初焼きパン2017

こんばんは〜😊

寒いです。ほんと、さむーい💧
冷たい雨、雪になるのかな。

すっかりお正月ボケが抜けず、、、
また忙しい朝が来ると思うと憂鬱ですが。
そろそろエンジンかけないといけませんね(。-_-。)

去年のクリスマス頃にひいた風邪がまだ治らなくて💦
歳を感じてます😰💧

クリスマスに髪を20センチ位切ったせいかな〜?!

でもやっとパンを焼く元気が出てきて^ - ^

2017年初焼きはカンパーニュでした😊
e0268016_17204997.jpg
全粒粉と水を合わせて発酵させたルヴァンを使って。

今年は酵母でゆっくり美味しいパンを焼きたいな♪
それが今年の目標でもあります😉

e0268016_17375963.jpg

レッスンでも登場しましたが、グリッシーニ。
でもジャガイモは2倍量。笑

ポッキーみたいにして〜(^。^)
とのリクエストで、さらに100度で5分乾燥焼きしました。

おつまみにもおやつにも♡最高♡


今日は久しぶりに大学の図書館に勉強に行った長男。
ほんと1年があっという間です。

いよいよ受験シーズン到来ですね〜💦

受験生はいないけれど、なんだか胸が苦しくなりますね💦他人事には思えない💦

みなさま風邪に気をつけて。
ラストスパート。頑張ってくださいね066.gif



参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


インスタグラムは日々更新中 (ᵔᴥᵔ) franbrancafe


[PR]

by franbran | 2017-01-08 16:13 | パン(自家製酵母) | Comments(0)