お布団かけて。オムライス。

こんにちは〜(^^)

少し晴れてきましたよ〜

今日の運動会。延期になった方も多いかもしれませんね〜。
昨日の稲刈りも延期に。
思いがけず、のんびり休日となりました(^^)

昨日、長女の部活が最後の練習で。
寂しいような、ほっとするような。
一刻も早く受験勉強して欲しい親心もあり^^;

夕食は
お疲れさまでした。癒し系で〜(*^^*)
e0268016_12393480.jpeg

くまちゃんオムライスに。

小雪さんのきよら卵のCM。
知ってますかあ〜?

本当に可愛いですよね!!



今日は定期演奏会です。
最後の勇姿。見届けてきます(^^)




応援いつもありがとう!



[PR]

by franbran | 2015-10-17 12:15 | お料理(ワンプレート) | Comments(0)

秋の運動会(^^)

こんばんは〜(^^)

朝晩冷えますね。

みなさまも風邪をひかれませんように(^^)

今日は小学校の運動会でした。
曇りで少し肌寒いくらい。
でも無事に終わってホッとですね〜。
またひとつ。大きな行事が終わりました^_^


今日のお弁当
e0268016_19171581.jpeg
末っ子のリクエスト満載(^^)

☆海老の手まり寿司
☆カイワレの生ハム巻き
☆鮭のお握り
☆唐揚げ&アスパラ肉巻き
☆スパムおにぎらず
☆チーズ&ちくわキュウリ
☆柿&巨峰

長女は1日部活で残念がっていました^^;

徒競走。
初めて1等賞をとりました。
1度もこせなかったのに。
ゴールの直前最後のふんばり。
最後まであきらめない姿に元気をもらいましたよ(^^)

子供の成長。
親が思うよりずっと早く。

眩しいものですね(*^^*)




応援いつもありがとう!



[PR]

by franbran | 2015-10-10 19:07 | お料理(ワンプレート) | Comments(0)

少しをいっぱい♪またまた3coins♪

こんにちは~^^

週末。いいお天気で~♪

ただ・・・・
花粉???来てますよね?(>_<)
鼻水&目のかゆみ~。来てます来てます~。

早めに耳鼻科を受診しないとなっ・・・・

末っ子を送り出し~いろいろお仕事やってマス。
卒団アルバム用の素材づくりなんかを・・・・
4年前の資料。まだパソコンに残っていて助かりました^^

パソコンの容量がいっぱいになっていて、動きが悪くなっているのは
わかっているのだけど。。。なかなか整理が出来てなくて(^^;)
でも今回は助かったあ~^^v


話は変わり。本日のお写真^^

e0268016_14204847.jpg


とある日のワンプレートランチより。

おっと~!!
こちらのお皿も3coinsのものでした^^
仕切りがあるプレートよりも、こちらの方が断然使いやすいです♪
よく登場しますよ(*^_^*)

麹漬けチキン。五目煮。新わかめの茎炒め。自家製みりん干し。
安納芋のバターソテー。おにぎり2種。

2日目くらいの~常備菜も少しずつ盛りつければ~きっちり食べてくれる。(笑)

ワンプレートマジックですね♪♪♪


***********************



サッカーにいく前に
「今日の夕食なに~?」といつも聞く末っ子。

お肉が大好きです^^

「今日はトンテキだよ~♪」
と言うと、やったぁ~と大喜びで出掛けていきました^^

最近は生姜焼きより、トンテキの方が我が家では人気です♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう♪
[PR]

by franbran | 2014-02-01 14:47 | お料理(ワンプレート) | Comments(0)

レッスンの残りでワンプレートランチ。

こんばんは~^^

ハリーポッターを見て~嬉しいの週末^^

でも早く寝なくっちゃねっ(笑)

レッスンに来てくださった生徒さん。
先ず一声は「お体大丈夫ですか~?」な感じで・・・(^_^;)
ご心配おかけしておりますm(_ _)m

無理をしないように~過信は禁物ですね。
養生しますね~^^


1週間。家事、レッスンのお手伝いも含め~
母へのお疲れ様な気持ちを込めて・・・・・


最終日のレッスンあとは お疲れ様ワンプレートランチ♪

レッスンの食材の残りですが~キレイに盛りつければ
う~ん!!なかなか美味しそうなワンプレートになりました♪


e0268016_23375886.jpg



本日はイングリッシュマフィンのレッスンでしたので~
バケットの黄色いソースはオランデーソースです^^


盛りつけを頑張ると~やっぱり美味しく感じる?!
幸せ度はアップしますね♪

母は携帯で写真をいつもとっていますが~
何に使うのだろうか・・・・・(^_^;)



週末。何か手作りできる時間があるといいな♪
やりたいことはた~くさんありますよ^^



自家製干し柿。いい感じです^^
そろそろ食べられるかもー!!!




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




応援クリック励みになります♪
みなさんのおかげで復活です~^^
[PR]

by franbran | 2013-11-08 23:49 | お料理(ワンプレート) | Comments(0)

今夜はキーマカリー。

こんばんは~^^

洗濯機を回しながら~更新です^^
今日は雨~(>_<)
こ~んな日も外練なんだーーーーーと(T_T)
下洗い中。バケツにたまる泥が多すぎて・・・
外に捨てに行ってきましたよお~~。


ブログ。
毎日更新出来たらいいな~。と思うのですが(^^;)
なかなか。。。。(^^;)

でも~生徒さんをはじめ~
いつも読んでくださってる方々の存在を感じると~
頑張らなくっちゃなって思います^^

今日はブログをみて!
7月21日の妹とのコラボイベントに申し込んでくださる方が
いらしたり~^^
嬉しいなあ~♪♪♪

お陰様で今夜、イベントの定員30名に達したようですよ♪
ちょうど1ヶ月前ですね。
緊張しますが~週末は試作を重ねて~ミニチュアを作って♪
頑張りたいとおもいまーす!!!



**********************

本日いらした生徒さん。

今夜はキーマカリー。ってお話聞いて~

わたしもまねっこです^^

e0268016_23432136.jpg






明日のお天気どうでしょう~?
末っ子は楽しみにしていた市内めぐり。
どうかな~・・・・


そして私はPTA総会(T_T)





今日はかいこ飼育のお当番です(>_<)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう^^
[PR]

by franbran | 2013-06-20 23:49 | お料理(ワンプレート) | Comments(0)

ハワイアン風パンケーキ♪

こんにちは^^

もうお昼~!!
お天気がいいけど、すごい強風です(>_<)
迷った末に洗濯物を外へ~。
そしたら庭の金柑の木のトゲに洗濯物がひっかかり
破けてしまいました(T_T)トホホ・・・・・

今はサンルームで干しています。
花粉の季節~ずっと洗濯物を外に干していなかったから。
「おひさま」あたりたいなあ~っと思ってしまうのです(^_^;)


のんびり日曜日の朝は。。。

久しぶりにちゃんとモーニング^^(笑)

ハワイアン風パンケーキ レシピ。と検索すると~
出てくるでてくる~。

軽くてシュワーっとしたパンケーキが食べたくて^^

プレーンヨーグルトと重曹を使ったレシピで。
e0268016_12432083.jpg

軽くて何枚でも食べられそう(笑)♪

ハチミツと手作りブルーベリージャムを添えて~^^

子供達。
今日の朝ご飯。バランスいいね~。だって(^^;)

いつもこんな風に出来たら素敵すぎるんだけどね(笑)



今日はこれからミニチュアパンの作成をしま~す!!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうです♪
[PR]

by franbran | 2013-04-07 12:54 | お料理(ワンプレート) | Comments(0)

お疲れ様ワンプレートランチ♪

こんばんは~^^

金曜日。やったあ~♪
金曜ロードショー「96時間」みて 一息^^

一週間お疲れ様~♪な夜を過ごしております。

今週のレッスンも終了です。
みなさまありがとうございました~^0^

最後の日は、レッスンランチの食材で~
ワンプレートに盛り付け♪ 
名づけてお疲れ様プレートです~(笑)

e0268016_23165878.jpg

e0268016_23171859.jpg


私とおばあちゃんのお昼ご飯は片付け終了後の3時半~4時の間。
晩御飯~いらないくらいなんですが、、、、(食べますけど(笑))

そしてこの時間~(23時ころ)・・・・
お腹がすくんですよね~(汗)


*******************************


ある日の夕食。
e0268016_23173929.jpg

ユッケジャンスープを作りました^^
7月の韓国料理教室でやりましたが~
体が温まりますね^^ 家族みんなが大好きなメニューです^^



食事をがんばること~
お母さんにはそれしか出来ないね。


なんとも言えない緊迫感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



明日も元気に!!
→自分にはっぱ。かけてます。







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援いつもありがとう♪
[PR]

by franbran | 2013-02-08 23:41 | お料理(ワンプレート) | Comments(0)

ワンプレート♪ロコモコ~♪生徒さんのラッピング♪

こんばんは~^^

ってやっぱり0時まわり~こたつより^^

本日お越し頂いたみなさん^^
ありがとうございました!!
教室のこと。大人のディズニーランドみたい!って(笑)
そんな発想!!すご~い☆
賑やかで楽しい1日をありがとうございました♪


***********************


今夜の夕食より~☆

e0268016_0314841.jpg

e0268016_0321049.jpg


ワンプレートごはん。ロコモコです~♪

滅多に登場しないお皿(^^;) 久しぶりに~^^
このお皿でカレーやパスタもお気に入りです♪



******************************

そして本日のおやつは~☆
e0268016_0363491.jpg
e0268016_0364456.jpg

スイートポテト☆ お砂糖、生クリーム、牛乳、卵黄入り。
絞り出すと可愛いですね~♪


********************************

そして本日の長男のお弁当☆
e0268016_0383743.jpg

レッスンランチ用に黒糖パンを毎日焼いています♪
そのパンを使って サーモンクリームチーズ
そして昨日のお刺身の残りをフライにして~フィッシュサンド♪

パン弁当生活。続いてますよ~
中学もあと1ヶ月で卒業です(>_<)


********************************

本日の生徒さんのラッピング☆
とってもキュートだったので~写真を撮らせて頂きました^^

e0268016_0385745.jpg
e0268016_0392893.jpg


可愛いでしょ~^^
いろんな感性♪素敵なこと♪





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

今日のぱんとお料理がみなさんのハッピーになりますように^^

いつも応援ありがとう♪
[PR]

by franbran | 2013-02-05 00:53 | お料理(ワンプレート) | Comments(0)

ワンプレートお節♪2013

こんばんは~^^

元旦のうちに更新しようと思ってたのにい~(>_<)
日付。変わりまして・・・・・ですが。

新年。
あけまして おめでとうございます♪

みなさまにとって よい1年になりますように^^
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年の目標~♪
って・・・・・
特別なことはないけれど。
自分の中の 「たしかなこと」 守って行けたらな~って思います。
一生懸命に。前向きに。過ごしていこう^^



元日は~気持ちが引き締まりますね♪
家族でお節を囲むのは~本当に嬉しい^^

今年のお節もワンプレートお節にしました☆
ここ何年もお重はしまったまま~(^^;)
ワンプレートなら子供達もしっかり食べるしね~♪
小さい頃から食べ残しには私も主人もかなり?厳しかったので~
好き嫌いなく食べるようになりました^^


2013年 スタートです♪♪♪
e0268016_040988.jpg

e0268016_0474267.jpg


お雑煮は~みなさんいろいろで~
おもしろいですよね♪
我が家は角餅にほうれん草、ゆで卵、鶏ガラでダシをとった醤油味です。
三つ葉いれるの忘れちゃった~(>_<)

煮物は里芋や筍のノーマルのものと~
でんぶ。と呼ばれる秋田の煮物。ゴボウと人参を短冊にきって煮込み
仕上げに七味と煮干しをいれるのです^^

干しワラビのくるみ和えも珍しいかな~^^




今日1日 食べ通し(>_<)
少し動かなくっちゃ~(笑)



今日は「宇宙兄弟」みたよ~^0^




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



応援クリックいつもありがとう♪
今年も頑張るね!!
[PR]

by franbran | 2013-01-02 00:58 | お料理(ワンプレート) | Comments(4)

fran*cafe の キッズプレート♪

こんばんは~^^

本日も0時をまわってしまいましたが・・・・(>_<)
頑張っていますよ~♪

今週は月曜日から土曜日までノンストップで参ります~♪

今週も初めてさん。5名様^^
ご縁あって~♪♪♪
きっとそう。今会うべき人達。

本日のお客様。
私の大切なお友達の、その大切なお友達のみなさん。
遠い千葉より。 お食事会へ。

奥さまの名前が私と一字違いだったり。
お子さんのお名前が長女と一緒だったりと^^
ほんとビックリするようなご縁で~(笑)

お会いできてよかったです☆

4歳のお嬢様にご用意させて頂いたキッズプレート。
e0268016_0125192.jpg

やっぱり定番ものがいいのかな~と^^ エビフライや唐揚げを♪
美味しい~♪美味しい♪って何度もいってくれて^^
ありがとう~♪

大人メニューは先月のランチメニューな感じでご用意させて頂きました♪

→今度来た時はおばちゃんが公園に連れてってあげるからね!
e0268016_0137100.jpg

お土産のぱん。
カレーパン。黒糖ぱん。フォカッチャ。アマンド。モンキーブレッド。
を焼きました。
朝6時から焼いて、ランチの支度。ギリギリ間に合いましたが~
最近 朝がほんと起きれない(^_^;)


e0268016_0134168.jpg

明日の仕込み中。
まあるいケーキ♪特別版(笑)


生徒さんに~疲れませんか~?
ってよく聞かれますが・・・・笑


今日も人と人のぬくもりの中で
来てくれた方の特別な1日になれるのなら とっても幸せなこと。


ありがとうございます♪ またお会いできる日まで^^


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとう♪

いつも行っているスーパーのレジのみなさま。
クリスマスの帽子かぶってた~!!!^^
[PR]

by franbran | 2012-11-15 00:40 | お料理(ワンプレート) | Comments(4)