お手製アドベントツリー。

こんばんは〜(^^)

1週間。スタートですね〜。
今日も賑やかなレッスンとなりました♬
パンづくり初挑戦の生徒さんもとっても上手に焼けましたし!
お着物でレッスンにお越しくださった生徒さんにときめいたり!
楽しい1日を過ごさせて頂きました(*^^*)

お帰りの際、よいお年を〜。
のご挨拶が、何だかまだしっくりきませんが^^;

1日1日。感謝の気持ちをもって
大切に過ごしています。

クリスマスも近づいてきましたねぇ〜。

アドベントカレンダー。って買いますか?

買おう買おうと思っていて、気づけば12月1日。
急いで買いにいったのですが、どこも売り切れで。

子供達がかなりショックを受けてたんですが、すぐに手作りしよう!って話になって(^^)

無印良品に、アドベントカレンダー用の24種類のお菓子!っていうのがあるんですね(*^^*)
それをひとつずつ詰めて。
e0268016_00155889.jpeg
ツリーに飾りました(^^)
ツリーはモリモリです( ^ω^ )
日付がふってありますよぉ〜〜。


毎日を楽しむ方法って。
きっとすぐ近くで。そして簡単なんだろうなぁ。って。

子供たちから気づかされました。笑




応援いつもありがとう^_^



[PR]

by franbran | 2015-12-07 23:49 | 雑貨 | Comments(0)

ひと足早いクリスマスプレゼント!

こんにちは〜(*^^*)
3連休。いかがお過ごしですかー?!

今日は1日出掛けておりましたが、その様子は後ほど(^^)

先日、生徒さんから素敵なプレゼントを頂きました♬
e0268016_17452214.jpeg
手作りエプロン(*^^*)

この生地のバックを普段買い物に使ってるわけですが〜

バックをリメイクしてくださって、素敵なエプロンに〜✨✨
エプロンはいくつあってもいいでしょうから!って、一生懸命作ってくださいましたー!!
心のこもったお品をありがとうございました(^-^)


そしてもうひとつ。クリスマスプレゼント的な?!

e0268016_17532325.jpeg

e0268016_17524816.jpeg

ネスカフェ バリスタデビューです(^^)
思ってたより、スリムでコンパクトで場所をとりません!
e0268016_17564105.jpeg

ボタンひとつで、カフェラテ。
楽ですね〜(*^^*)




応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






[PR]

by franbran | 2015-11-22 17:40 | 雑貨 | Comments(0)

ハロウィンの🎵

こんばんは〜(^^)

すっかり秋風に。

朝晩は涼しくなりましたね。

久しぶりの更新になりました。

台風が来たり、地震が来たり。
台風で被災された方々の事を思うと、
日記を書く気持ちにもなれず。

夕食の時に長女がいいました。
残さず、大事にたべなきゃって。

当たり前が、本当は当たり前じゃないことを。
肝に銘じなければいけません。

少しでも早く、良き方向に進みますように。




******************

食器棚の上の飾り棚。
ハロウィンモードに変えてみました(^^)
e0268016_22112380.jpg
少し秋らしくなったかなぁ〜(^ ^)

e0268016_22122237.jpg
チャバタのレッスンも頑張っていますよ。

燻製デビュー!!の生徒さん続出です。笑



応援いつもありがとう!

[PR]

by franbran | 2015-09-15 09:30 | 雑貨 | Comments(0)

3coinsの木製プレート♪

こんばんは~^^

週末はあ~っという間ですね。

今日は暖かいと思ったら夕方の急なにわか雨(>_<)
一気にまた寒くなってしまいましたねー。

明日からまた頑張らなくっちゃです^^

今日は~3coinsで見つけた木製プレートを♪
e0268016_2058743.jpg

楕円型~きっと使いやすいだろうなあ~と思って^^
ギリギリ4つ買えたけど~あと2個欲しかったな。
e0268016_20581722.jpg

カップオンしても。想像どおり 可愛ゆし^^

早くパンをのせたいです!(笑)


e0268016_2105262.jpg

3日目で酒粕酵母完成です^^
元気いいです~♪ 細かくて勢いのある泡がシュワシュワーっと。炭酸水みたい!!
早速元種づくりへ~。


e0268016_2112044.jpg

今回の酒粕はこんな感じです~♪
次回銘柄覚えてきます(^^;)



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう♪
[PR]

by franbran | 2014-01-26 21:10 | 雑貨 | Comments(0)

100均アイテムでハロウィンムード♪

こんばんは~^^

今日もこ~んな時間に~。

神奈川県。今日の雨はすごかったです~(>_<)
高校は休校になりました。
小学校は通常どおり~
中学は期末試験中だしね~通常どおりと・・・・


今は明日の朝食用のパンを焼いています^^
早く寝なくっちゃいけないんですが・・・・(^_^;)

e0268016_2358846.jpg

e0268016_010060.jpg


朝食。楽しみ~♪♪♪

今日は長男を高校まで送り届け~
明日のレッスンのお買い物。
その後は ワンデーショップ出品者さまとの打ち合わせ~でした。

ワンデーショップ。もいよいよで~
お値段つけ等々、ご相談があればご連絡くださいね~^^


本日の買い物中に~ダイソーにて^^
いろいろ買っちゃいました~(笑)
e0268016_017417.jpg


玄関を模様替え~♪

楽しみにしててね~^0^


さあさあ。寝ますぞ!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう♪
[PR]

by franbran | 2013-09-05 23:53 | 雑貨 | Comments(0)

3coinsでお買い物♪

こんばんは~^^

毎日少しでも。
更新出来たらいいなあ~と。

読んでくださっているみなさん。アリガトウ♪

本日もレッスン☆
ありがとうございました!!!


レッスンが終了して~片付けていると。。。。
末っ子帰宅~。

顔色悪し。

倒れ込む~。

熱が38度5分ありました。

午後からガマンしてたようで(>_<)
よく帰ってこれたね~。

長男&長女はすぐ保健室にいくタイプだったので(^^;)

先ほどまで39度2分ありましたが、解熱剤が効いたようで
やっと眠りにつきました・・・・・

明日はちょうどオフでよかった(>_<)


**********************

本日の写真~♪

先日テラスモールの3coinsにて~買っちゃった♪


e0268016_23462087.jpg

夏らしいアイテムを☆どこに飾りましょうかね~

e0268016_23481576.jpg

かご。可愛いです☆
お土産のミニチュア入れにしました~^^




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう♪




サザン復活バンザーイ !!!
[PR]

by franbran | 2013-06-25 23:51 | 雑貨 | Comments(0)

イベントで買った雑貨達♪

おはようございま~す^^

昨日はかなりの大イビキで眠っていたようです(^_^;)
夕食後~
子供達に・・・・
「お母さんの顔ひど~い。(目の下のくま?)」(>_<)
と言われて早々と就寝しました~。

あらためて・・・・
充実した1日でした^^

一緒に出展させていただいたみなさん。ありがとう☆
楽しかったです!!

イベントのお写真~。撮れずにすみませんm(_ _)m

イベント前日の様子
三共ガスオール電化さんのブログでご覧になれます^^

当日搬入の商品もたくさんあったので、たくさんのお客様が見えてましたよ~。
当日の朝は並んでいました!!!


そして・・・
私が買ったもの☆☆

e0268016_956312.jpg

e0268016_951479.jpg


可愛いでしょ~♪
あったか~い雑貨達です^^

シアワセ♪です。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)



本日は参観と懇談会。
明日は高校説明会。
月曜日からまた「ポモドーロレッスン」2ヶ月目に入りま~す!!

明日から12月????
早すぎるよ~~~~~@@
[PR]

by franbran | 2012-11-30 10:03 | 雑貨 | Comments(2)

冬のイメージの雑貨たち。

こんばんは~^^

11月に入り~。朝晩ほんとに寒い(>_<)
こたつを出すか迷っていましたが~
狭くなっちゃいますものね。
ホットカーペットを出しました。
ついつい毛布を持ってきて~寝転んでしまうの(笑)
あったか~い^^

最近。夜起きていることが出来ずに・・・・
眠ってしまう毎日(>_<)
やることいっぱいあるのになあ~。

でも今日は金曜日^^
なんだかウキウキで~♪
頑張れそうです!!

今日も試作や準備に追われていま~す(^^;)

今月 来月のテーブルセッティングのイメージがやっと固まりました^^
買って来たアイテムはこちら~♪

e0268016_17504323.jpg

100円ショップ 300円ショップものですが~
可愛いでしょ^^

あとは手持ちの食器をあわせてコーディネートします☆


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
今日もお付き合いありがとう♪
[PR]

by franbran | 2012-11-02 17:55 | 雑貨 | Comments(0)