いっぱい作成中

いいお天気です(^^)
明日からのレッスンの準備をしています!

たくさんの笑顔に会えますように。
e0268016_11585978.jpg


いっぱい。いっぱい(*^^*)
[PR]

by franbran | 2013-06-30 11:56 | Comments(0)

親子きゅうり。

おはようございます〜(^^)

長男、長女。今朝もいつも通りで学校に出かけていきました!

なんだか暑くなりそう〜(°_°)

今朝の水やり。

ほのぼの〜(*^^*)

e0268016_9492623.jpg


親子きゅうり。

〜お母さん、いただくね〜

といって末っ子が収穫しました(^^)



末っ子。
ヘルパンギーナとヘルペスの併発でした>_<
まだほとんど食べることが出来ませんT_T
今の主食は焼き芋〜。
e0268016_9492712.jpg

アルミホイルに包んで200度で30分焼き、ホイルをはずして、さらに10分焼くと〜美味しい焼き芋も出来上がりです(^^)




今日も素敵な一日を??
[PR]

by franbran | 2013-06-29 09:39 | Comments(0)

主役級の脇役♪

こんばんは~^^

7キロの洗濯物を2回まわして~
明日のお米をといで~

やっと自分の時間です^^

本日の生徒様~^^
久しぶりに~お会いできて~楽しかったです!!

「パン教室めざして。日々を頑張っている~」
というメールは本当に嬉しかったですヨ!

レッスンが終わり・・・・
みなさんを~玄関から外に出てお見送りする時間。
実はすご~く嬉しかったりします^^


「また頑張ってね!おかあさん」
という~
またそのおかあさんな気分で(笑)

笑顔で帰って頂けたら本当に嬉しいことです^^



~本日の写真~

庭でとれる 「名脇役」

e0268016_23391887.jpg


いんげん(サカタの種サクサク王子) バジル&タイム。

お料理に花を添えます~♪♪♪
盛りつけ直前に摘んでくるので香りもいい~♪


本日もありがとうございました♪

またワンデーショップでね♪




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


応援いつもありがとう♪
みなさんのお陰です!!


e0268016_23505284.jpg

[PR]

by franbran | 2013-06-27 23:53 | お料理(野菜) | Comments(0)

今朝収穫した野菜

おはようございます!

今朝収穫した野菜!
やっほ〜(^O^)
e0268016_952545.jpg


これからレッスンで〜す!
[PR]

by franbran | 2013-06-27 09:50 | Comments(0)

きのこバター醤油ぱん。

こんばんは~^^

本日2回目の更新です。

やっと座りましたよ~。

長女。明日から水泳授業!ということで~
慌てて水着を買いに・・・・・

今時の水着って???

女の子。先輩ママ達に聞いて~
ゲットしてきました。

明日のお天気。どうかな~。


朝から雨の涼し~い本日。

夕食はビーフシチューに^^

末っ子が前に食べたーい!と言っていたのを思い出して。

そして久しぶりにパンを焼きました^^

去年のレッスンパン。カマンベールノアの生地で。

e0268016_23352682.jpg

シメジを~バター醤油でしっかり炒めて。
とろけるチーズをトッピング~♪

e0268016_23355475.jpg


きのこのバター醤油ぱん。そしてカマンベールパン。

400g。完食です~♪

ライ麦の生地とチーズってほんと!よく合う~♪



パン弁当の日々が終わり・・・・・
最近は超熟だよりで・・・・・(^^;)


久々のてづくりぱん。
美味しかったです^^



******************

今日は休んでる末っ子と七夕飾りづくり^^
願いごとも~みんなでしっかり書きましたよ(笑)

100円ショップキャンドウに たくさん入ったセットが売ってましたよ~♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう♪
みなさまのお陰です!!!
[PR]

by franbran | 2013-06-26 23:48 | パン(イースト) | Comments(0)

長男のお弁当

こんにちは!
すごい雨〜>_<

自転車でいった長男。
さすがに帰りは可哀想かな??

本日はじ〜っと。
委員会のプリントつくってます(°_°)
歴代の委員長さま。お疲れ様です〜。な気持ちで。

エンジン。やっとかかってきたかも!?



今日は久しぶりに弁当の写真でも〜!
弁当箱。わたしの手のひらより
でっか〜いのです(°_°)

e0268016_20231247.jpg

[PR]

by franbran | 2013-06-26 17:27 | Comments(0)

3coinsでお買い物♪

こんばんは~^^

毎日少しでも。
更新出来たらいいなあ~と。

読んでくださっているみなさん。アリガトウ♪

本日もレッスン☆
ありがとうございました!!!


レッスンが終了して~片付けていると。。。。
末っ子帰宅~。

顔色悪し。

倒れ込む~。

熱が38度5分ありました。

午後からガマンしてたようで(>_<)
よく帰ってこれたね~。

長男&長女はすぐ保健室にいくタイプだったので(^^;)

先ほどまで39度2分ありましたが、解熱剤が効いたようで
やっと眠りにつきました・・・・・

明日はちょうどオフでよかった(>_<)


**********************

本日の写真~♪

先日テラスモールの3coinsにて~買っちゃった♪


e0268016_23462087.jpg

夏らしいアイテムを☆どこに飾りましょうかね~

e0268016_23481576.jpg

かご。可愛いです☆
お土産のミニチュア入れにしました~^^




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう♪




サザン復活バンザーイ !!!
[PR]

by franbran | 2013-06-25 23:51 | 雑貨 | Comments(0)

今夜はシメサバに~♪

こんばんは~^^

本日も楽しいレッスン♪
ありがとうございました!!!

1週間。始まったぞ~!な朝はとっても忙しかった~(>_<)

明日もレッスンお待ちしておりますね~♪


さてさて~昨日頂いたお魚ネタが続きますが(笑)

今夜はシメサバにしました^^
一晩塩で締めて、お酢につけて、甘酢につけて・・・

e0268016_23143884.jpg

たっぷりの生姜とミョウガと頂きました~^0^






****************************

夕方。末っ子とお買い物へ~♪

お友達のお誕生日プレゼントを買いに^^

サクサク~って決めてすご~い!

長男&長女にはないところ。(笑)

100円ショップのバースデーメガネは前からチェックしていたんだって^^
かけると~とっても可愛いのです☆


e0268016_2329657.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとう♪


目指せ!5時間睡眠!
おやすみなさ~い^^
[PR]

by franbran | 2013-06-24 23:37 | お料理(魚) | Comments(0)

お魚いっぱい~♪

こんばんは~^^

週末は~あっという間に終わってしまいますね(>_<)
今月もなんだかんだであと少しだあ~!!!

また1週間。頑張っていきましょう^0^



*********************

今夜の夕食。豪華でしたよ~♪

夕方。お友達から電話をいただき♪
ご主人さまが釣ってこられた~お魚いっぱい頂きました^^

e0268016_23363565.jpg

めだい 黒ムツ サバ
e0268016_23365517.jpg

黒ムツの口。こわ~い!!って。
吸血鬼みたいな歯は~少し触れただけで指が切れてしまいました(T_T)

e0268016_23371520.jpg

なんとか三枚におろして~(^^;)

e0268016_23373158.jpg

しこいわしも山盛り~♪


メダイはカルパッチョに~♪
岩塩とオリーブオイル。ホワイトセロリ。
美味しい塩で食べるのが子供達は好き(*^_^*)
e0268016_23381267.jpg


そして黒ムツのお刺身~♪
e0268016_235932100.jpg

脂がのって、とっても美味しかったデス^^


サバはシメサバにしてます^^
しこいわしは丸干し。つみれに~^^
中骨のあらは~甘辛く味付けしてふりかけに^^


いつもありがとうございます^0^

恥ずかしながら、ご主人さまもブログを見て下さってるとのことで^^

しばらくはお魚三昧^^
大事に頂きたいと思います~^9^




気がつけば・・・
今日も1日たちっぱなしだ~。


最近。手足のむくみが気になります(>_<)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
[PR]

by franbran | 2013-06-24 00:00 | お料理(魚) | Comments(1)

家庭菜園の様子

こんにちは~^^

今日は涼しくて過ごしやすいですね。
長男&長女は部活へ~。
末っ子と穏やかな休日を過ごしています^^

末っ子はタイムカプセルを作成中。

でも取り出すのは1年後ですって!(^^;)

「9歳の○○へ。
おかあさんにパンをおそわってください」

だって~

となかなか上手に書けてる?!フランスパンの絵。

期待してるよ~(笑)



本日は家庭菜園の様子でも~♪
e0268016_13194860.jpg

e0268016_1322481.jpg
e0268016_13223299.jpg

e0268016_14464871.jpg

キュウリは5本目の収穫~
茄子は3本目。
インゲンはもう20本目くらいかな~

イエローミニトマトが1番最初に色づきました^^

毎日が楽しい~♪

今年は植え付けの前に土作りをしていたので~
実のなりかたも違ったみたい!!!
少しは上達したかも~?!

ゴーヤも楽しみです~^^



********************

最近のわたし・・・・

忙しい毎日の中~

凹む出来事もたくさんあったりで~

本当に自分が嫌になったり。
いつもはどうやって気持ちを前向きに切り替えられていた??
ってわからなくなったり・・・・・
思うようにならない体のだるさや眠気・・・

ほんとに更年期障害かも?
と最近は思ってしまいます。


生徒さんに~
「先生の気晴らしなんですか?」
ってよく聞かれることがあります。

う~ん何かな~っていつも思っていたけど。

昨日ハッキリわかりましたよ^^

「家族全員で夕食を食べること」

すごく久しぶりに揃った夕食はとても嬉しかったから^^

昨日は情けない失敗をしてその帰り道。
スーパーでのお買い物。

1317円。

お財布の小銭ぴったりんこ♪

(^^;)

今のわたし。運がいいのか?悪いのか?

そんな話をしながらの夕食でした~。


今日も1日。そして明日も。
みんなが頑張れるように。。。。


さあ。夕飯何にしよっかな~^^




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう^^
[PR]

by franbran | 2013-06-22 14:49 | お花 | Comments(2)