アップルパイとパンプキンプディング

こんばんは〜。

今月4回目の更新(;o;)
かなりのスローペースでございまする。

今日は関東地方も雪が降り、積雪💦
本当に寒かったですね〜。

夕方1時間程外にいたので冷え切ってしまいました。
今は室内でフリースにマフラー(^-^;
風邪ひかないようにしないとね。

少し前の写真になりますが、おやつの写真でも〜♡
e0268016_21201137.jpg
頂きものの林檎でアップルパイ🍎
パイシート利用ですがカスタード入りで贅沢なお味になりましたよ!

e0268016_21220261.jpg
こちらはパンプキンプディング🎃
蒸し器で作ると短時間で出来ますね。仕上げにカラメルを〜♡

手作りおやつがあると本当に幸せ。
なかなか出来ないけど、週に1〜2回出来るようにしたいな、って思ってます。

今日は雪が降って寒いけど、干し柿はきっと美味しくなるだろうし、大根干そうかな、干物作ろうかな、とか(^-^;そんなことばかり考えています。

そういえば、そろそろ清書の卒業アルバムの作文を読んだら。末っ子の将来の夢。料理人になっていました。
美味しいって言ってもらって。たくさん笑顔になってもらいたいって。

嬉しかったです。
よく見て。よく考えているみたい。

30年前の私の夢もフードコーディネーターでした。
フードコーディネーターって言葉が今ほど使われていなくて、授業参観で発表したのを覚えていますよ。

好きこそものの上手なれ。

頑張ってほしいな♡



参加しています!応援ありがとう!


インスタグラムは日々更新中ですfranbrancafe




[PR]

by franbran | 2016-11-24 21:10 | お菓子 | Comments(0)