<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ティーツオップレッスンでした^^

こんばんは^^

本日は1年半ぶりの?!ティーツオップレッスンでした♪
e0268016_2344081.jpg

4本編み込み~やっぱりおもしろい!!

e0268016_23455935.jpg


本日もありがとうございました!!



道。や~っぱり混んでる~(>_<)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪
[PR]

by franbran | 2013-04-30 23:48 | レッスンレポ | Comments(0)

ミニチュア作成中。そら豆いっぱい。

こんにちは~^^

今朝は久しぶりに目覚ましをかけなくていい朝でした。

こんな幸せなことはありません(笑)

昨夜は日曜ロードショー「バイオハザード3」をみたので~
眠れるかな?!
と思ったけれど~ぐっすり眠ってました(^_^;)

先ほど長男を部活に送り出し~

しばし娘達と・・・・^^

e0268016_12424290.jpg

お友達から頂いたそら豆。

e0268016_12432521.jpg

オリジナルそら豆量産中っ!!(笑)

わたし。
おばけ。を描こうとしたけど、怖そうにならず?!
人魚に転身!!

こんな遊び心が 豊かな想像力になってくれたら嬉しいです。

このあとは~皮をむきむき。
ふかふかベットのそら豆さん。いただきます(*^_^*)



**************************


明日は学校ですね。
すっかり休みモードですが(^_^;)
わたしもレッスンです^^

明日はバックナンバーレッスン♪
☆ティーツオップ☆
4本の編み込みが楽しいレッスンですよ~☆

今日はミニチュア作成中です♪

e0268016_12524185.jpg



明日レッスンのみなさま。お待ちしております♪♪♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
[PR]

by franbran | 2013-04-29 12:58 | お料理(野菜) | Comments(0)

はるゆたか山食。そんなことって?!

こんにちは~^^

とってもいいお天気ですね♪

でも家でじ~っと。しています。
今朝も5時起床。眠いです(>_<)

昨日レンタルしたきたDVD2本みました。

「スペック 天 」

そして

「ツナグ」

ツナグは。。。いろいろ考えますね~
もう一度会いたいひと。
最後に聞きたかったこと。あります。

でも次に会うときまでとっておきます。
それまでは一生懸命生きること。 だよね。




**************************

夕飯のメニューより、パン弁当のメニューに行き詰まる毎日ですが(^_^;)

毎晩9時頃より、パン。焼いてますよ~。

e0268016_14594816.jpg
e0268016_1501061.jpg

はるゆたかの山食。
微量イーストでゆっくりゆっくり発酵させたパンです。

やっぱり美味しい★

気持ちにゆとりがあったり。丁寧に。っていう気持ちはパンにすぐに
伝わる気がします^^

今日はカツサンドと卵サンドにして持たせました。

そうそう!

ちょうど1週間前の話ですが・・・・

週末の部活でのこと。

なんと長男が他の子のお弁当を食べてしまったとのことで。。(>_<)
ビックリ!!

同じサーモスのお弁当箱だったそう(^_^;)

「それにしても食べる時にわかるでしょうーがー!!」
といったら 何故か自分のカバンの上に乗っかっていたそうで
しかも、どしゃぶりdayだったから、あまり見ずに食べ始めてしまったそう(-_-)

お友達の唐揚げ弁当頂いちゃって、かわりに我が家のパン弁当。
ほんと、申し訳なかった~(>_<)

みんなかなり大ウケみたいだったけど。。。(^_^;)

新しいチームメイトのみんなと、だんだん打ち解けてるようで
良かった^^

高校って1番楽しいよね^^

ちなみに私は水泳部のマネージャーをしてました(*^_^*)
高校の敷地に合宿所があって~恵まれてますね。
夏休みには他の部の食事を作ったりもしてましたよ^^




*************************
e0268016_15194814.jpg

毎年咲いてくれる キッチンのサボテン。

今年も咲いた~^^



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
[PR]

by franbran | 2013-04-28 15:24 | パン(イースト) | Comments(1)

リュスティックアレンジ2種・・・etc...

こんばんは~^^

週末~いかがお過ごしですか~^^
お天気がよくて気持ちいい。

元気出ますね♪

日中のスーパーや道がすいてる~。な感じで。
ゴールデンウィークなんだな~。って気がしました^^

ああ~。キャンプに行きたいな・・・・涙


今日はパンを焼いていました♪
4月5月のレッスンパンリュスティックのアレンジで♪
e0268016_234024.jpg

新たまねぎ&角切りペッパーチーズのリュスティック
e0268016_2342078.jpg

甘納豆のリュスティック

どちらもとってもおススメバージョンです☆

e0268016_2343543.jpg

続いて~ちくわぱん。
e0268016_2345399.jpg

フーガス。

リュスティックをカットしてみたらこんな感じでした~♪
e0268016_235209.jpg
e0268016_2353590.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとう♪



今 woman on the planet
見てますよ。19歳の女の子。フランス三ツ星レストラン修行。

すごいな~と。
夢にむかっている人は本当に素敵。
私も20歳若返りたい!!(笑)
[PR]

by franbran | 2013-04-27 23:59 | パン(イースト) | Comments(0)

ベーグルばかり焼いてます!潮干狩り行って来ました^^

こんばんは~^^

週末が来て嬉しいなあ~♪
長女が1番喜んでマス(笑)

長男は土日も部活なので~(>_<)
明日も5時起きかな・・・・

この生活を。。。私が続けられるのか?!
心配ですが(^_^;)
続けるしかないのよねっ。


最近。またまたベーグルがマイブームです♪
簡単だし早いし~

今朝もランチ用のベーグルを焼きました^^
e0268016_22352854.jpg

ケトリング中~
e0268016_22362748.jpg

300グラムで5分割。結構大きいです(笑)
e0268016_22372349.jpg

サンドにして~今日はいざ出発~!!!ある場所に?!


e0268016_22395085.jpg


野島公園。
さすがにすごい人~!!!

潮干狩り。行って来ました^^大潮。
女子5人で~♪この日を数ヶ月前から計画していました(笑)
e0268016_2242439.jpg
e0268016_22433651.jpg
e0268016_22431868.jpg


今夜はボンゴレスパゲッティ☆
あさりはかなり小さめ(^_^;)
でもとっても美味しかったあ~。幸せ!!



数日前のランチもベーグル♪
e0268016_22474074.jpg

アボカドクリームにガーリックシュリンプ。

そうそう新玉ネギは毎日食べています。サンドにも必ずいれますよ♪
新玉ネギ。春キャベツ。1番美味しい★を頂きたいですね♪


明日もパンを焼きますよ~^0^



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう!
[PR]

by franbran | 2013-04-26 22:59 | パン(イースト) | Comments(0)

絶対にしてはいけない失敗をしました(>_<)

こんばんは~^^

雨。強くなりました~。
明日はどうかな~。

本日もレッスン♪終わりました~^0^

が・・・・・・・


わたくし。大失態をしてしまったのです。

1番やってはいけないミスです(T_T)

ご予約のダブルブッキングです~。
予約ノートにはしっかり書いてあったのに・・・・
予約確定日のメールが1日ずれていたのです(T_T)

たまたま人数さまの変更のメールが2日前にきて。。。
間違えに気付きました(T_T)

今日は5名様で。
1人2種類のパンを作るので~10分ずつずらして、ずらして
1,75キロのパンを焼き上げました~っ

みなさま今日は本当にすみません(>_<)
暖かく見守ってくださりありがとうございました~ほんとうに~!!

教室を始めて4年目。
初めてのことですが。。。。
気を引き締めていかなくては。大反省です(T_T)
しっかりしないとです。

今日は横浜、三浦方面より生徒さん。
会社を休んで。楽しみにしてくださっているみなさん。

本当にいつもありがとう♪♪♪


***************************

e0268016_23265594.jpg


新じゃがのそぼろあんかけ。


ただいま明日のベーグル焼き上がりました~^^



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうです♪
[PR]

by franbran | 2013-04-24 23:29 | お料理(野菜) | Comments(2)

カマンベールのリュスティック♪

こんばんは~^^

少しご無沙汰で~。

新しい生活にも少しずつ慣れたきたか。

睡眠時間は4時間平均で・・・・・
数ヶ月ぶりに部活の洗濯物にも追われています(T_T)
中学の時も大変だったけど。。。
高校はもっともっと大変だと。。。思います(>_<)

昨日は半日眠り続けましたよ~(^_^;)

寒い日も続きますね。

末っ子が体調を崩しています。
疲れが出る頃ですよね~(>_<)

気がつけばゴールデンウィークもすぐそこ~

頑張っていきましょうね~^^



本日のぱん。
今月のレッスンパン。リュスティックのアレンジバージョンで♪
e0268016_22574875.jpg


☆カマンベールリュスティック☆

e0268016_22585424.jpg


とろけるチーズもトッピングして~♪

e0268016_22594917.jpg

お粉はタイプER。 気泡はピカピカで~これは本当に美味しい♪♪♪

レッスンを受けたみなさま☆是非お試しあれ~^^


***********************

お休みの日のデザート。
e0268016_2314212.jpg

レアチーズケーキ
底には自家製ブルーベリージャムが入ってマス^^


旬の筍。見かけますね~。
セブンイレブンのおにぎりにも筍ご飯が^^

今夜は炊き込みにしましたよ♪
e0268016_23212783.jpg



「お豆腐やさん茂蔵」の味付け筍を使って簡単に~♪



今日100均で可愛いの見つけちゃった♪ (セリア)
e0268016_23215073.jpg


チョコレート柄のてぬぐい☆
ベンチタイムも楽しくなりそう~^0^



土曜日。初めて妹がレッスンに参加してくれました^^
お仲間のティーコンシェルジュの先生と共に~^^
東京。そして埼玉より~。
身内。というのは逆にプレッシャー大な感じですが(笑)
楽しいひとときを過ごさせて頂きました^^
ありがとうございました!!

明日のレッスンも☆
お待ちしておりま~す♪


 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
[PR]

by franbran | 2013-04-22 23:25 | パン(イースト) | Comments(0)

リュスティックラッピング中。

こんばんは~^^

本日もにぎやかなレッスン♪
ありがとうございました^^

e0268016_2153353.jpg


消しゴムハンコを押した~みなさんオリジナルの袋に詰めて・・・・(*^_^*)

テーブル中央の人工芝は

わあ~パターゴルフみたい!!ってみなさん食いついてくれて
嬉しい~(笑)

今回のテーマは「ピクニック♪」ですからね~^0^

楽しい1日になってくらたら嬉しいです♪♪♪



さてさて~
今日のパン弁当☆
e0268016_2203348.jpg

照り焼きチキン。コンビーフ&春キャベツソテー。


娘と主人はご飯弁当。

娘に「たくあん入れないで~」って言われました。
パリポリ。音が恥ずかしいんだって。(笑)

部活の仮入部期間が終わって。

今日、吹奏楽部に入部しました^^

私と主人も吹奏楽をやっていたので~嬉しいな♪
早速土日は部活@@

これからほんとバラバラだ~(>_<)



明日もレッスン♪

そして中学の参観&懇談会に行って来ます^^



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


いつも応援アリガトウ♪
[PR]

by franbran | 2013-04-18 22:31 | レッスンレポ | Comments(0)

くるくるシナモンロール♪

こんばんは~^^

24時までに睡眠。
頑張ってマス(笑)

最近、体力の衰えを感じています~(>_<)
くやしいほど。

今日テレビで更年期障害のことやってたんですが~
なにやらほとんどあてはまるし(^_^;)

いつになっても子供の悩みも尽きず・・・・・

一喜一憂して・・・・


明日も元気に。


それだけを願っています。



今日のぱんは「くるくるシナモンロール♪」

e0268016_2321383.jpg



アイシングもして~♪

久しぶりのシナモンロールでした^^


e0268016_23231769.jpg

今日はロースカツ弁当。カツサンド。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪



明日はレッスンです☆
ほとんどのみなさんが3ヶ月ぶりです!!

小、中学と一緒だったみなさん^^
4月から全員バラバラの高校に通っています♪

それぞれのお話を聞くのが楽しみです^0^
[PR]

by franbran | 2013-04-17 23:29 | パン(イースト) | Comments(0)

白パンで2種のサンド♪

こんにちは~^^

早起きな生活が続いていますので~(笑)
朝の時間。少し余裕が出来ました。

ただ夜は辛いですが~。

家族みんなが早起きになって~いい感じです^^



今朝もパン弁当。作りましたよ~。

過去レッスン「しろぱん」
いつも倍量の400gで作りますよ♪

たぶん1番作るパンです♪

e0268016_9105357.jpg


焼き直したので、しろぱんではなくなっている?!(笑)

今日のサンド。
☆タンドリーチキンサンド ☆ほうれん草ソテー&エッグ&チーズ


今日も1日頑張ろっ。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


応援いつもありがとう♪
[PR]

by franbran | 2013-04-16 09:23 | パン(イースト) | Comments(0)