カテゴリ:その他( 33 )

お久しぶりです!

こんにちは〜♪

半年ぶりの更新になりました💦
ブログの使い方も忘れてしまうほど💧
インスタの手軽さから、ずいぶんお休みしちゃったけど、気持ちを入れ替えて、リスタートを決めました😊

って大げさですが💦
またサボっちゃうかも?!

小林麻央さんがお亡くなりになって、すごくショックで、ここ数日泣いてばかりいました。
麻央さんの生き方、ブログからは沢山の人が勇気をもらったと思います。
心からご冥福をお祈りすると共に。
家族の皆様に笑顔とたくさんの幸せが舞い降りますように。心からお祈りしています。

私はブログを始めて12年になりますが、おかしな話かもしれないけど、読み返して自分から励まされることがあります。
最近、体調がコントロールできない自分が本当に嫌で😓

ブログを書いて、気持ちを整理して生きてく事は、やっぱり私にとって大切なことなのかも。
いつか娘達が母親になった時に、どんな風に悩み、考えて、お母さんをやっていたか。読んでもらえたらいいな。と思うようになりました😊

だから日々の忙しさにかこつけないで、1日1日の小さな幸せと笑顔を見つけられるように♡

リスタートしますね。


これからもよろしくお願いします(*´꒳`*)

e0268016_12204099.jpg


ランキングにも一応参加しますか。笑
よろしければ応援お願いします^_^

Instagramも更新中 franbrancafe

[PR]

by franbran | 2017-06-26 11:43 | その他 | Comments(0)

運動会のお弁当

こんにちは〜(^^)
久しぶりにブログを開きました^^;

元気にしていますよー😊
今週から新メニューのレッスンが始まっていまして💦
まだまだドタバタな毎日です💨
今回はいつもより計量するものが多くて、朝はギリギリ(>_<)
そして大学も始まったので、お弁当は4つ!!
頑張っています!!

夏がおわったら、あっという間に秋になって。

あ、そして本当に今年は台風が多くて。。。

風が強くなってきましたよ〜
どうぞみなさまもお気をつけて〜(>_<)



久しぶりの更新。
今日は運動会のお弁当写真でも(^^)
e0268016_22573038.jpeg

最後の運動会。リクエストはスパムおにぎりと唐揚げ、梨。
1日延期になったので、主人は仕事になってしまった(>_<)
私の妹が見にきてくれました♪

タコさんウインナー。
黒ごまで、目を付けるのに随分時間をとられてしまったけどー^^;
みなさん、どうやってるんだろう〜?!
到底キャラ弁なんて作れそうにありません💧


お外でピクニックごはん。長女も久しぶりに喜んでいました。なんだか楽しいですよね😊


明日は晴れるかなぁ。




参加していますお
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]

by franbran | 2016-10-05 09:50 | その他 | Comments(0)

ヴィエノワでサンドイッチ弁当

こんばんは〜(^^)
気がつけば1週間ぶりの更新になってしまいましたね^^;

インスタグラムの方はリアルタイムで更新していますので、良かったら見に来てくださいね〜(^^)

実は火曜日から末っ子がおたふくになっております(・_・;
やっとなったか、、という感じですが、今日は大事な音楽会があって〜。
またまたやってくれました💧💧
ご飯が食べれないくらい痛がっていましたが、ようやく落ち着いてきました。まだ腫れはひきませんが💦
担任の先生は、去年おたふくにかかって入院したと聞いて(>_<)やっぱり子どもの時にやった方がいいですねっ💨

今週はのんびり過ごしたいと思います😌

私が担当していたお手伝いも、お当番もかわって下さる方がいて、助かりましたよ〜。ありがたい。


今日はお弁当の写真より(^^)
e0268016_23202622.jpeg

e0268016_23204780.jpeg
毎日焼いているヴィエノワでサンドイッチ弁当。
ご飯党でおなじみの長女用。たまにはパンでも〜と。
e0268016_23231956.jpeg
100均のセリアにこんなお洒落な容器が売ってましたよ〜

e0268016_23273043.jpeg

こちらはある日の長男弁当。

来年になったらお弁当5個詰めるんだなぁ〜。
と時々恐怖になりますっ(・_・;



今夜はベーグル焼いてます(^^)
明日更新できるよう、頑張ります♪


応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]

by franbran | 2016-06-16 22:58 | その他 | Comments(0)

ブログ開設10年目を迎えました(^^)

こんにちは〜。

約2ヶ月間、ブログをお休みしていました(>_<)

ご心配おかけいたしましたm(__)m

今日4月4日はブログを始めた日で、しかも10年目!!
の記念すべき日!!
気持ちを整理して、今日は必ず更新しなくては。と思っていました(^^)

いろいろな出来事と。
いろいろな心境の変化と。

何から書いていいのかわからないほどっ^^;

先ず報告しなくてはならないこと。

長男、長女、無事に受験が終わりまして。
大学生、高校生になることが出来ました(^^)
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

2人とも塾には行かず、自力で頑張りました。
本当に親孝行でした。
親バカですが、見ていたら、私も勉強したい、もっと成長したい、って思うようになりましたよ。

1月2月のレッスンにお越し頂いた生徒さんたちには、私がかなり元気なかったみたいで、本当にご心配おかけいたしました(>_<)
パン教室も辞めようかと、お話もしていましたので💦
心細くて、不安で。
でも強くみせて。
自分にも自信がなくなっていて。
それと同時に、もうすぐ子供が巣立っていくのを感じて、いま出来ることって何だろう。って考えるようになり。
迷って悩んで2ヶ月。
やっと自分が見えました。

初心にかえります。

昔のブログを読み返し、昔の自分を羨ましく思うのです。
変な話し^^;

「先生の夢は?目指すところは?癒しは?」
よく質問されますが。笑

1番の幸せと癒しは。
家族にご飯とパンを作ることです。

このキツイ数ヶ月に思い出したことです。

パン教室はゆったりペースになりますが、また続けていきますね。

そしてまた、未来の自分を元気づけられるような日記を綴っていきたいと思います(^^)

10年目。
これからもよろしくお願いいたしますね!!


franbran






[PR]

by franbran | 2016-04-04 17:20 | その他 | Comments(2)

2週間ぶりっ。

こんばんは〜(^^)

なんと2週間ぶりの更新、、、とは。
なかなか書く時間と体力と気力がなく、、、。
書こうとすれば、いろんな想いが多すぎて、言葉にならない。なんて。

今日は小田原まで行ってきましたよ〜。
朝6時半発。
差し入れの豚汁30人分を作って〜。
7枚着込んでいきましたが、凍えました😨
今日は本当に寒かったー。
e0268016_21363992.jpeg

久しぶりの海岸線は気持ちよかったです(^^)


寒い日にはやっぱり。
e0268016_21453099.jpeg
キリタンポ鍋(*^^*)

せりが手に入れば作ります(^^)
e0268016_21473191.jpeg
ごはんは片栗粉を入れて潰して、お団子にします。
舞茸たっぷり。

幸せ💕です。



でも。体の冷えがとまらない(>_<)

早く寝ますー!!









[PR]

by franbran | 2016-01-24 21:27 | その他 | Comments(0)

120人前!!

2回目の更新です!

今年度の役員の大仕事が終わりました。

春から子供たちが育ててきたお米の収穫祭です。
e0268016_23322841.jpeg

お吸い物をふた鍋120人前と。
e0268016_23325351.jpeg
赤飯のおにぎり120個と白米おにぎり120個を作りました。
計算通り出来るか、緊張しました💦

高校生のときにマネージャーをしていて、合宿の食事担当していたのが、少しは役に立っているかな?!







[PR]

by franbran | 2015-12-27 23:27 | その他 | Comments(0)

お久しぶりです。

こんばんは。

本当にお久しぶりになってしまいました。
かれこれ2週間以上もブログを休んでしまった、、、
忙しさも今年のピークだったと思います。

そして時として。
人生の中には悲しい出来事が、やってきます。

ブログを始めて9年。ブログがかけなくなった事が過去1回ありましたが、また書けなくなっていました。

私も泣くこともあったけど、私の周りの大切な方々も辛い思いをされたと思います。

でも、時間は過ぎて、
やっと自分らしくいられる自信がもどってきました。

また。
家族のためにお料理をつくって。
パンを焼いて。

1日を大切に過ごす。

時々レンタルDVD鑑賞でスカッとする。


そんな毎日を綴りたいと思います(^^)


ご心配おかけしました。



[PR]

by franbran | 2015-12-27 23:05 | その他 | Comments(0)

引退。

こんばんは〜。
今週もあっという間の週末でした。

昨日の定期演奏会をもって。
部活もやっと引退です。
魂のこもった音楽って。こんなことなんだなって。
素晴らしい演奏でした(^^)
何より驚いたのは、後輩たちの成長ぶり。
教える。という事は自分が上達するより難しいことなんじゃないかな。もうバトンタッチ。大丈夫だね(^^)
そして卒業した先輩達。見に来てくれて。
「成長してくれてありがとう!」って言ってくれました。
3年間で得たもの。宝物になるでしょう。


長男よりどこか頼りない長女。
担任の先生に
「わたしはお兄ちゃんみたいに強くありません」と言ったそうですが^^;
ちゃんと強くなっていたんだね。
魔女の宅急便のキキ役を演じきりました。
ちなみに長男は英語劇で白雪姫を演じました。笑
実は私も高校3年間主役を演じてたりして。笑

サッカー部以上にハードな部活だったと思います。
よく頑張ったね(^^)

これからは現実に立ち向かい(>_<)
受験勉強してもらわなくては(-。-;











今日は生徒さんの作品展に伺いました(^^)
e0268016_23204365.jpeg
山野草展に。

あけび。お見事!!

でも美味しそー!な食べ物目線に^^;




応援いつもありがとう!
みなさんのおかげですね



[PR]

by franbran | 2015-10-18 22:51 | その他 | Comments(0)

連休のこと。

こんにちは〜。

1週間ぶりの更新になってしまいました(>_<)

今月の更新回数、まだ一桁台という(。-_-。)
珍しいことに、、、

変わらず訪問してくださるみなさんには、有難いやら申し訳ないやらですm(__)m

連休中。満喫していましたよ(^^)

シルバーウィーク中は母と妹が帰省していましたので、毎日妹の家にわんちゃんのお世話にいき〜
子供の部屋の断捨離や、掃除、そして玄関のタイル磨きにはまったり、サボテンの植え替えをしたり、DVDを8本みたり〜久しぶりにバイクに乗ったり、サイクリングしたり、サッカーしたり。

キッチンでは栗ご飯を作ったり、毎日400グラム、手ごねで山食を作ったり。
e0268016_22024409.jpeg



休みすぎて曜日感覚がなんだかなくなってしまいましたが^^;
木曜、金曜とレッスンでした。

最近は親子で参加下さる方々もいらして、嬉しく思います。
娘さんが、とても身近で、成長が眩しくて、親戚のおばちゃんのような気持ちで(^^)

ありがとうございます(^^)

チャバタレッスン、10月も引き続きお待ちしております!!


今日はこれからサッカー当番ですが、時間がある限り京都旅行の続きを更新しますねー。



応援クリック励みになります!
いつもありがとう!





[PR]

by franbran | 2015-09-26 09:48 | その他 | Comments(0)

18歳Happy Birthday

こんばんは^ ^

久しぶりに更新します。

先週、長男が18歳になりました。
早いです。
ものすごーく。

夏休み中に誕生日なんて。
損だなぁーなんて、いつも言っていたけど。
今年は初めて当日不在(^-^)
そんな日が。やっぱり来たんだね。

週末に家族でハッピーバースデー
e0268016_21565749.jpg

長男の好きなポテトとチキンのオーブン焼きを作りました001.gif


今日は横須賀まで行ってきましたよー!
e0268016_22002671.jpg
吹奏楽コンクール県大会。

先ほど娘も帰宅。
東関東は今年も夢の夢。でしたが、本当に素晴らしい演奏でした〜。
3年。よく頑張りました。少しずつ立派に。
頼もしい先輩になりました。

今夜は胸いっぱいで〜。
ただただ。本当にお疲れさま〜と。
思います。




いつも見に来てくださってありがとう!




[PR]

by franbran | 2015-08-10 20:56 | その他 | Comments(0)