ロールケーキ生地で巨峰のバースデーケーキ

おはようございます〜(^ ^)

今朝も早起きですよ(^ ^)
長男、試合のため5時半に出発して行きました。
朝、6時前はとても涼しくて快適ですね〜!!


昨日は長男17歳の誕生日でした☆彡
早いですね〜。月日が経つのは^^;

e0268016_861710.jpg


長男の大好きな巨峰のケーキを作りました。
長男がまだ小さい時は、ケーキ屋さんにお願いして、特別に巨峰のデコレーションケーキを作ってもらっていました。
巨峰は水分が多過ぎて、デコレーションケーキにむかないとかで。

おうちケーキだとトッピングしたらすぐ食べれるのがいいところですね!
e0268016_861863.jpg

天板でスポンジを焼いて、こんな風にカットします〜。
右の大きい生地をロールケーキにして、お皿の中央に立てて、左側の生地三つをくるくる巻きつけていきます。

そしたら2段のウェディングケーキ?!
の出来上がり〜(*^^*)
e0268016_861825.jpg

巨峰のジュレも作りました(^ ^)
剥いた巨峰の皮と一緒に〜
砂糖と水と煮て、ゼラチンで固めます。

e0268016_861976.jpg



2段ケーキ????

ろうそく17本。
立ててみたかったの(^ ^)笑



ポチ応援。いつもありがとう〜(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by franbran | 2014-08-08 07:40 | Comments(0)