5円玉くらいのミニチュアパンを

おはようございます(^^)

家族を送り出し、家事も済まし、パソコンに向かいます。まだまだやるべく仕事満載です^^;

今日から長女は最後の期末テストのスタートです。
1時に寝て〜5時半から勉強。
いい成果が出るといいのですが(>_<)

明日から新レッスン(^^)

私もラストスパートです!

e0268016_09583997.jpeg

レッスンのお土産用のミニチュアパンを作成してます✨

先月のチャバタと比べて、やや?!時間がかかります。(汗)
でも出来上がりは可愛いです(*^^*)
5円玉くらいの大きさでしょうかね。

みなさん楽しみにしていてくださいね💕




応援クリック励みになります(^^)
いつもありがとう!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




[PR]

by franbran | 2015-11-04 09:53 | ミニチュア | Comments(0)

レッスンのミニチュアパン。作成中~

こんばんは~^^

今日も1日。頑張りました^^
よくやったぞ~!って自分を褒めて。ねぎらって。
モチベーションを上げるようにしています(笑)

今日の清掃活動では~たくさんのお母様が見えてましたよ~。
1人だけ、サッカー部のおかあさんを見つけて~ほーっと^^


子供には会えませんでしたが(笑)
学校の様子が見れて良かったです^^


午前中は明日からのレッスンのミニチュアパンを急いで作成です。

e0268016_21133931.jpg

レッスン後には~レッスンで作ったパンのミニチュアマグネットをプレゼントしております♪
もう40種類近くなるかな~?^^ 
パン粘土で作っていますので、カビの心配はありませんよ~


明日はカマンベールノア&セーグルノアレッスンです♪

e0268016_21181775.jpg


デザートのシュークリーム。焼き上がりましたよ~^0^





明日はレッスンの後、中学の委員会です!
今年最後かな~。

頑張ってきま~す^^





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



応援いつもありがとです♪
[PR]

by franbran | 2013-11-13 21:24 | ミニチュア | Comments(0)

イベントのミニチュア完成しました~^^

こんにちは~^^

3連休。みなさんはいかがお過ごしですか~?

ゴロゴロ~と雷。
これから雷雨かな~(>_<)

本日。長女は7時半から部活のため~
やっぱり早起き(^^;)

長男の洗濯物がないと~こんなに楽なのか・・・・
と実感したりして。笑

明日も長女は部活です。コンクールまであと少しっ!!

今日はやっと時間が出来たのでイベントのミニチュアを作成しました♪
気がつけばあと1週間ですっ(^_^;)

e0268016_17202836.jpg


こちらのイベント用

テキストにはさみま~す^^
喜んでもらえたら嬉しいです!!!




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


応援いつもありがとう♪
[PR]

by franbran | 2013-07-14 17:30 | ミニチュア | Comments(4)

ミニチュアパンレッスン♪最終日でした~^^

こんばんは^^

金曜日~♪わ~い!ホッとしています^^

今日はレッスンが終わってから小学校へ~
卒業関係の打ち合わせに行って来ました。

卒業文集の作成が終わって~
集金も終わって(>_<)
ほんとあと少しなんだな~って思います。
長女はクラスの文集の表紙をまかされて~
クラスメイト全員の似顔絵を描いてました。

頑張ってましたよ~。
絵を描く集中力だけは関心します(笑)
よく頑張ったね♪


末っ子は九九が始まって~
毎日お風呂で一緒に特訓中です(笑)


明日は久しぶりに~なんの予定もない土曜日。
→高校見学もおわったしね。解き放たれました(^_^;)
嬉しいなあ~♪♪♪



************************


今年のレッスンもあと1週間になりました^^


本日はミニチュアパンレッスンの最終日☆
e0268016_23364483.jpg


お疲れ様でした^^

達成感♪楽しかった~♪って言ってもらえてよかったデス^^




☆ランチプレートより一品ご紹介☆
e0268016_23391215.jpg

エスカペッシュ。

星形の金時人参。喜んでもらえたかな^^

e0268016_23421394.jpg


デザートはレアチーズケーキ☆底にはスポンジとマンゴーソース入り。



ご参加。ありがとうございました(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


応援クリックいつもありがとう♪


月曜日は久しぶりに韓国料理レッスン☆
[PR]

by franbran | 2012-12-14 23:49 | ミニチュア | Comments(0)

本日のミニチュアレッスンの様子^^

こんばんは~^^

やっと明日の朝食用のパンが焼き上がり
ほっと一息です^^
シンプルなコッペパン。
明日はホットドックの予定です~♪
でもでも!焼き上がったら 焼きそばも挟みたくなってきた!(笑)
早く起きなくっちゃね~^^



********************

e0268016_23243625.jpg

本日は粘土教室でした。
横浜。川崎からの生徒さんと共に~♪

e0268016_23251248.jpg



レッスン風景^^
こんな感じで~みなさん頑張ってマス♪


本日もありがとうございました(*^_^*)



*********************

先ほど~
ドラックストアで~養命酒買って来ました(笑)

最近 冷えもひどくって(>_<)

効き目。あるかな~。
しばらく続けてみま~す^^



明日は金曜日♪
忘年会に行って来ます^^
結婚前に勤めていた旅行会社のです。
転職した人がほとんどだけど・・・・(^_^;)
年に2回。集まります^^
若い子から1番上の上司まで^^
本当に仲良しで楽しい職場でした♪
楽しみです~♪♪♪
みんな仕事帰りだから開始が遅いのがね・・・(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとう♪
[PR]

by franbran | 2012-12-06 23:35 | ミニチュア | Comments(0)

ミニチュアパン♪レッスンでした^^

こんばんは~^^

本日のレッスン。ミニチュアパンレッスン♪
終了しました~^0^

頑張ったね~♪♪♪
e0268016_237239.jpg



おひとり様。体調不良でキャンセルになりまして

本日の息子のランチ。豪華です(笑)
e0268016_2373974.jpg


今週の中学校。三者面談につき午前授業です(>_<)

今日我が家も面談で~。。。。
併願の私立高校を決定してきました。
少しホッとしました。


が・・・・


今朝起きたら~目がぐるぐる回って。
今日は1日めまい。体が斜めになっちゃうし、酔っちゃうし。

2週間ほど前、長男もめまいが3日ほど続いて・・・・
気合いがたりん!!なんて思ったけど・・・・(^_^;)

なんだろう~。
疲れか。精神的なプレッシャーか何かなのかな。


明日は予約していたバス旅行が延期になったので
ゆっくり休養しようと思います~^^


ぱん。
焼きたいな~♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
[PR]

by franbran | 2012-12-04 23:20 | ミニチュア | Comments(4)

ミニチュアパン教室^^

こんばんは~^^

寒い日が続きますね。
我が家のマイブーム。
朝晩 ハチミツ湯を飲んでます^^
風邪ひかないように~乗り切りたいですね♪

今日は~いつもの生徒さん達^^
予定変更で粘土教室でした^^
来月はパン教室でお会いしましょうね♪

e0268016_20375724.jpg


みなさん。根気よく~すっごく頑張りましたよ♪(笑)
e0268016_2041396.jpg

とっても可愛く出来ましたね~☆

10時開始。
やっぱり2時間半くらいかかりましたが~(^^;)
ハンバーガーランチを用意していますので頑張ってね♪♪♪

************************


自家製の寒干し大根。完成♪
煮付けに^^
e0268016_2055197.jpg


「切り干し大根の味する~!」って子供達(^^;)

そうそう。自家製切り干し大根だもん(笑)
味も栄養も凝縮。 しあわせの味です^^





今日は小田和正のライブDVDが届いて~主人と見てます♪
ユーミンのCDも今日発売かな。欲しいなあ~
歳がばれてしまうけれど。。。(笑)
守ってあげたい。卒業写真。恋人がサンタクロース。
思い出の曲。
メロディーもいいけど、歌詞が・・・・すごいなって思います。
歳をとってから染みいるっていうか・・・・(^^;)
これだけの人を癒してあげて、力になれて~
憧れますね♪

自分を信じて~
明日も頑張れる!!




明日は八百屋さんにカレーパンをもっていきま~す♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう^0^
[PR]

by franbran | 2012-11-20 21:22 | ミニチュア | Comments(0)

1円玉にのるミニチュアぱん^^ 次回レッスンパン決定♪

こんばんは~^^

週末いかがお過ごしですか~?!

娘たちの寝袋生活。今日も続くらしい~(^_^;)

私はおかげで寝違えたみたい@@
首が曲がらない(>_<)

今日は息子と高校説明会に行って来ました。
同じ中学の子、4家族と会いましたよ~。

夏にも行きましたが、今日の感じはちょっと違う(>_<)
いよいよなんだな~って。。。。


午後からは~レッスンのお土産のミニチュアパンを作成していました^^

e0268016_189934.jpg


本物のパンと同じ成形をしていますよ♪
こちらはパン粘土ですが~^^
同じものは作れない。パンと一緒です♪
ちょっとずつ表情。色が違ってね♪

毎回作ったパンのミニチュアを~
マグネットにしてお渡ししています(*^_^*)

1円玉にのるサイズ!!!デス。
→肩こります!笑

********************

そして。。。。
大変遅くなりましたが~m(_ _)m
11月12月のレッスンパンが決定いたしました~^0^

★ポモドーロ★
トマト生地のパンですよ~^^

トマト&バジル&チーズ のイタリアンなパンになります!
近日中に写真アップしますね♪

ご予約は本日21時より。
生徒さまスタートです!

空きがありましたら、ブログの方からもご案内させて頂きますね♪

9月10月レッスン。クレセントロールは
10月30日に終了いたします。
ランチの様子は30日にアップいたしますね~^0^


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
参加しています!いつも応援ありがとう^0^
[PR]

by franbran | 2012-10-27 18:21 | ミニチュア | Comments(1)

20万hit カウプレ♪のミニチュアパン。

こんばんは^^

やっと暴風雨が落ち着いてきました関東地方です(>_<)

先ほど主人のお迎えに~。
道路には壊れた傘や木の枝などなど~落ちていましたよー。
 
明日。お天気になるかな~?!


今日は楽天ブログ20万hit カウプレ企画の~
当選者さまにパンとミニチュアパンをお届けに行って来ました^^

今回のミニチュアパン☆
e0268016_22131939.jpg


今回はハーティークレイという粘土を使っていますよ^^
e0268016_22142854.jpg


アクリル絵の具で着色して~
命が吹き込まれるよ~!
e0268016_22155726.jpg


かごはユザワヤで~^^
パンを詰め合わせる時が1番幸せだったりします(笑)

e0268016_22162457.jpg


パンは8種類^^
・カレーパン ・ちくわぱん ・バジルポテト ・抹茶小豆ロール ・黒糖くるみキャラメリゼ
・ダブルチョコベーグル ・ほうれん草とコーンのリュス ・生ウインナードック


こちらを4名様にお届けいたしました~♪
たくさんのご参加。ありがとうございました♪

また企画しますね~^^

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
ランキングに参加しております♪
[PR]

by franbran | 2012-04-03 22:32 | ミニチュア | Comments(2)