<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

生徒さんの苔玉

こんばんは!
今日も秋晴れで、気持ちのいい1日でした。

昨日、出社前に我が家の前を通る友達から〜
富士山。キレイに見えてるよ〜!
今日も頑張って!

というLINEをもらい、元気に(*^^*)

嬉しかったです!
言葉の力ってすごいね!

誰かを元気に出来るブログになったらいいなって思ってますが。。。
それには自分が元気にならなきゃダメだよね^^;


先日、母とおない歳の生徒さんから頂いた苔玉。
秋らしいですね。
大好きなギホウシもいれて。
1ヶ月かけて作って下さいました(*^^*)
ワンデーショップでは1番に完売した作品なんですよー!
心のこもった贈り物をありがとうございました!


e0268016_21355084.jpg

[PR]

by franbran | 2013-10-31 09:57 | Comments(0)

レッスン25日目です!

こんばんは〜!
明日の仕込み中ですが、ひといき〜。

今日のレッスンは初めてさんが2名さまで〜!!賑やかなLessonになりましたよ!人と人との出会いって、きっと運命的なタイミングなんだと思います(^^)
大げさかしらっ?
本日もご縁に感謝して(^^)

9月から始まりました、パンプキンバターフレーキーぱん。本日が25回目で!
残すところあと1日に〜!
明日が最終日です!
お料理の写真を1枚もとってなかったことに気づき(-。-;
明日撮っておきますねー!


e0268016_2253024.jpg


今日の生徒さん達もとっても可愛く仕上がりました(^o^)


e0268016_2253146.jpg

e0268016_2253179.jpg



仕込み中。
ビスコッティ焼いてます。


ランチでご紹介した材料が〜
毎日買いにいくと品薄になっていて、ひとりニヤニヤしている私です(笑)

みなさんの家族が笑顔になりますように。。。。。(*^^*)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!
[PR]

by franbran | 2013-10-30 21:46 | Comments(0)

巨大栗ご飯

座りました。あと3時間しか寝れないけどーT_T

今日ご紹介するのは、栗ご飯^ ^
立派な栗でしょー!!
e0268016_165286.jpg

e0268016_165295.jpg

e0268016_16536.jpg

e0268016_165335.jpg


渋皮煮。今年はあきらめてーT_T
全部皮を剥きました。
何故か右手の親指を包丁で切っちゃいました…>_<…


今夜はご予約確定メールを送信しましたよ!
お一人の方は明日、空きをご連絡いたしますね!

明日も明後日も学校ですー(*_*)
[PR]

by franbran | 2013-10-29 00:58 | Comments(0)

ご予約のメール、ありがとうございます!

こんばんは〜!
本日夜9時より。来月からのご予約メールありがとうございました!
調整して、明日ご連絡させていただきます!!


この週末も電話、電話。
メール、メール。の毎日でした。
泣きたくなるほど、嬉しかったり。
悔しかったり。


いろいろ考える毎日ですが、、、
みなさんの言葉に支えられてます。

頑張らなくっちゃね!
[PR]

by franbran | 2013-10-27 23:14 | Comments(0)

けの汁

こんばんは(^^)

e0268016_23173861.jpg


今夜は、けの汁。
なんでこんな名前なんだろ?笑

秋田から帰ってきた母が作ってくれました。干しシイタケや干し舞茸、ワラビに蕗に高野豆腐。大根、人参〜。

この汁。ホントに美味しいなぁーと長男。
この味がわかるのは、ただ者じゃないよ!笑。渋すぎっ!

今日は長女、部活の引退式でした。
台風が心配だったけど、なんとか〜
お世話になった3年生に今朝がた2時まで手紙を書いていました。
もっと早くやっときなさいって話なんだけど〜
ちゃんと、一生懸命、相手を思って最後まで。大事なことだもんね。
人と人との出会いがあって、別れがあって〜。
大切なことを感じとれる人になって欲しいな、と思います(^^)


9月から始まったパンプキンバターフレーキーレッスンもあと1週間になりましたよー(^^)
e0268016_23173833.jpg


次回のお知らせは、今日生徒さんにご連絡しました。
来月、再来月はリクエストレッスンでの開催です!
よろしくお願いします〜^o^




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援ありがとう!


転んでから1週間。
まだ膝が治りません(>_<)
歳のせいか??!~_~;
[PR]

by franbran | 2013-10-26 22:05 | Comments(0)

いがぐり。

e0268016_23564549.jpg


先ほど、母が秋田から帰ってきました(^^)

立派な栗です。
つくりものみたい〜



忙しいときは重なりますねT_T

この時間に主人とふたりで夕食をとってます。

それぞれの山 が無事に終わりますように。

さすがにおもったのか、きのう。。。
長男、夕飯作っておこうか、発言がありました^_^;


明日は4時起きなので、寝ーます。
[PR]

by franbran | 2013-10-22 23:43 | Comments(0)

ご心配をおかけしていますT_T

こんばんはー。
携帯。なんとか、使えてます。
コメントありがとうございました!
ご心配おかけいたしました>_<


今日は、道。
混んでましたねー。
いつもは、20分くらいで行けるショッピングセンターに、2時間かかりましたT_T
そして着いたとおもったら、アップルとサーバーが繋がらないとのことで、修理の受付が終了していました(u_u)
機種変更だと8万円、交換だと2万円弱みたいです。凹みますねー。
メールをうっているとガラスの破片が指につく感じですT_T
マズイよね〜。

怪我はだいぶいいです。
両膝の出血がずっと止まらなかったので、今日傷パワーパットをつけたら、とてもいい感じ!すごいね!
内出血しているようで、腫れがまだ痛いですが。
完全にうつ伏せになるほど転んだので(^_^;)
子供か?!な言われようで。
それにしても、自分がおもってるより、足があがってない事にショックというか。。。
もう過信しては行けませんね。。T_T

妹が母を迎えに秋田にいっているので、毎日わんこの世話にいっています。
秋田も相当寒そうですぞ!
こちらもこんなに寒いのですからね〜。
妹からなかなかいい写真が送られてきたので!
e0268016_23535217.jpg


薪ストーブです。

あったかいんですよね!!
懐かしいなぁ〜。

明後日、やっと母が帰ってきます。
2ヶ月ぶりです〜。
私の救世主。かな〜笑

明日もレッスン後は役員の集まりがあります〜>_<
頑張らねば。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう!!
[PR]

by franbran | 2013-10-20 23:24 | Comments(0)

怪我しました。

先ほど道路で転んで怪我をしました。
真っ暗な道をサンダルで走ったからいけないんですT_T
左手にもっていたiPhone。
ガラスが粉々になっています。
いつまで使えるのか。。。
両膝のジーンズが破れて貫通し、血だらけだし、ぷによぷによに腫れてるし。かなり落ち込んでます(>_<)
今日は痛みに耐えながら眠るしかありませんT_T

次回パン教室のお知らせを流す予定でしたが、申し訳ありませんT_T
少しお時間下さいね。
[PR]

by franbran | 2013-10-19 21:07 | Comments(3)

りんごのタルト

こんばんは〜!
一週間お疲れ様な金曜日は、ご褒美だね!
e0268016_23561222.jpg

e0268016_23561347.jpg


りんごのアーモンドクリームタルト。

頑張って作りました(^^)

喜んで食べてくれる人がいるって、嬉しいですね!

明日は長女の定期演奏会です。
入部してから、ずっと駆け足の集大成。お世話になった3年生もとうとう引退です(>_<)

がんばって〜!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう!!



次回パン教室のお知らせは、明日流しますね!

今日も役員のメールと電話に追われていました(>_<)
[PR]

by franbran | 2013-10-18 23:38 | Comments(1)

100均セリアでお買い物

こんにちは。大好きな、100均セリアにて。
新商品だぁ〜!!
予定外の買い物をついついしてしまいます^_^;

e0268016_16415672.jpg


ブリキ製品にとても惹かれます。笑。
フェルトのドイリーはとても細かいカット。額に入れてミニチュアパンを飾ろうと思います!!


e0268016_16415735.jpg


大きくなってきたサボテンの植え替えをしましたよー(^^)



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう!!
[PR]

by franbran | 2013-10-18 16:29 | Comments(0)