酵母のお食事スコーン♪

こんばんは~^^

こんにちは~の時間帯でもいいけど・・・・
外は真っ暗。
いよいよ台風が関東にも近づいています~。

みなさんのところは大丈夫でしょうかっ?!

明日のお教室。心配ですが~
速度が速まっているようなので、今のところで予定通りで
準備を進めております~。

植木鉢しまって~車のスロープしまって~
物干し竿を下ろして・・・・・

先週の台風ではサンルームの網戸が吹き飛ばされて
枠が曲がってしまい、はまらなくなってしまったの(>_<)
どうか無事に過ぎて~。

心配なこと。
お隣のアパートの外壁工事をやっていて
今こんな感じに~

e0268016_17253077.jpg


足場の鉄パイプ。大丈夫かな~。


みなさんのところにも 大きな被害がでませんように・・・・



**********************


今日は酵母で家族用のスコーン♪を作りました~^^

e0268016_1739315.jpg

☆スモークサーモン&クリームチーズ☆
e0268016_17392592.jpg

☆ドライトマト&生パルメザン☆
e0268016_17394230.jpg

美味しくなって~3日後にお会いしましょう~♪♪♪

今日は台風に備えてっ 家庭菜園の野菜も収穫~♪
e0268016_17244643.jpg

少しずつだけど~嬉しい!ありがたいね♪

e0268016_172605.jpg

それにしても・・・
このお坊ちゃまカボチャ。可愛すぎるかっ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援いつもありがとう♪
[PR]

by franbran | 2012-09-30 17:50 | パン(自家製酵母) | Comments(0)

第6回ワンデーショップ2012 無事終了~♪見てね~^^

こんばんは~^^

お待たせいたしました!!
更新。遅くなりやした(^^;)

今回で第6回を迎えた~ワンデーショップ2012
9月27日(木)に無事に終了いたしました~♪

今回の出品者さまは~約40人!!
そして記帳して頂いたお客様は97名様でした^^
たぶんそれ以上いらしてたと思います~♪

ではでは今年も盛りだくさんのワンデーショップ♪
ご覧下さいね☆

e0268016_2142451.jpg

こんな素敵な写真をとってくれたのはブログ友達のcielちゃん。
東京からわざわざ来てくれてありがとう♪
e0268016_2143819.jpg

賑やかでしょ~^^ キッチンまで続くレジ待ちの行列。
これまたcielちゃんがパチリ♪
この先の~♪先の~♪ お会計に私はおりました(笑)
e0268016_21433423.jpg

当日搬入の~食品が並んだところで(*^_^*)
出品者さん。一度出てね~って。
そして一斉に撮影タイム♪
この絵図。幸せでしょ~(笑)

ではではみなさんの力作♪ご覧くださいね☆

e0268016_21435213.jpg

e0268016_21441743.jpg

e0268016_21444617.jpg

e0268016_2145994.jpg

e0268016_21452716.jpg

e0268016_2146060.jpg
e0268016_21465123.jpg

e0268016_21471825.jpg

e0268016_21473269.jpg

e0268016_21474876.jpg
e0268016_2148445.jpg

e0268016_2148255.jpg

e0268016_21484040.jpg

e0268016_21485988.jpg

e0268016_21491690.jpg

e0268016_21503972.jpg

e0268016_2151178.jpg

e0268016_21512180.jpg

e0268016_21513350.jpg

e0268016_21515828.jpg



ここからは私の作品です~♪
粘土で作ったジェリービーンズの小瓶ストラップ。一輪差しフレーム♪
e0268016_21522477.jpg

粘土、レジンを使ったキーホルダー♪&マカロンのガラス瓶
e0268016_21524429.jpg

粘土で作ったドーナツでランチベルト♪
e0268016_21525844.jpg

カブトムシのエサ入れの木に植物を植えてアレンジしたもの~(^^;)
いつものミニチュアパンフレーム♪
e0268016_21532040.jpg

酵母のスコーンはチョコとサーモン&クリームチーズを作りました^^
e0268016_2153367.jpg

18番のカレーパン♪
e0268016_2154197.jpg




みなさんの作品。すごいでしょ~^0^
年々レベルアップしているね!!
っていう声がたくさん寄せられました!

初めて出品された方は~
今まで感じたことのない満足感でした!

作品。ラッピング。飾り付け。すべてが勉強になりました!
などなど~
メールを頂きましたよ~^^

作った人も。自分で作ったものが間近で喜んでもらえる幸せ。
買った人も。手作りのあったかさに触れた幸せ。

みんながきっと幸せに包まれている。
それがハンドメイドのワンデーショップなんだと思います^^

今年もみなさん。
ありがとう♪

ただただ いっぱいありがとう♪ の気持ちです。


そして我が家の家族にも・・・・・(笑)
今日からやっと平穏な生活。

炊飯器。みつかったあ~。

やっとあったかいご飯。

ホカ弁。学校にも買い弁。ごめんね。

今年のお母さんの1番の大仕事終わったって。
ワンデーの夜は お疲れかんぱ~い♪って

頑張れるのは そんな家族のお陰だね^^

本当にありがとう~^0^



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
パン教室は月曜日からスタート♪
台風@@大丈夫かな(>_<)
[PR]

by franbran | 2012-09-29 22:41 | ハンドメイド | Comments(3)

新しいパンやさん。

おはようございます!

昨日オープンのベーカリーカフェに並んでます!

30番目くらいかな?!
[PR]

by franbran | 2012-09-29 08:58 | その他 | Comments(1)

片付け中~☆

ワンデーショップ
大盛況で終わりました♬
足を運んでくださったみなさん。
出品者のみなさん。

どうもありがとう(^o^)

様子は後ほどPCより~☆☆
e0268016_11104927.jpg

片付け中~(*_*)
[PR]

by franbran | 2012-09-28 11:08 | Comments(1)

起きてます!

ワンデーショップ2012

いよいよ本日です!

カレーパン作り始めましたぁ(^^)v

たくさんの作品のなかで、幸せな時間を味わってます。(笑)~
[PR]

by franbran | 2012-09-27 03:25 | Comments(0)

徹夜のかたいるかな~?

もうすぐ夜があけそうですが、徹夜の方いるかな~?!

本日は納品日。
お待ちしていますね!
[PR]

by franbran | 2012-09-26 03:14 | その他 | Comments(0)

4つ完成(^^;)

本日のレッスンも終わりました^^

今月はこれで終了です♪

来月も同じメニューでレッスンしますよ~♪

寝不足が続きますが~明後日のワンデーにむけて
頑張ります!!

七夕さまのような~
1年に1回のイベントです♪
みんなの楽しみにしているイベントですものね~^^

私もやっと4つ完成です。

e0268016_16193122.jpg
e0268016_16193863.jpg
e0268016_16202315.jpg


スコーン用の酵母も準備できました♪
e0268016_16203542.jpg

元気いいでしょ~^0^

これから粘土やりますう~(^^;)

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう♪
[PR]

by franbran | 2012-09-25 16:23 | ハンドメイド | Comments(0)

ワンデーショップ作品。やっとここまで(>_<)

こんばんは~^^

こ~んな時間。
いい匂いが立ちこめて・・・・・

長男が夜食のチャーハンを作ってます。

私が忙しいのをお察しし?!
久しぶりに作ってます(笑)

思えば~長男は小3から料理をしていました。
朝早く起きてチャーハンを作る。
初めはビックリしました。火を使うなんて~。

でも私も一緒。同じでした^^

e0268016_22224596.jpg


味はちょっと薄かったみたい^^
そのうち上手になるでしょう♪


本日のレッスン。
末っ子の幼稚園時代で一緒に役員だった方々。
初めてさんたち。
ありがとうございました!!


昨日買ったもろもろの材料達~
じっくりにらめっこして・・・・
とりあえず本日の図・・・・・(^^;)
e0268016_22295183.jpg


粘土はこれからです(>_<)

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつもありがとう♪
順位アップしています♪



あ~ん。
また雨が降り出しました。
最近雨。多いなあ~。
[PR]

by franbran | 2012-09-24 22:32 | ハンドメイド | Comments(0)

そろそろね・・・・

こんにちは~^^

本日あいにくのお天気ですが~(>_<)

朝8時半オープンのスーパーで、明日のレッスンのお買い物を
済ませて~
そして作品の材料調達へ~(^^;)
間に合うかわからないのに・・・・材料だけはいろいろと
買ってしまいました(-_-)

今日はこれから集中します!!!

e0268016_14343830.jpg


さあ。何が出来るかしら^^

それから~ワンデーショップで出そうと思っている
酵母スコーン♪ 
チョコとお食事系スコーンを予定しています。

レーズンヨーグルト酵母。元気よく完成です☆

e0268016_1437446.jpg


最近ね。酵母ちゃんのベストポジションを見つけちゃいました^^
ウオーターサーバーの横!
ちょうどいい温かさです^^



昨日はブログ友のKちゃんが東京からレッスンに来てくれました^^
ワンデーもどうぞヨロシクね~^0^



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援いつもありがとう♪
[PR]

by franbran | 2012-09-23 14:42 | ハンドメイド | Comments(0)

ワンデーショップの作品発表♪レッスンも頑張っています♪

こんにちは~^^

本日は久しぶりにPCから更新です!
1日48時間欲しい~。
と毎日思いながら~過ごしていました(^^;)

平日はレッスンとワンデーショップ打ち合わせ。
土日は丹沢、横浜、東京と~
かなりの走行距離で日程をこなしております~。
小学校の役員の仕事があったり、
今日は中学の文化祭があったり。
長女の修学旅行があったり。
長男が熱を出すし・・・・・

なんだか重なる時は重なるものですね~

本日。長男は文化祭の英語劇に出演。
熱がありましたが~ちゃんとやれたね。
ホッとしました。
学校ではあのテンションで頑張っていたけど
やっぱりご飯も食べれなくて、今は眠っています。
お疲れ様^^


☆今月のクレセントロールレッスン☆
賑やかに開催されております!!

e0268016_1685235.jpg


先週はブログから申し込んで頂いた、パンの先生にお越し頂いたり(^^;)汗
緊張しましたが~(笑)
いろいろお話出来て良かったです(*^_^*)



☆ワンデーショップ2012☆
いよいよ来週になりましたよ~^^

出品者のみなさんは約40名!!

☆雑貨・・・お洋服、布小物、布草履、麻バック、コラージュもの、レジンアクセサリー 
       ビーズ、編み物、皮小物、羊毛フェルト、刺繍もの 生花など。

☆食品・・・パン シフォンケーキ パウンドケーキ ワッフル タルト ゴーフレット
       おいなりさん 中華総菜 ジャム ラー油などなど~

盛りだくさんとなっております♪
みなさんエコバックをお持ちくださいね~^^
レジ精算の時短にも繋がりますのでご協力お願いいたします!!

OPEN時間は10時から15時まで。
出品者の方の買い物が終わり次第、一般の方の買い物スタートです。
(10時前に開店する場合もあります)


あと少し。みなさん頑張りましょうね~^0^



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
しばらく休んでいたら~(>_<)
応援クリックよろしくお願いします~^^
[PR]

by franbran | 2012-09-21 16:32 | レッスンレポ | Comments(0)