手作りソーセージ。

こんばんは〜😊

連休もあっというまですね。
台風がまた来ていますね。日本列島にぴったり沿った進路(>_<)被害が心配ですね。

明日はレッスンですが、明日の生徒さん、確か前回も台風だったような、、😱💦
今日のうちに植木鉢を片付けたりしましたよー。

さて今日の写真は😊
手作りソーセージです!
ベーコン用に塩漬けしていた豚バラブロックをつかって。1週間以上経過してましたので、かなりの熟成肉?!笑
e0268016_00050086.jpeg
豚バラブロックはフープロで粗めにミンチ。氷と卵白もいれてまわします。
豚ひき肉と合わせて味付けします。
庭のフレッシュバジル、タイム、塩、砂糖、ガーリック、ジンジャー、ホワイトペッパー、コーンスターチもいれて。
羊腸は富澤商店に売っています。
絞るのが、なかなか難しいのです。粗挽きだと〜😓
力が結構いるんですよ〜!同じ太さにいれるのも大変💧

1人でわぁわぁ〜言いながらも。どれも楽しい工程なんですよね😋あのネジネジも〜笑

温度管理もしっかりしながら、ボイルします。
ここまできたら失敗は許されません!!!^^;

e0268016_00130515.jpeg
フライパンでいい焼き色がつくまで〜😋

お店に負けないくらい美味しいソーセージが出来上がりです✨✨

これに合わせてドックパンを焼きたかったけど💨
あまるはずがありません💧💧

羊腸が余っているので、もう1回。作りましょうかね。
今度は、シソ&チーズ。
餃子のタネいれちゃう?という案もでていますが^^;

明日からまた1週間。
頑張りましょう〜(^^)


☆インスタグラムは日々更新中ほし


[PR]

by franbran | 2016-09-19 23:58 | 自家製 | Comments(1)

Commented by tinakenken at 2016-09-24 15:39
手作りソーセージ、とっても美味しそう^^
インスタのどの写真も美味しそうで、お味を
妄想しちゃいます!