人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国プゴクスープを作りました(*^^*)

こんばんは〜。
週末いかがお過ごしですかー?

今日は池井戸潤さんのルーズベルト.ゲームを一気見です。おもしろいですね〜!

今夜はこれから忘年会。行ってきますね!

先日生徒さんより韓国のお土産、干し鱈を頂きました(*^^*)
早速〜昨夜はプゴクスープにチャレンジです。
韓国プゴクスープを作りました(*^^*)_e0268016_18283405.jpeg
あったかいんだからぁ〜♬

というわけで。笑
あ、古い?!


干し鱈からいいおダシが出て、それだけでご馳走(^^)

具材は大根、人参、エリンギ、豆もやし、木綿豆腐でした。
いりこダシダと塩、ニンニクで味付けをして、溶き卵、いりゴマを振って完成です!

あまったらご飯を入れようとおもっていたけど、あまりませんでした^^;



応援いつもありがとう!








by franbran | 2015-12-05 17:43 | お料理(魚)