片付け中

e0268016_121164.jpg


昨日ワンデーショップ。
無事に終わりました!

片付け、精算中です。
今日1日で、なんとか頑張りまーす!

ご報告はまたゆっくり〜??
[PR]

by franbran | 2013-09-28 11:53 | Comments(1)

徹夜

e0268016_438776.jpg

e0268016_4381010.jpg


徹夜になりました。
みんなはどーしてるだろー?!
ベーグルランチボックスと
カレーパン作成中で〜す!
[PR]

by franbran | 2013-09-27 04:36 | Comments(0)

いよいよ明日は!

e0268016_20254691.jpg

e0268016_2025471.jpg


いよいよ明日になりました!
7回目のワンデーショップ2013
今夜はこの空間の真ん中で眠ります。

世界の中心で愛を叫ぶ。
みたいな??? 笑 違うか!!

どんなにこの日を待ちわびている人たちがいるか。感じます。

よかった(^^)

明日、朝日が昇ったら。
全部の写真をとりますね!


みなさん。どうぞよろしくです!!
[PR]

by franbran | 2013-09-26 20:18 | Comments(0)

家をショップに改造中。

こんばんは~^^

眠いです~(>_<)
ただ今家の中を改造中です~。

めどがたってきました^^

生活しながら。。。というのはなかなか片付きませんね(^^;)
e0268016_23493428.jpg


玄関前に出す看板を書きました。絵心は微妙ですが~(笑)

e0268016_23491362.jpg


子供達にはくじ引き作成を手伝ってもらってます。
参加することは大事なことだものね♪




これから明日のYシャツのアイロンかけや洗濯をしま~す(-_-)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援ありがとう♪
[PR]

by franbran | 2013-09-25 23:55 | ハンドメイド | Comments(0)

人生のターニングポイント。

こんにちは^^

あいにくの雨の神奈川です(>_<)
だいぶ、涼しくなりましたね。

今日はこれから片付けをして
明後日のワンデーショップの準備を開始しますよ♪
明日、出品者のみなさんが納品しにくるので片付けねば(^^;)

やはり私は雑貨を作る時間がなかったので(T_T)
カレーパンとベーグルを出品予定。でも出来るかな~汗

キャンプ用の机を4つくらい出しましょうか・・・・

e0268016_1025291.jpg


テーブルクロスもアイロンをかけなくっちゃね♪


出品者のみなさん。明日お待ちしておりますね~^^


**************************


話は変わり・・・・・ですが。

昨日、長男が部活を辞めました(T_T)

辞めたい。と言ってきたのは3回目でした。
入学して間もなくと、8月。
2足のわらじ。というのは
どちらも成し遂げられないということ。
それがどうしても。。。。のようですね。
いろんな人の考えがあって、道もいろいろあって。
でも・・・・・
もう止めませんでしたよ。
考えて、考えて決めたことでしょうから。
10年続けてきたサッカー。
これからサッカーと関わらないわけではないけれど。
なんだか涙が出てくる日々が2日ほど。

もう子供じゃないものね。
自分で決めた人生を決めていく歳。

高校で仲間になったチームメイト。
寂しいな。たくさんの困難を一緒に乗り越えてきた。

最後に背中を押してくれたみんなに感謝して。

何かを手放すかわりに、大きなものを掴みなさい。
そう伝えました。

サッカー審判員として活動します。
外国語もちゃんと勉強して。そして国際審判員になること。
それが彼の夢。

今日はもう。前を向いていました。
解き放たれていた表情。だいぶ無理をしていたのかな
と思いました。
そして私も。 泣きたくて。でもどこかホッとして。

新しいスタートラインにたっています。


昨日。息子のツイッターをみた子が異変に気付き。
おかあさんに話して。
そして私をあんじて訪ねてくれました。
話を聞いてくれてありがとう。

私も長男も。
大切な方達に囲まれて。生きてます。

アリガトウ♪


さて~
家族も協力してくれているワンデーショップ。

おかあさんも頑張らなくっちゃ。

きっと沢山の人を幸せに出来るから^^




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう♪
レッスンは来週30日より再スタートします♪
[PR]

by franbran | 2013-09-25 11:08 | その他 | Comments(0)

今週のワンデーショップ。出品物は?

こんにちは~^^
みなさま。連休いかがお過ごしでしょうか?

私は家のこと。いろいろと~。
庭のお掃除や草むしり2時間ほどして~
枯れてしまった鉢に石灰や肥料をまいて、また新しい土づくりです^^
今度は何を植えようかな♪♪♪

お休みの日の夜はまたまたDVD鑑賞を楽しんでマス^^

昨日は今話題のマンガ。「進撃の巨人」みました~^^
我が家にもブーム。来そうですっ!!
すごいインパクトですがっ(^^;)
引き込まれてしまうのが、わかります。



あとはSFの「プロメテウス」
そして今日は「藁の楯」 みます!
怖そうだけど~やっぱり話題作。気になります!



***************************

さて^^話は本題へ~♪

e0268016_16144739.jpg


今年のワンデーショップ2013 いよいよ今週になりました^^

9月27日金曜日 10時開店いたしま~す^^

12時半より13時まで午後の品だしの為、1度閉店しますので
ご了承くださいませ。

13時より再オープン 15時に閉店いたします。

今年で7回目を迎えます^^
出品される方は40名以上。来場者は100名以上です。
(入場者さまには記帳して頂いてます)

今年もいよいよ♪やってきます^^
出品者のみなさん。今頃ラストスパートだろうなあ~と思います(笑)
頑張ってね♪♪♪

どんな作品が出る予定か~すこ~しご紹介させて頂きますね♪

★雑貨★
・編み物 ・ピアス ・ヘアゴム ・シュシュ ・レジン ・羊毛フェルト ・ワイヤー ・皮小物 
・ミニドライフラワー ・木工 ・布バック ・ポーチ ・マスク ・子供スカート ・鍵編みモチーフバック
・マカロンストラップ ・マトリョーシカストラップ ・ビーズアクセサリー ・がま口 ・キャンディーポーチ
・消しゴムハンコ ・針刺し ・麻ひもバック ・アロマスプレー ・手作りキャンドル ・かご ・こけ玉
などなど~

★食品★
・パン ・マカロン ・バームクーヘン ・タルト ・オレンジケーキ ・ワッフル ・シフォン ・パウンド
・マドレーヌ ・ガトーショコラ ・パンナコッタ ・大学芋 ・自家製のジャムや味噌、漬け物
・おいなりさん ・お総菜 ・手作りドックフード などなどです~


すっごい盛りだくさんでしょ~^^


レッスンは24日を最後に・・・・・
25日、26日の2日間で~我が家を改造いたします(^^;)

家族の協力には本当に感謝です。

我が家の年中行事だものね(笑)

作り手。買い手。
ともに素敵な笑顔になれる日。
1年に1回だけ会えるような。七夕みたいな日です。

みなさん。どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう♪
頑張るね♪
[PR]

by franbran | 2013-09-22 16:14 | ハンドメイド | Comments(0)

パンとティーのコラボイベント♪無事終了しました^^

こんばんは~^^

久しぶりのゆったりした気持ちでパソコンに向かってマス。

今日は中学の文化祭でしたよ~。
役員なので朝の8時半からお当番で(^_^;)

ひとつひとつ。お仕事が終わっていきます。

昨日は~今月の大イベント~♪

妹とのコラボレッスン☆

☆ティーとパン、お料理のマリアージュレッスン☆でした^^

定員12様。ご参加頂きましたよ~^0^
ありがとうございました!!!

朝3時に起きて準備しました(^^;)
e0268016_22395622.jpg

キャンプみたいな荷物になってますが~笑
e0268016_2240789.jpg

会場は三共ガス石油オール電化館さんにて~

e0268016_22403340.jpg


1テーブル4名様。各テーブルにて。
おひとり様1回。全員のティーを淹れて頂きました^^

色。香り。味と~楽しんで頂いて^^
美味しくいれるコツ。レッスンさせていただきました。

そして私のお仕事は^^
e0268016_22405552.jpg


☆パンの盛り合わせを~☆
・フォカッチャ ・グリッシーニ ・ライ麦パンのオープンサンド

e0268016_2241915.jpg


お料理は☆豚肉のポワレ アップルビネガーソース☆ でした^^

ティーはハーブの味を知っていただくように、シングルティーを2杯飲み
その後ブレンドして淹れてみました。理科の実験みたいですが^^

お料理と合わせることで~ティーの味が変わるのを体感して頂けたようです^^
☆マリアージュ☆とはお互いをより引き立てる。と意味ですからね♪
ワインを楽しむように。ティーとお料理を楽しんで頂けたらな~と思います^^

e0268016_22412244.jpg


そしてお土産♪
フォカッチャとマーブルショコラパンを差し上げました~(*^_^*)

ご参加して下さった皆様^^
本当にありがとうございました(*^_^*)


気持ちを切り替えて・・・・・
一週間後は いよいよワンデーショップ2013です♪
頑張らなくっちゃです!!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


応援いつもありがとう♪
こちらも頑張らなくっちゃです!(笑)
[PR]

by franbran | 2013-09-20 23:21 | レッスンレポ | Comments(2)

本日の生徒さんのパン。イベント準備。

こんばんは〜!!
今夜も携帯より(°_°)

本日もレッスン!無事終了でーす(^O^)

e0268016_21495761.jpg

母より年上の生徒さまたち。
お孫さんと過ごした夏休みのお話を伺いました(^^)

レッスン終了後、またまた役員の仕事で中学にいき、かえっきて買い物〜
そしてただ今、明日のイベントの準備中でございます??

e0268016_214958100.jpg


ティーとパン、お料理のマリアージュレッスン!

また明日レポしまぁ〜す♫
[PR]

by franbran | 2013-09-18 21:39 | Comments(0)

干しゼンマイと大根の煮付け。

こんばんは~^^

連休。終わっちゃった~。
台風の被害がすごいですね・・・・
この連休。妹が宮古島に行っていました。
今日は帰ってこれないかと思いましたが、なんとかっ(>_<)
最近は天災が多く、怖いな~と思います。
被害のあった場所が 早く復旧されますように・・・・


今日は部活もお休みになりましたよ。
雨戸を閉めて、うちでじ~っと。
家族揃っての昼ご飯ってめずらしい~な感じで^^

夕方から買い物に出掛け~
明日からのお弁当に備えて常備菜づくり~。
やっぱり台所に立ってマス^^

今夜は~久しぶりに煮物に☆

e0268016_215096.jpg


田舎から送られてきた干しゼンマイと大根の煮物。
国産のゼンマイ。贅沢ですね♪
いいお出しがでるんです!(笑)



明日もレッスンです♪
お待ちしておりま~す^^





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪
いつの間にか大幅ダウン(>_<)
[PR]

by franbran | 2013-09-16 22:04 | お料理(野菜) | Comments(1)

連休中!!

こんばんは!
嵐の前の静けさ〜。かな〜。
台風。そろそろ接近か>_<
植木鉢をかたづけたり、駐車場のスロープを片付けたり。
今朝の雨もすごかったですが〜
こんな中でも高校のサッカーの試合。ありで〜
電車もとまっているので、送り届け。。。12時間後に帰宅です??
高校ってすごいねー(°_°)
今夜はいつもの3倍の洗濯物ですっ^_^;

そして昨日は末っ子を連れて、引地川ゆとりの森へ〜。
米軍の飛行機の音を怖がって、あまり遊べなかったけどね〜^_^;

今日は試作をしたり!
DVDをみたり!
プラチナデータとアイアンマン3をみましたよー(^^)面白かったですよ!


e0268016_22131362.jpg



明日もイベント準備します!!
[PR]

by franbran | 2013-09-15 20:27 | Comments(0)