ブルーベリータルト♪

こんばんは〜(^^)

ちょうど1カ月ぶりの更新になってしまった💧
ブログって〜どんな風に書いていたのか?!わからなくなってしまうほどご無沙汰していた気がしますー。

7月に入ってからは1日の休みもなく、あれやこれやと引き受けていた仕事をしていました。
120人前のカレー作りもあったし、サッカーの合宿もあったし。40人の子供たちの泊まりの引率は、かなりの緊張感と疲労感でした😓
ひとまずは、すべての行事やお手伝いが無事におわってよかったです〜。
まだまだ役員の仕事は続きますが💦だいぶ気持ちが楽になりました(^^)

写真はたくさんたまっているので、頑張って更新いたしますね♪

今日の写真はおやつより(^^)

合宿の時、子供たちとブルーベリー狩りに行きました😊
ブルーベリーの木には毛虫がいて、刺されたり、積んだブルーベリーを坂道でひっくり返して追いかけたりとアクシデント続きでしたが^^;
初めてのブルーベリー摘み。とても楽しかったです!
いろんな品種が植えてあって〜味がこんなにも違うのですね〜!!
e0268016_23200325.jpeg

e0268016_23203153.jpeg
少し潰れてしまったブルーベリーはアーモンドクリームのアパレイユの中に。

この上にカスタードクリーム、そして生クリーム。
ブルーベリーを♪
赤いのは、ストロベリーパウダーです。
なんな毒々しい色になっちゃった💦
e0268016_23240955.jpeg

翌日の方が美味しく頂けましたよー(^^)
ブルーベリーはうまってたけどね😅


もうすぐ今日が終わりそうだけど。
パンを2種類焼いてます(^^)

パンが焼ける香りが幸せです。

やっとパンを焼ける時間。
心のゆとりと。そして体力が回復してきた証拠ですね。

夏休みも。1日を大切に過ごします(^^)




ランキング。どうなっているやら⁉️




[PR]

by franbran | 2016-07-26 22:21 | お菓子 | Comments(1)

Commented by miyabiflower at 2016-08-04 08:47
初めまして。
先日はイイネをありがとうございます。
おいしそうなブルーベリータルトですね。
素敵な夏の思い出になりますね。
120人前のカレー!! 学校の役員さんなのですね。
我が家の子供たちはもう30歳前後になりましたが
かつて大量のいくつもの大鍋にいっぱい
とん汁を作ったことなどを思い出しました。
ひとつずつ行事が終わるとほっとしますね。
またお邪魔させてくださいね。