<   2013年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クリスマスモード。

こんにちは〜!

コタツ。あったかーい!!

やはり、出しちゃいました。笑
コタツの敷布団や掛け布団をあらったり〜。
冬もの衣料を出したり、しまったりで〜。本日もヘトヘトに^^;
片付けものをしていたら、クリスマスグッズ。たくさん出てきたぁ〜??

玄関のコニファーには、ツリーの飾りを〜。
門扉には雪の結晶オーナメントを。

玄関やおトイレなどなど〜
クリスマス仕様に!!笑
どうぞお楽しみに〜(*^^*)


e0268016_16344578.jpg

e0268016_16344558.jpg

e0268016_16344628.jpg



もう明日から12月ですものね!

あっと言う間だなぁ〜??


今日はこれから高校のサッカー部の忘年会いってきます!!
辞めてますが^^;
みんなと会えるのが楽しみです〜(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつもありがとう??
[PR]

by franbran | 2013-11-30 16:14 | Comments(0)

本日のレッスンランチ風景より。

こんばんは!
今日は寒いー(*_*)です。
この週末に〜やっぱりコタツ。
出しましょうかね〜。

今日はチョコナッツクランブルレッスンでした(*^^*)

久しぶりでしたが、成形。楽しいですね〜
別名もこもこぱん!!
お口に合いますように〜(^ν^)

ランチ風景より。

e0268016_171382.jpg


今日は温野菜。ちょうどよかったー!

チーズフォンデュ用の台座に、タジン鍋をセットしています(*^^*)



本日もありがとうございました!!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援クリック励みになります(*^^*)
いつもありがとう!
[PR]

by franbran | 2013-11-29 16:54 | Comments(0)

いい空気が流れてます(*^^*)

こんばんは〜(*^_^*)

やっと座れるこの時間の楽しみは。

ボジョレー!!AND
美味しいチーズ!!

小さなワイングラスに一杯。

ぐっすり眠れますね^ ^
→なくてもすぐ眠れるんですが(^^;;


ここ数日。
いい空気が流れているなぁ〜と感じます^ ^
中学、高校のテスト期間になり、末っ子もいい刺激で?!
3人でダイニングテーブルで、勉強をモクモクやっていますよ(^-^)


お母さんは、しっかりご飯を食べさすこと^ ^

e0268016_23591095.jpg


うるめいわし。

氷の上に、ザル盛りの魚屋さん。
ふた山 500円に嬉しくなっちゃって。

e0268016_23591067.jpg

e0268016_23591199.jpg

煮付けにオイルサーディン。
作りました(^-^)


明日は金曜日!!わーい(^o^)

チョコナッツクランブルレッスンです!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


応援クリック励みになります(*^^*)
いつもありがとう!
[PR]

by franbran | 2013-11-28 23:44 | Comments(0)

100均セリアのシール

おはようございます〜(*^_^*)
週末。近づいてきたぁ〜!

がんばっていきましょうね^ ^

これからベーグルのレッスンですが。。

e0268016_935323.jpg



大好きな100均セリアにて〜
素敵な切手シールを買いました!

可愛いよね〜(^ν^)

レッスンのお土産マグネットのラッピングに使ってみました〜!

e0268016_935470.jpg


本日もどうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援クリック励みになります(*^^*)
頑張りまーす!!
[PR]

by franbran | 2013-11-28 08:57 | Comments(0)

コストコで掘り出しもの〜!

こんばんは〜^o^

本日2回目の更新です!
先週金曜日。コストコに行きました(*^^*)
クリスマスムードたっぷりな商品の数々でしたよ〜!

そして〜わたくし!掘り出しものをGETできました(^∇^)

e0268016_22201654.jpg


クイジナートのランチョンマット。
8枚で、998円!!!
ずっと欲しかったシルバー!!
このタイプ〜、ブラックとパープルを持っていますが、とても使いやすくて(*^^*)
1枚525円で買っていましたが〜
100円ちょっとですものね!いいお買い物が出来ましたよ〜(*^^*)

早速。お正月のセッティングに使えるかな〜と思っています!!





今夜の夕食は。簡単にバラちらしにしました〜^o^
e0268016_22201736.jpg

干しシイタケだけ、煮付けました^^;


軟骨の唐揚げ。ネギと卵のお吸い物





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとう!!

明日はお客様が見えます。
打ち合わせです(*^^*)
[PR]

by franbran | 2013-11-26 22:04 | Comments(0)

本日のベーグルレッスンより。

こんにちは!本日のレッスンも終了です!ありがとうございました(*^^*)

e0268016_15323527.jpg


みなさん。上手に焼けましたよ〜^o^
ツルピカ!!

こちらは私の作ったベーグル。
e0268016_15323576.jpg

お肌をピンとさせるように意識して〜
最後の二つ折りを!

e0268016_15323684.jpg


裏は閉じ目がぐるっと円になれば成功です!!

ケトリングでは最近、温度計を使ってます!やはり温度も重要ですね!

e0268016_15323650.jpg


仕上げに千鳥の焼印。たのし!!

今日の生徒さんは、素敵にラッピングされてました〜^o^
e0268016_15323752.jpg

e0268016_15323745.jpg



ベーグル専門店!って感じです(*^^*)

いいですね〜!!


本日もありがとうございました(^.^)

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援クリック励みになります。
いつもありがとう!!
[PR]

by franbran | 2013-11-26 15:22 | Comments(0)

子供たちとハンドメイドデー

こんにちは〜^o^
1週間スタートですね!!

昨日の日曜日は娘たちとハンドメイドな1日を過ごしました〜(*^_^*)
長女もテスト期間に入り、部活もお休みになったので!

手芸店であれこれキットを選んで〜。
楽しいですね^o^
女子力アップ。出来るかな〜笑

e0268016_1338323.jpg


こーんなキットを買いました!
いろいろあるんですね〜^o^

針と糸!で何か作りたい末っ子は、フェルトでマスコットを〜!

e0268016_1338324.jpg

大好きなライオン君。

早速ランドセルにつけて学校へ行きましたよ!

そして、私と長女、おばあちゃんの作品はこちら〜^o^
e0268016_13383387.jpg



皮細工に初挑戦です!

可愛いでしょー(*^^*)

いつもなら途中で諦めてしまう、長女。
今回は最後までやり切りました!
中学生になってから、少し根性がついたかもね!笑


これから小学校の参観にいってきまーす!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう!
[PR]

by franbran | 2013-11-25 13:29 | Comments(0)

クリスマスレッスンへ。

こんにちは!
日中は暖かいですね^ ^

この週末も、のんびり家族時間。
楽しんでます^ - ^
昨日は、長女の吹奏楽の演奏会がありました。毎日、毎日、できなーい。暗譜できなーい(>_<)って騒いでいましたが。
ミスもなく、出来たみたいで^ ^
成長を感じましたよ!
あと半年後には後輩がはいってくるんだものね!頑張らなきゃね。

今日はこれから娘たちと手芸day!!
何が出来るかは〜後ほど!笑

金曜日はお友達とクリスマスフラワーサロンにいってきましたよ!

e0268016_1452376.jpg


クリスマスリース作り。
材料が1人ずつセットされていました〜!
e0268016_1452483.jpg

完成で〜す!



e0268016_145247.jpg


愛情いっぱいの美味しいお食事をいただいて〜(*^_^*)

自分へのご褒美。


こんなふうに誰かを幸せに出来るのは
素敵なことですね^ ^


ありがとうございました(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


私も来週から頑張るぞ〜^o^

いつも応援ありがとう!!
[PR]

by franbran | 2013-11-24 12:42 | Comments(0)

ベーグルレッスン

こんばんは!
今週のレッスンも今日が最後でした!

ベーグルレッスン!!
本日もありがとうございました(*^^*)

e0268016_23551235.jpg


欲張り2種サンド(^^)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとう!!


眠いけど〜

今夜のハクバノ王子サマ。
見逃せませ〜ん!!




みなさん。見てるー?!
[PR]

by franbran | 2013-11-21 23:43 | Comments(0)

レッスンレポ。ランチのメインディッシュ。

こんばんは〜!!

本日も無事終了〜で。
ほーっと^o^

2ヶ月ぶりに会う生徒さん達^ ^
今日も楽しかったです!
ありがとうございました(*^^*)

e0268016_23382441.jpg


e0268016_23382581.jpg


そしてランチのメインディッシュは!
e0268016_23383346.jpg


豚ヒレのソテー。
アンチョビバターソースでした^ ^


お好み焼きソースとマヨで、ハートちゃん。遊んでみましたが〜(^.^)

盛り付け。楽しいです!!


明日はベーグルレッスンです!
シンプルなパンほど奥が深い!?
のですよ〜^o^

お楽しみにー!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます^o^
[PR]

by franbran | 2013-11-20 21:20 | Comments(0)