ルヴァン種で角食とリュスティック

こんばんは〜(^-^)
寒さが厳しくなりましたね💦
明日は雪にならないか心配です💧
遠出の車だしなので、念のためスタッドレスに替えてきましたよ〜

今年に入って早くも半月(・_・;
早すぎっ。

今年のレッスンは10日からスタートしておりますよ〜♪

初日は1年ぶりの生徒さんとお会い出来て嬉しかったです♡
ありがとうございました!


今日は5日間ほど継いでできたルヴァン種で焼いたパンを載せますねー。
1月3日頃から開始。
全粒粉と水を同量混ぜて、24時間置いて、12時間おきに強力粉と水を継いで出来た種です。

先ずはシンプルに食パンを🍞
e0268016_09560953.jpg
久々にちゃんと成形(*´-`)
e0268016_09570466.jpg

2斤サイズですので大きいですよー。
焼きたてよりも、翌日、またその翌日の方が美味しく感じられました😊
e0268016_09581656.jpg

続いてオリーブとチーズのリュスティック。
小学生の末っ子が何故かオリーブ好き。
ゴルゴンゾーラも食べれちゃうの😅

大人すぎです💧

甘いパンより、プレーンなパンやしょっぱいパンが我が家では売れ行きがいいです(^-^)

みなさんはどうですかー?!


*今日嬉しかったこと*
末っ子がリフティング大会で8位になったこと。
1年前の5倍くらいかな?!
ちゃんと成長してました😢✨



参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)



[PR]

by franbran | 2017-01-11 23:15 | パン(自家製酵母) | Comments(0)