<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イベントで買った雑貨達♪

おはようございま~す^^

昨日はかなりの大イビキで眠っていたようです(^_^;)
夕食後~
子供達に・・・・
「お母さんの顔ひど~い。(目の下のくま?)」(>_<)
と言われて早々と就寝しました~。

あらためて・・・・
充実した1日でした^^

一緒に出展させていただいたみなさん。ありがとう☆
楽しかったです!!

イベントのお写真~。撮れずにすみませんm(_ _)m

イベント前日の様子
三共ガスオール電化さんのブログでご覧になれます^^

当日搬入の商品もたくさんあったので、たくさんのお客様が見えてましたよ~。
当日の朝は並んでいました!!!


そして・・・
私が買ったもの☆☆

e0268016_956312.jpg

e0268016_951479.jpg


可愛いでしょ~♪
あったか~い雑貨達です^^

シアワセ♪です。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)



本日は参観と懇談会。
明日は高校説明会。
月曜日からまた「ポモドーロレッスン」2ヶ月目に入りま~す!!

明日から12月????
早すぎるよ~~~~~@@
[PR]

by franbran | 2012-11-30 10:03 | 雑貨 | Comments(2)

イベント終わりました~!!

こんばんは♬
本日のハンドメイドイベント☆
終了いたしました~♬
ご来場いただいたみなさま。
ありがとうございました~(^O^)

今朝は3時半より(^_^;)
パンを90個焼きました☆彡

教室の生徒さんもたくさん来てくれて!!パンを買ってくださり。
ん、もう~!!
みなさん、焼けるでしょ?!(笑)

でもでも、
遠いところ、ほんとにありがとうございました☆

10時開店なのに、ぎりぎりに到着。
おまけにカメラを忘れるし。
写真とってな~い(T.T)(T.T)
すみませんm(_ _)m

たくさん刺激頂いて☆
やっぱり得たものはたくさん☆彡


明日は参観日。懇談会いってきます(*_*;

体力限界です~
おやすみなさい~☆
[PR]

by franbran | 2012-11-29 21:28 | ハンドメイド | Comments(0)

作品完成♪明日ハンドメイドイベントに参加します!

こんにちは~^^

更新。久しぶりい~っ!な感じで(^_^;)

教室を毎日開催しながら~ サクサク作品を作って~
そして月曜日には 長男の成績が出て@@
長女の方の委員のお手紙作成なんかをしたり~
今月は本当に忙しい月になってマス。

そしていよいよ~♪
明日は誘って頂いた~ハンドメイドの販売会に参加してきます♪
各ブース。対面販売になっていますので~どうぞ声かけてくださいね~^^

三共ガスオール電化舘
↑こちらで開催されま~す♪

12月20日にこちらでカレーパン教室の講師をさせて頂くことになってます♪

おお~!! 紹介されていました^^
お申し込み日時等紹介して頂いているので見て下さいね~^^


さてさて・・・・・
ここ数日で(^_^;)
頑張った作品達の紹介です~♪

今日納品してきますね♪

e0268016_943239.jpg

クリスマスを意識したフレームで遊んでみました~♪
ある花屋さんでみた、スワックリースというのに惹かれて~
フレーム仕立てに。
e0268016_9432567.jpg

相変わらずのパンのミニチュアたちですが・・・
12月のミニチュア教室でつくるものですよ~!(レッスンは満席ですm(_ _)m)
そして。
は~い~♪出来ましたよ~♪
e0268016_944378.jpg

キャンディービーズ♪気に入ってマス^^
ビオラをあしらいました。
小さなお子様。間違って食べませんように・・・^^
ず~っと飾って置いてもカビが生える心配はありません(笑)


明日は~パンも持って行きますよ☆
予定では ☆カレーパン ☆カマンベールノア  ☆ベーグル  ☆モンキーブレッド
       ☆自家製ベーコンをつかったサンド系   ☆アーモンドクラウン

       ☆自家製酵母のチョコスコーン   
       ☆自家製酵母の黒糖パン&自家製ゆずクリーム or 自家製生姜クリーム

各種5~6個ずつ。カレーパンは20個くらいを予定しています~!!

カレーパンは12月20日にレッスンするパンですので、気になる方はお味見してみてくださいね~♪

何時に起きれば間に合うかな(^_^;)
って感じですが~

頂いたご縁。大切に^^
頑張りマスよ~^0^


ではでは明日。
たくさん写真撮ってきますね♪ お楽しみに~^0^


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援クリックいつもありがとうございます♪
[PR]

by franbran | 2012-11-28 10:04 | ハンドメイド | Comments(0)

もくもくと~♪

こんばんは^^

3連休おわり。
早かったです~。

すっかり手抜きも多かった食卓事情(^_^;)

また明日から頑張りマスわ~(笑)

時間を見つけては~せっせと作品を。
作りたいものが固まりましたが、時間が足りません(>_<)
どうかな~。

e0268016_23411934.jpg


木工女子です(笑)
白いフレームがどうしても見つからないので@@

e0268016_23424450.jpg

美味しそうなキャンディーでしょ?!
e0268016_23424131.jpg

実はダイソーでみつけたビーズ。
美味しそうなビーズは即買います!^^
セロファンにくるめばキャンディー完成♪ 瓶にいれたらすっごく可愛いです☆

作品。今日は7個ほぼ完成です。
あと3つかあ~。
頑張りま~す^^
出来たらアップしますね~♪

やり始めたら楽しい♪♪♪
毎日少しずつ大好きな雑貨が作れたら~幸せだろうな♪

→なかなかそうはいきませんが(^_^;)

*****************************


今夜は きりたんぽ~♪

「せり」 いっぱい~♪
お鍋いっぱい。完食してしまいました^^

e0268016_23514988.jpg





*****************************

明日のパン教室。
おひとり様day.4名さま~♪
楽しいレッスンです^^

お待ちしておりま~すv(*^_^*)v


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう♪
[PR]

by franbran | 2012-11-25 23:56 | ハンドメイド | Comments(0)

ワンデーショップの作品づくり。

こんにちは~^^

やっとお日様が見えて~
なんだか久しぶり!!
お洗濯がやっと乾きそうです^^

お休みを~すっかり満喫していますヨ。
朝はかなり朝寝坊。。。(笑)
体力も充電されてる感じ^^
気持ちにもゆとりが~(^_^;)

今日は~来週の木曜日に参加するHandmadeイベントの~
材料をあれこれ調達してきました。
なんとな~くのイメージなんだけど・・・
これから考えて作ってみようと思いますよ~♪
ほんと。いつもながらギリギリ・・・・の生活ですが(笑)

今やれることを~一生懸命に♪
e0268016_14324795.jpg


さあ♪何個つくれるかな~。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつもありがとう♪



今夜は長男の審判のサポートに。
周りのみんなは塾なんだろうな~と思いつつ。
これも息子の人生。か・・・
[PR]

by franbran | 2012-11-24 14:37 | ハンドメイド | Comments(0)

いぶりがっこ作り♪

こんにちは~^^

本日土曜日と間違えました(>_<)
金曜でゴミの日で~慌ててだしましたよ~

朝から雨でとても寒いですね(T_T)

昨夜はた~ぷり眠りました(笑)
いつもの3倍!!
しっかり寝だめが出来ました~^^

家のことをポチポチやりながら~
今日は1日のんびり過ごそうと思っています^^

e0268016_1216389.jpg


キレイでしょ^^
でもこれ食べます!!(笑)
食用菊。酢の物が大好きです。

e0268016_12161769.jpg


おやつは焼き芋にしました~♪
200度のオーブンで30分焼きます。

e0268016_12174611.jpg

ちょうど良さそうな絞り大根が売っていたので~燻製にして
いぶりがっこ♪にしました^^
お茶請けに最高なんです♪

e0268016_12202335.jpg


今日は勤労感謝の日ですね^^
末っ子からこんなお手紙をもらいましたが・・・・・・

100円。とる気だわね(^_^;)(^_^;)
サービスじゃないのお~~~~???
ちゃっかりしていますっ(>_<)



************************

長男・・・・いよいよ・・・・

週明けに最終成績が出て~私立高校を決定しなければなりません(>_<)
来週は小学校の懇談会もありますわ(-_-)
卒業記念品の案を持っていけなくてはならないのですが~
500円くらいでいいのご存じの方。教えてくださいね~!






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとです^0^
[PR]

by franbran | 2012-11-23 12:55 | お料理(野菜) | Comments(4)

今日はパン35個をお届けしました~^^

こんばんは~^^

毎日寒いですが、空気が澄んでいて~
富士山がとてもキレイに見えます^^
幸せですね~♪

今日はパンを配達させて頂きました^^
いつも楽しみに待っていてくださるみなさん。
本当にありがとうございます!!

e0268016_22205240.jpg
e0268016_22215854.jpg


☆自家製ベーコングリルぱん ☆カレーパン ☆青のりちくわぱん
☆モンキーブレッド       ☆トマトベーグル  ☆はちみつイギリスパン

朝7時から4時間で35個のパンを焼き上げて~
明日のレッスンの買い物を済ませ~
パンの配達へ~。

今日はいつもより1時間早く座ることが出来ました^^

「ちゃんと寝てね~!」「お体大丈夫~?」
なんて お母さんみたいな優しいメールを頂きますよ。
お気遣い頂いて~ありがとうございます^^

しっかり食べて。ぐぐっと寝ているから大丈夫♪

こんな私も凹んだり弱気になったりする日もありますが~
本当に温かい人達に囲まれているな~って思って・・・・

アリガトウ♪

明日は11月22日 いい夫婦の日なんですって☆
ご存じでしたか?!

明日の生徒さん。
「元気をもらいにいきます!」とメール。
いい1日♪になりますよう、楽しみにお待ちしておりま~す^^



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援いつもありがとう♪ベスト10入り♪
[PR]

by franbran | 2012-11-21 22:42 | パン(イースト) | Comments(0)

ミニチュアパン教室^^

こんばんは~^^

寒い日が続きますね。
我が家のマイブーム。
朝晩 ハチミツ湯を飲んでます^^
風邪ひかないように~乗り切りたいですね♪

今日は~いつもの生徒さん達^^
予定変更で粘土教室でした^^
来月はパン教室でお会いしましょうね♪

e0268016_20375724.jpg


みなさん。根気よく~すっごく頑張りましたよ♪(笑)
e0268016_2041396.jpg

とっても可愛く出来ましたね~☆

10時開始。
やっぱり2時間半くらいかかりましたが~(^^;)
ハンバーガーランチを用意していますので頑張ってね♪♪♪

************************


自家製の寒干し大根。完成♪
煮付けに^^
e0268016_2055197.jpg


「切り干し大根の味する~!」って子供達(^^;)

そうそう。自家製切り干し大根だもん(笑)
味も栄養も凝縮。 しあわせの味です^^





今日は小田和正のライブDVDが届いて~主人と見てます♪
ユーミンのCDも今日発売かな。欲しいなあ~
歳がばれてしまうけれど。。。(笑)
守ってあげたい。卒業写真。恋人がサンタクロース。
思い出の曲。
メロディーもいいけど、歌詞が・・・・すごいなって思います。
歳をとってから染みいるっていうか・・・・(^^;)
これだけの人を癒してあげて、力になれて~
憧れますね♪

自分を信じて~
明日も頑張れる!!




明日は八百屋さんにカレーパンをもっていきま~す♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう^0^
[PR]

by franbran | 2012-11-20 21:22 | ミニチュア | Comments(0)

レッスンレポ♪ ポモドーロ♪

こんばんは~^^

今日は寒かったですね~。
突然の雨でびっくり。
干してる大根を慌てて軒下へ~。

明日あたり食べられそうですヨ ^3^

本日もポモドーロレッスン♪
無事終了で~す^0^

e0268016_2110436.jpg


本日も8分割^^ 
可愛いです!!!

e0268016_2110194.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
[PR]

by franbran | 2012-11-19 21:16 | レッスンレポ | Comments(0)

ランチ仕込み。牡蠣のオイル漬け。燻製。

こんばんは~^^

週末もあっという間に終了~。
今朝は8時に出発し4軒はしごの買い物へ~。

明日からまた1週間。
頑張りますよ~♪

明日のレッスンのランチの仕込み。
終わりました^^

e0268016_22464184.jpg

牡蠣のオイル漬け♪
e0268016_22421391.jpg

うずらの卵の燻製♪


今日はね。なんと3本100円の大根をゲットしたもんで~♪

e0268016_22424813.jpg

寒干し大根 作ってマス^^

そして~夕飯は(*^_^*)
e0268016_22485423.jpg

☆肉味噌だいこん☆
自家製味噌で作ってみました^^
あとは~
☆紅茶豚 キャベツとトマト添え 塩だれで~☆
☆小松菜と卵の中華炒め☆
☆おかひじきと人参のシーチキン和え☆
☆ミネストローネ☆ でした~


********************

e0268016_2258571.jpg


ミニチュアも作成~。
時間ギリギリだあ~(>_<)


明日のみなさま^^
お待ちしておりま~す♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう♪
[PR]

by franbran | 2012-11-18 23:02 | お料理(野菜) | Comments(0)