パン屋さん巡り 365日とカフェ15℃へ

こんばんは〜(^^)

週末いかがお過ごしですか〜。

風邪も治って元気になっています😊
昨日は楽しみにしていたお出かけ。
主人がお休みをとってくれて、2人で出掛けてきましたよ〜!
代々木八幡駅からすぐの、パン屋さん365日。
そして姉妹店のカフェ15℃へ。

モーニングが食べたくて😊

トースト派の我が家。
パン3種の食べ比べが出来るなんて、嬉しすぎ✨

お店の雰囲気も、雑貨も、カトラリーも。
もちろんパンもお料理も。すべてが素敵で幸せでした!
e0268016_00010480.jpeg

随所にこだわりを感じて。
そして丁寧につくられた、愛情ある朝食でした😊
料理ってすごいな。
こんなにも人を幸せな1日にできるんだ♫って。

また改めて感じました❤️

すぐに妹に写真をラインしてオススメ。

「ただの目玉焼きに見えるかもしれないけど、全部すーんごく美味しいんだからー!!」
と書いたら、
「ただの目玉焼きに見えた。笑 。」とかえってきました^^;

そんな妹も、気になりすぎて、今日カフェに行ってきたみたい。笑

私と同じ感想でした😊
店内では自家焙煎していて、とってもいい香り。

近くなら、週3で来たいな。笑

トースト3種はどれも個性があって選べないほど美味しい。今日まで迷って、1番左の北海道産小麦とバターたっぷりの食パンが1番かな(^^)


モーニングのあとは、パン屋さん365日でパンを買って、渋谷西武へ移動。
e0268016_00154787.jpeg
こちらを見に行ってきました♫
樹脂に絵を描いていく技法。3Dですねー。
真横からみると何も見えないから不思議。

生きてるみたいに妖艶で。

金魚さんへの愛情と敬意が伝わってきました❤️


つくりだす人に。
憧れるなぁ。そんな人になりたい。



応援いつもありがとう!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




[PR]

by franbran | 2016-05-28 23:50 | お外でランチ | Comments(0)

運動会♪

こんばんは^^

今日は小学校の運動会でした~^^
曇りだったけど、ちょうどいいお天気でしたよー♪

末っ子はリレーの選手でした!
1等をとれて良かったね~^^


e0268016_2330393.jpg





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援いつもありがとう♪
[PR]

by franbran | 2013-10-06 23:33 | お外でランチ | Comments(0)

横浜ホテルバイキング♪

こんばんは~^^

まだまだお腹いっぱ~い!!な状態ですが
本日のレポ♪

去年の11月に予約を入れていたホテルバイキング♪
新年会で~す(*^_^*)

e0268016_21525196.jpg

わかる方は~これでわかりますよね^^

★パンパシフィック横浜ベイホテル東急★カフェトスか★みなとみらい

なんと1ドリンク付きで込み込みの2000円という破格値~
半額以下ですよね!
全クリア出来ないほどのメニューでした^^

e0268016_221492.jpg

吹き抜けガラス張りの店内。ポカポカあったかくて。すぐ横には水辺。
開放的な空間です^^
↓看板メニューのカルボナーラが絶品でした^^
その場でシェフが作ってくれます!
e0268016_2221630.jpg

↓かじきのプロバンス風?みたいなのが美味しかったです!
e0268016_2225050.jpg

↓ローストビーフ♪めっちゃ美味しい!おかわりしました!(笑)
e0268016_22303428.jpg


↓私は食べてないのだけど・・・オムライス。美味しそうでした^^
これも出来たてを頂けます^^ソースも3種類!!
e0268016_223655.jpg


あとはピンチョスフリットという串揚げコーナーがあったんだけど
たどりつかなかった~@@
あとタイカレーも(>_<)
パンはメゾンカイザーのパンということもあり、3つ食べました^^

写真取り忘れましたが・・・
ケーキも。。。。5種類くらい?食べましたかね(^^;)
ほんと。よく食べたあ~~!!


その後・・・・
少し歩きましょうか(^^;)ということで~
コレットマーレに^^
私のお目当ては
e0268016_2233159.jpg

葉山ブレドールのエシレ食パン。エシレバターを使っているそうで。
先ほど試食~♪(朝まで待てない!!)
すんごく美味しいですね♪口溶けがいいです^^耳まで美味しい!

そしてもう一軒。
いってみたかったカメヤマキャンドルハウス☆
可愛いパンやスイーツのキャンドルに一目惚れです♪
e0268016_223453.jpg

ね~!可愛いでしょ~!
あま~い香り付きのキャンドルです^^
使えませんね(^^;)
カゴに入れて飾ります~^0^



ご一緒してくださったみなさん^^ありがとう♪♪♪
楽しい1日でした^^





明日は韓国料理教室です♪
白菜キムチ、キムパ、チゲスープなどなどを作ります~!!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!!
[PR]

by franbran | 2013-01-17 22:37 | お外でランチ | Comments(2)

鎌倉明月院♪なると屋でランチ♪

こんばんは~^^

やっと涼しくなってきました。
今日も暑かったですね~

また??といわれそうですが~(^^;)
本日も鎌倉へ行って来ました~♪
2ヶ月ほど前から決まっていたお約束。
あじさいで有名な明月院に案内して頂きました~♪

e0268016_23382818.jpg

明月院に向かう途中~あれ?みたことある建物が!!
そうそう!ドラマ「リバウンド」のケーキ屋さん「アンジュ」です~♪
とってもステキな建物でした^^

その先に~明月院がありますよ~!
e0268016_0114345.jpg

満開~♪刈り取りされたお寺もあるようですが~まだキレイに咲いてました^^
e0268016_0125260.jpg

うさぎとかめさんが小川を覗いていました(*^_^*)
可愛いね♪癒されます^^
e0268016_0132996.jpg

縁取りの可愛いあじさい♪ありました^^珍しいですね~
e0268016_0142286.jpg

お手入れされた庭園。まさに職人ワザ~♪
e0268016_018461.jpg

明月院といえば、このショットって感じ。
ガイドブックでみたことあるわ~
人が切れた瞬間をパチリっ。
ナイスショットが撮れました~^0^

そしてお待ちかねのランチは~☆
行列のできるお店のようですね!
「なると屋+典座」 予約をして下さっていたので~
すぐに入ることが出来ました!!
e0268016_0292529.jpg

オススメの「7月のごはん」
   先:   胡麻豆腐
   飯:   トマト・獅子唐
   汁:   南瓜・青柚
   鉢:   茄子・蓮根・ズッキーニ
   小鉢: 冬瓜・もずく

トマトの炊き込みご飯。びっくり。美味しいー!
胡麻豆腐は絶品!
冷たい南瓜の椀は柚の香りがいい。
すごい組み合わせだ!!
鉢の物は~かき揚げの海苔巻き版かな。
美味しくて~早速 うちに帰ってきてから作ってみました^^
e0268016_042894.jpg

天ぷら衣であえた茄子、蓮根、ズッキーニ。
くるくる巻いて~切ってから揚げます。
めんつゆ+からし+みょうがたっぷりかけて♪
e0268016_0422064.jpg


なると屋さんのお料理。
とても勉強になりました^^季節のお野菜。旬のものを頂く幸せ♪
1番の贅沢だと思います♪
久しぶりに~また行きたい!と思うお店に出会いました♪

今日はステキな鎌倉散策を企画してくれて
ありがとう♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております♪
いつもありがとうね~(*^_^*)
[PR]

by franbran | 2012-07-07 00:51 | お外でランチ | Comments(4)

R134 長男とデート?!

こんばんは~^^
金環日食。みなさんどうでしたか~?
こちらは厚い雲のお陰でバッチリ肉眼で金環日食の様子を
見ることが出来ました♪♪♪
すごくキレイでした。やっぱり感動~(^o^)
次は18年後の北海道。
みんな何歳になってる~?なんて話ながら・・・・
みんなで行けたらいいね~って話をしました^^


今日は中学生は体育祭の代休。
街には子供達いっぱい(^^;)

午前中~長男とフラフラ外出してきました~^^
CD借りたり、ビデオ借りたり。本や行ったり。
「ミッションインポッシブル」借りてきちゃった♪♪楽しみです!!

お昼は~江ノ島のちょっと先の一風堂へ~☆
e0268016_23405294.jpg

お昼から食べ過ぎなんだけど(^^;)
ランチセットってお得だからついついね~(>_<)
e0268016_23433582.jpg

江ノ島はすぐそこ~♪

帰宅後。長男は部活へ~。
(ほんとにお休みありません(>_<))

私は明日のレッスンのお買い物へ~♪
夏っぽい小物を見たら~ちょ~っと気分を変えたくなって(^_-)
おトイレゾーンの模様替え^^
e0268016_23442092.jpg


すべて100均のもので出来てます(笑)


***************************

明日のレッスン。初めての方が1名さま^^
新しい出会いにワクワクしています!
どうぞヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援クリック励みになっています♪
今日もありがとです☆
[PR]

by franbran | 2012-05-21 23:56 | お外でランチ | Comments(2)

ビストロフレンチへ~♪パン屋さんを探して♪

こんにちは^^
今日もぽかぽか陽気。
みなさんいかがお過ごしでしたか~?!

今日の話題はお外でランチ♪
ステキな画像に釘付けになっちゃってください(笑)

藤沢市長後にあるビストロフレンチ 
「ビストロ・ボンブーコクブ」さんへ~。
食べログでもすごい人気です!!
予約していきましたが、行ってみたらすべて
予約のプレートが机の上に~!!
せっかくだからランチコースを頂きました♪
メインはお肉、お魚の9種類くらいの中から選べるの~
う~ん。悩みましたぞー(>_<)

☆前菜☆
e0268016_1716319.jpg

☆スープ☆
e0268016_17165343.jpg

☆メイン☆
お友達のサーモンのお料理
e0268016_17172054.jpg

私はイナダとホタテのソテー
e0268016_17175771.jpg

☆デザート☆
e0268016_17185385.jpg


パンはバケットと全粒粉のパンでした。
パン。おかわりしちゃった(笑)
ランチコースは1800円でした。
900円~1000円のランチもありま~す^^
お腹いっぱい。美味しかったです(*^_^*)

そして~
お腹いっぱいにもかかわらず・・・・
私達はパンやを目指します(笑)
e0268016_17211684.jpg

近くにパン屋さんないかな~と ipadで探して~^^
立ち寄ったのは 天然パン工房AOKIさん。
e0268016_17272780.jpg

ほんのり茶色の内麦食パン。バケット。木の実パンを買いました。
ホシノ天然酵母。もっちりしていてどれも美味しかったデス☆

美味しいものを頂いて~おしゃべりして
リフレッシュできました♪
フレンチは盛りつけ、ソース♪勉強になります~^0^

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
応援いつもありがとうございます!!

5月6月のパン教室。
昨日生徒さんの募集と開始しました^^
近々ブログからもお知らせいたしますね~♪
[PR]

by franbran | 2012-04-25 17:32 | お外でランチ | Comments(2)