人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルピスパンレッスン

こんばんは〜♪

いつもこの時間になってしまいますが、今週もひと段落101.png
今日は3年前の6.7月レッスンでした、カルピスパンを作りました♡
この時期、各メーカーさんがカルピス関係のパン出しますね❣️ちょっと気になってしまう❣️

カルピスパンレッスン_e0268016_23340958.jpg
白パンに似てるけど、ホワッとカルピスの香りと味がします!レンジで作るカルピスクリームも好評です!
カルピスパンレッスン_e0268016_23354024.jpg
ランチは豚肉のトンナートソース。

今日の生徒さん、おふたりが今月に結婚されたとのことで♡めいいっぱいラブラブ💓光線あびましたよー♡
旦那様に作ってあげたい❣️と熱心に料理のレシピをメモメモ📝されていきました😊

嬉しいな♡
今日の美味しい。が
また大切な人の美味しい。
になりますように。。。



話はかわり。
我が家の家庭菜園。今年も順調ですよ!
先日、庭に何種類の食べられる植物があるか、書き出してみると、、、

なんと39種類もあったの❗️❗️

まあジワリジワリと公開していきます!笑

今日の収穫は
大長茄子2本、オクラ1本、きゅうり1本、中玉トマト2個、ツルムラサキ、空芯菜でしたー😊
カルピスパンレッスン_e0268016_23443977.jpg

一品つくることは出来ないけど、お味噌汁やサラダや納豆にいれたり、本当にありがたい恵み。
しっかりお手入れしていきます❣️

あ、母が今年も毎晩ナメクジとりしてますよー👌


明日は花金だぁ〜♡



また参加しています!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


インスタグラムはfranbrancafe で更新中は


by franbran | 2017-06-29 23:29 | レッスンレポ