カテゴリ:ハンドメイド( 23 )

ハンドメイドワンデーショップ2016

こんにちは〜😊
ブログ更新。お久しぶりでございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

書こうとすると眠ってしまう毎日💧

相変わらず忙しくしております。
何かを省略したりできればいいんだけど💦
出来ない性分のようです(¬_¬)

今年のハンドメイドワンデーショップ。
無事に終わりました♡

去年はダブル受験のため、おやすみしていましたので、2年ぶり✨
あまり家族に迷惑をかけないようにと、今年は生徒さんだけのイベントとさせて頂きました!
e0268016_17100467.jpg
例年の3分1程度の規模ですが、たくさんの雑貨やお菓子、パンなどが並びましたよ〜!!

今回、当日納品が多かったので、細かい写真を撮る時間なくて💦ごめんなさい💦

私の作品だけ💨
e0268016_17141582.jpg
☆黒板とミニチュアの作品です。粘土はモデナ、絵の具はターナーを使ってます。

e0268016_17151606.jpg
☆羊毛フェルトでパンプレート。
やっぱりパングッズを作るときはテンションあがります♡

e0268016_17295086.jpg

☆インテリア用のパン
しっかり乾燥焼きしてからコーティングしてあります!
2年前に買ってくださった方もまだカビなど生えてないとのことで安心しました^_^

e0268016_17143463.jpg

☆羊毛フェルトでキャンディーポット☆
カラフルな羊毛ボールとシナモンスティックが入っています。ラッピングで2倍可愛くなりました💕

☆ナチュラルリース☆
グリーンモスや天然素材でナチュラルに。
モスは模型屋さんで買ってます。笑

e0268016_17283291.jpg

☆羊毛フェルトでミニパルフェ☆
3個できたら、俄然やる気がでました!笑
だって並べたらとっても可愛いんですもの♡
ケーキは10種類×2個で20個。デザインはオリジナルです。パティシエになった気分でした✨

あとはカレーパンを30個、ベーグル&デリ弁当20個、味噌漬けきりたんぽ30個をつくりましたよ〜
e0268016_17470008.jpg
それにしても改めて書くとすごい量だわ💦

ありがたいことに、すべて完売となりました(๑>◡<๑)

ありがとうございました‼️

あまりに頑張りすぎて、またまたギックリ背中になっていますが💧

皆さんにも喜んでもらえて、素敵な1日になりました♡

また次回を計画しましょうかね♪♪


みなさん、ありがとう!!

インスタグラムは日々更新中(๑˃̵ᴗ˂̵) franbrancafe



参加しています!

[PR]

by franbran | 2016-11-02 17:00 | ハンドメイド | Comments(0)

羊毛フェルトでミニパルフェ

こんにちは〜(^^)

3連休、いかがお過ごしですか?
あいにくのお天気で家でじっとしております(-_-)

キャンプにいく予定もあったのだけど、予想通り家族全員の予定が合わなくて、、、
次女が中学生になる前に。また行けたらなぁーと思っています💧寒いかな。
焚き火もいいしね〜。

今日は映画。みてます😊

大好きな「ボーンシリーズ」の最新作。
「ジェイソン・ボーン」を観に行くために、1〜3までおさらい中です!
9年ぶりの最新作☆マッドデイモンさま。

本当におもしろい映画です♡


この連休、私は手芸もチクチクしておりますよ♪

e0268016_15515293.jpeg

羊毛フェルトでミニパルフェを。

久しぶりに料理やパン以外のことに集中。笑

気分転換になっています😊

今月末のイベント用です。
もっと頑張らなくっちゃ♡



参加しています(^^)


インスタグラムfranbrancafe は日々更新中はーと






[PR]

by franbran | 2016-10-09 12:28 | ハンドメイド | Comments(0)

セリアの白木にステインを。

こんばんは〜(^^)

日中は日差しがありますが〜まだまだ寒いですね💦

今日は小学校の参観日でした!恐怖の役員決め(>_<)があったのですが〜(>_<)うちのクラスは何とか決まって。
でも隣のクラスは結局決まらなくて、後日集まっての再会議とのことでした。

本当にこの時期。憂鬱ですねー。

今日は合間に試作や食器の準備などを(^^)

ダイソーのスキレット?!を買ってあるんですが、下に引くもの、何かいいのないかなぁーと思って。

ありましたよー。
ずいぶん前にセリアで買ったカッティングボード?!

何かに使えないかと、見込み買い物のお品^^;
こういうの。結構あります。笑!!
e0268016_21524825.jpeg
白木のバサバサした木材が〜
ウォールナットのステイン塗ったら〜
なかなかいい感じになりました♪ 好きな色♪

デザートトレーにも良さそうです(^^)




本日のお弁当。今日は3つ。
e0268016_21591762.jpeg
明日も元気に。



応援クリック励みになります!
いつもありがとう!

[PR]

by franbran | 2016-04-12 18:54 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニチュアマグネットの保管方法

こんばんは〜(^O^)

なかなか更新できませんが(>_<)
毎日頑張ってますよ!!
今週は朝8時半から9時半まで、小学校の受付当番をしてから、急いで帰宅して10時からレッスンという日が数日あり大忙しでした(>_<)
毎日フルパワーで活動しながら、夜は座った途端にねむってしまいます^^;

そんな中〜
生徒さんからラインやメールをいただくと〜
嬉しくて(*^^*) 救われてます!

素敵なカルトナージュの作品に、私の作ったマグネットを飾ってくださいました(^^)
e0268016_20371286.jpeg
e0268016_20384273.jpeg
嬉しいですね〜!!
こんなに大切にして頂いてるなんて(*^^*)

毎回レッスンパンをミニチュアマグネットにしてお渡ししているわけですが(^^) やめられませんねー^^;

これからも頑張りますネ!!




おまけ、、、

本日の長男の軽食弁当。

軽食〜指定の時はこんな感じです。笑
帰宅したらちゃんと昼ごはんたべます^^;

e0268016_20514272.jpeg
バーガー袋を切り開いて、こんな風に使う場合もあります(^^)
e0268016_20524420.jpeg



もう早くも月末で〜気持ちがおっつきませんが、、
来月からのレッスン案内は明日、金曜日にメールいたしますね!少しお待ちくださいね(*^^*)





応援いつもありがとう!!





[PR]

by franbran | 2015-10-22 09:47 | ハンドメイド | Comments(0)

教室のオリジナルはんこ。届きました(^^)

こんばんは〜(^^)

今日はお休みでした。
小学校の委員会や、中学の面談やら〜(>_<)

精神的にお疲れモードに^^;

大学センター試験の出願も終わりましたよ〜。

笑顔でいられるには。どーしたらいいんだろう。
と珍しくネガティヴな私です(>_<)



話は変わりまして(^^)

お友達の消しゴムハンコ作家さんに注文していた〜
オリジナルのハンコが届きました(*^^*)
e0268016_23153144.jpeg
すべてお任せデザインですが、とても素敵なハンコを作って頂きました!

またお持ち帰り用パン袋にハンコをおしましょうね♪



おまけ♪

本日の朝食パンは黒糖パンでした(^^)
e0268016_23203375.jpeg



応援いつもありがとう!
励みになります








[PR]

by franbran | 2015-10-06 22:55 | ハンドメイド | Comments(1)

おさんぽマルシェ開催のお知らせ。

こんにちは(^ ^)
連休いかがお過ごしですか〜?!

お天気いいですね☆彡

今日は金沢から親戚がくるので、お掃除をして待ち構えていますよー(^ ^)

今日は素敵なイベントのお知らせをしますね!!

第1回、第2回と参加させていただいた、ハンドメイドイベントなのですが〜
今回第4回開催決定!!ということで〜☆彡見てくださいね(*^^*)
e0268016_1328958.jpg

e0268016_13281022.jpg


お友達が多数出品しています(^ ^)

わたしはレッスンのため、今回も出品できませんっ^^;

出品者さんからの〜素敵なプレゼントが当たる抽選券がついたチラシがありますので〜レッスン時にお持ち帰りくださいね〜☆彡



応援いつもありがとうです(^ ^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-05-03 13:00 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドワンデーショップ part3

またまた つづきですよ~。見てね♪

e0268016_15564858.jpg
e0268016_15565967.jpg
e0268016_15571867.jpg
e0268016_15572732.jpg
e0268016_15574519.jpg
e0268016_15575422.jpg
e0268016_15581120.jpg
e0268016_15581954.jpg

私はカレーパンとベーグルランチボックスを出品しました♪

e0268016_1559829.jpg


今年も店内?家の中はこんな様子でした~(^_^;)

今年から午前の部、午後の部。に分けて商品を品だししました。
午前、午後と両方来てくださった方々もたくさん見えて~
満足感がある~♪ってお話を頂いたり^^

作家さんたちも~創作意欲に火がついて!!

またまた作り出してますよ~^^なんて声も頂いております。


「買ってきた作品を並べて~幸せな気分にひたってます。
私のつくった作品も~誰かの手元で同じように思ってもらっているなら
幸せです。」


って。
メール頂きましたよ。

そうですね~♪ そうですよ~♪

手作りのあったかさとか~作り手の気持ちとか。。。。

やっぱりハンドメイドっていいな♪って。


毎日が楽しくなるきっかけになれたら~
やっぱりこのハンドメイドショップは大成功♪ 

なんだな~と思います!!


パワフルな1日を♪ みなさん ありがとうございました^^

そして家族にも。心からお礼を・・・・・



また来年^^
頑張りましょうね~(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


パン教室も頑張っておりま~す♪
10月も満席ですm(_ _)m
[PR]

by franbran | 2013-10-07 16:28 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドワンデーショップ Part2

つづきですよ~^^

お写真続きま~す♪
e0268016_15482157.jpg
e0268016_15483573.jpg
e0268016_15484480.jpg
e0268016_15485818.jpg
e0268016_1549798.jpg
e0268016_15492418.jpg
e0268016_15494066.jpg
e0268016_1550164.jpg
e0268016_15503088.jpg
e0268016_15504537.jpg


まだまだ続きますよ♪






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2013-10-07 15:52 | ハンドメイド | Comments(0)

今年のハンドメイドワンデーショップ♪見てねー。part1

こんにちは~^^

朝は雨が降りそうな曇りだったけど~
午後からはとてもいいお天気に^^

今日は運動会の代休でした♪

末っ子と2人でお出掛け~^^

あるデビューを・・・・・・(笑)

そろそろ届くかな????と~

「立ち食い寿司」いきました~。

大船駅の構内にある 千寿司(ちよだ寿司)
の立ち食いカウンター。

お安くてすごく美味しいですよ♪

長男。長女も1人ずつ~
1人だけ代休の時にデビューしていました。
デビューするまで内緒なの^^

カウンターにやっと届いたね♪(笑)

楽しい1日になりましたよー^^


さてさて~今更・・・・ですが

そう。10日も経過してしまいましたが(^_^;)

9月27日金曜日 ハンドメイドワンデーショップ2013
無事に開催することが出来ましたのでご報告いたしますね~♪

とにかく写真いっぱいで・・・
全部アップロードできるのでしょうか・・・・

見てね~^^

e0268016_15371699.jpg


今年も我が家は~こんな風に変貌を遂げました!!
出品作家さんは42名です^^

e0268016_15373563.jpg
e0268016_15375073.jpg
e0268016_15381314.jpg
e0268016_15381993.jpg
e0268016_15384011.jpg
e0268016_15384788.jpg
e0268016_1539988.jpg
e0268016_15392181.jpg
e0268016_15394042.jpg
e0268016_15395265.jpg


つづく・・・・





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2013-10-07 15:46 | ハンドメイド | Comments(0)

家をショップに改造中。

こんばんは~^^

眠いです~(>_<)
ただ今家の中を改造中です~。

めどがたってきました^^

生活しながら。。。というのはなかなか片付きませんね(^^;)
e0268016_23493428.jpg


玄関前に出す看板を書きました。絵心は微妙ですが~(笑)

e0268016_23491362.jpg


子供達にはくじ引き作成を手伝ってもらってます。
参加することは大事なことだものね♪




これから明日のYシャツのアイロンかけや洗濯をしま~す(-_-)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援ありがとう♪
[PR]

by franbran | 2013-09-25 23:55 | ハンドメイド | Comments(0)