お赤飯と揚げあんぱんと。

おはようございます😊

お盆ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

涼しい朝です。
朝の車は少ないような気がして、みなさん帰省や旅行なのかな〜。

我が家はこの数日間で宿題にみっちり取り組んでもらおうと思っています😅

昨日はお墓参りに行ってきました。
朝9時には到着したけど、かなりの混雑でしたよー。

お盆になると食べたくなるのが、あまーいお赤飯(^^)
東北の方ではお赤飯は甘いんですよ〜。
甘いお赤飯に山菜入りのお煮しめ、お刺身〜これがお盆のご馳走でした😊
e0268016_08551204.jpeg
驚きますよ!!お砂糖の量。

2.5合で90gのお砂糖を入れて炊いてます。
懐かしくて美味しい💕

e0268016_09313921.jpeg
妹にもお裾分け〜(*^^*)

あんこも沢山炊いたので、おやつに揚げあんぱんを作りました😋
e0268016_09330077.jpeg


かなりのビッグサイズですが、手作りあんこだと、少しだけ安心してしまいます。笑



インスタグラムは日々更新中franbrancafe




[PR]

by franbran | 2016-08-15 08:32 | お菓子 | Comments(1)

Commented by tinakenken at 2016-08-21 23:07
暑いとお料理をする意欲がかなりダウン>_<してしまい
最近手抜き気味・・・
どれも美味しそうで、franさんご一家が羨ましい!