキ。は〜
お洒落を、おシャン!とか、おシャンティー!
って言うんだって!!笑


今夜は。。。
明日の試験のために。
白ごまライ麦パンを焼いて。
勝負カツを揚げてます!!

どうか明日。無事に、、、




応援くだっているみなさん。
いつもありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-02-21 21:57 | Comments(0)

100円セリアお買い物編

本日2回目の更新です〜(^^)

毎晩。深夜2時頃まで〜
長女の勉強に付き合って起きていますが??
明日が最終日。ラスト1日〜。
がんばりぃ〜!!!

こんなに自分は勉強してたかなぁー^^;


でも高校生の時は、進研ゼミの夏期講習講座を頼む為に、自分でバイトしたりなんかしてた。
自分の夢の為に、勉強したいって時期があったなぁー。結構偉かったぞ、わたし。なんて笑。

努力した分。きっといいことあるよ(*^^*)

ただいま。
テレビもついてないリビングで、私は写真加工を楽しんでマス(^^)

e0268016_23283189.jpg


最近セリアで買ったもの。
ミニトート。内側はちゃんとビニール加工してあるの!いいね!

e0268016_23283214.jpg

アンティーク調のミニチュアのお鍋。
ちゃんと蓋もあくよ〜!
ウッドドイリー。は4枚で100円!
ミニチュア製作で使います!

やっぱりセリアは楽しいです☆彡


応援クリック励みになります!
いつめありがとう(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-02-20 22:58 | Comments(0)

次回のレッスン募集について。

こんばんは〜!!

ご予約日、
20日。来ちゃった〜。
わけなんですがm(_ _)m

3月からのレッスンのご案内を出来ていなくてすみません(>_<)

明後日の土曜日、長男の大事な試験があります。とても大切な。
昨日正式に決まって、、、

なので、もう少し待っていてくださいね。

3月は行事等でレッスン日が少ないので、予約が取れなかった方々の振替レッスンのご案内、あとはリクエスト頂いてるミニチュア粘土教室を予定しております。


4月5月で新しいパンメニューでご案内させていただきますね。
待っててくださいね(*^^*)


応援いつもありがとう(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-02-20 21:01 | Comments(0)

フレンチトーストのひと手間。

こんばんは〜(^^)
今日も寒いですね(>_<)

今日から長女は期末テスト。
そして高校生の息子のながーい受験休みも終わりです〜。
長男が長女に勉強を教えて、
長女が次女に勉強を教えて。

兄妹っていいなぁ。
と思います(^^)
幸せなことだなぁ。
と思います(^^)

今日のおやつは。

フレンチトーストに。

昨日テレビでフレンチトーストのお店をやっていて〜
フライパンで焼いたあと、更にオーブンでカリッと焼く!といっていたので、早速〜(^^)
e0268016_2143953.jpg

キャラメリゼした林檎と共に〜✨

雪でしおれてしまったであろうと思っていた庭のミント。
ちゃーんと生きてた(*^^*)

e0268016_2143969.jpg

メープルシロップをたっぷりかけて??

うん。いつもよりずーっと美味しい☆彡
みなさんもお試しあれ〜!!
200度で5分くらい焼きました(^^)



応援クリック励みになります!
いつもありがとう(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-02-19 18:18 | Comments(0)